ロケハン終了!

    プチアトラスを倒すのだ。9

    人間のモウカリさん。

    かわいい。ストーリーのロケハンをかねて、モウカリさんでメインストーリーを進めました。

    やっといてよかった・・・wどの順番でキーエンブレムを取るかでストーリー構成が大きく変わる・・・(ゲーム的にではなく、自分の中のw)。順番を考えてストーリー化していかないと記事の進行が詰むところだった・・・。

    プチアトラスを倒すのだ。1

    バトルマスターもLV45になり大詰め。

    いつもどおり、メタスラコインをポケットに入れて迷宮に行けば終わりそう。

    さらに、先日スペシャル福引の3等を当てて手に入れたメタキンコイン3枚。

    お友達を誘って迷宮に行ったらお友達もメタキンコイン出してくれてうまうま。

    プチアトラスを倒すのだ。2

    苦手な魔法職を上げておこうと「魔法使い」でチャレンジ!!

    計6匹無事討伐で 魔法使いがLV23→LV49へ! やったー!

    あと1は適当なところでがんばろう。

    プチアトラスを倒すのだ。3

    1ヶ月くらいかかりましたが、パッシブも結構そろってきた。

    目覚めし冒険者の広場のこのページが好きで、一日4回くらい見てるw

    この埋まってくる感がいいですよねーw

    プチアトラスを倒すのだ。3

    ひっさつ・・・

    プチアトラスを倒すのだ。4

    テンションッ!!

    プチアトラスを倒すのだ。5

    バァァァァァァーーン!! (追記訂正:正しくはテンションブースト)

    バトルマスターの必殺技「テンションブースト」。

    一気にスーパーハイテンションまで上がるなんてかっこよすぎ。

    スーパープクリポ。

    いいなーこういうカットインが入るパワーアップ演出。

    プチアトラスを倒すのだ。6

    昔々のドラクエって、メインストーリーはあったけど、クエストなんて無かったわけで。

    レベル上げといえば、ただ適正レベルのフィールドをぐるぐると回って敵を倒すだけだった。

    1日何時間も作業のように「たたかう」を押すだけの作業がぜんぜん楽しくなかったんだけど

    今やってるドラクエは、レベル上げ自体が楽しい。

    こういうふうにしようとか、今はここを特化させようとか。

    こいうルートで経験値を集めていこうとか。ここであれを使おうこれを使おうとか。

    選択肢と自由度が高いレベル上げが楽しいですね。

    プチアトラスを倒すのだ。7

    プクリポのマイディーさんは武闘を極めるため、全部を上げて楽しんだのでモウカリさんは「みりょく」特化で育てようかな。

    それもまた楽しそうですねw

    プチアトラスを倒すのだ。8

    FF14のいいところ。
    ドラクエ10のいいところ。
    PSO2のいいところ。
    MHFのいいところ。
    ECOのいいところ。

    ここ最近いろんな国産オンラインを平行して遊んで自分なりに現状が見えてきた気がする。

    でも、それらを並べて比較しても仕方ない。

    同じオンラインゲームだけど重きを置く部分がすべて違う。

    同じ「陸上競技」だけど種目が違うようなものですしねw
    それこそ、「ハンマー投げ」と「棒高跳び」どっちがスゲー!って言ってるようなものだしw

    どのゲームも持っているいいところを活かし、悪いところを補うような遊び方ができれば一番いい。
    そういう部分をこのブログでもう少し表現できたらなーと思います。

    イシュガルドの門が開けばまたそこに集中するだろうし、今のうちにいろんなオンラインゲームを遊んでおこう。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    人間たれ目モウカリさんかわE

    (∪^ω^)ぺろぺろお
    まさかの先にモウカリさんが人間に!
    ストーリー楽しかったですか?マイディーさんでの記事を楽しみにしてますね!
    モウカリさんの魅力上げもいいですね、こちらも期待です( ・∀・)
    テンションバーンは別の技ですよw
    ひっさつはテンションブーストです
    No title
    >でも、それらを並べて比較しても仕方ない。

    >同じオンラインゲームだけど重きを置く部分がすべて違う。

    本当にその通りで…。

    某ネットコミュニティだとFF14とDQ10のユーザー同士の対立というか対立煽りが酷くて
    両方やっている自分としては何とも言えない気持ちになります。

    ゲーム性が違うので正直比較してもしょうがないと思うのですけどね。

    そんな中で両タイトルのいい部分を沢山取り上げてくれる
    このBlogは本当に癒されるし有難いですw
    No title
    私は自動スキル振り分け君とスキルシミュレーターのサイト、
    これを見てると時間を忘れてしまいますw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。