黒い砂漠 キャラメイクやってみた。

    黒い砂漠キャラメイク

    最新MMO「黒い砂漠」のオープンサービスが本日開始。

    凝りに凝ったグラフィックで描かれるキャラクターたちは、もはや実写かと思わせるほどの完成度。

    またそのキャラメイクに至っては、もはや究極といっても過言ではなさそうな感じ・・・。

    でもこのタイトルはどうなのか・・・「黒い砂漠」・・・・。

    「赤い狐」、「緑の狸」・・・。

    黒いんだろうか・・・砂漠が・・・。

    いけどもいけども砂漠なんだろうか・・・。「黒さば」とか略すんだろうか・・・。

    まあ、とりあえず!無料でプレイできるので、噂のキャラメイクだけやってみた。

    まずグラフィックを最高品質に変えてみたら、お前のPCじゃ無理だと思うよ?みたいなメッセージが出たけど気にせずゴー!

    くろさば

    黒い砂漠は、クラスによって男女が決まっているようだ。

    レンジャーさん。西洋の顔立ちですね。美人系。

    くろさば1

    ソーサレスさん。大人系。凛々しいタイプ。

    くろさば2

    リトルサマナー。可愛い系。・・・・だと思う。

    あと、ウォーリアというマッチョ男性系とジャイアントというおっさん系がありますが、まあ・・・それは興味ある人、やってみてください・・・。

    では!今回はリトルサマナーで作ってみようかな?

    黒い砂漠キャラメイク1

    こちらが、デフォルトの状態。

    男友達は多いけど、彼氏ができません・・・って感じ。

    さあ・・これがどんな風に変わるでしょうか?

    くろさば3

    まずは髪型・・・

    初期に選べる髪形はわずかに5種類。

    少ないな・・・。髪型ってもっとも重要なパーツじゃないのかな?

    くろさば4

    しかし、この5種類の髪型をベースに襟足の長さや角度、ウエーブ等を部位毎に調節可能。
    全体ではなくて、部位ごとはすごいな。
    前髪だけ長くとか右側だけ長くなど自由度は高かったけど、無難な長さに落ち着きそう。

    続いて、こちらも大事なポイント。瞳を作って見ます。

    くろさば5

    これまたすごいフリーダム。

    瞳ひとつだけで、3種の部位のパーツを変えられる。各部位の色は当然の事ながら、大きさ、幅、透明度にいたるまで設定可能!

    早速作ってみました・・・。

    くろさば6

    ミコッテの目。

    すごいなーっww なんでもできそうw

    続いて輪郭、鼻、口の整形です。

    黒い砂漠キャラメイク2

    マジか・・・w

    顔に色がついてる部分の高さや幅、深さを調整できます。

    くろさば7

    各部位をこねくりまわす。直感的に操作はできるので、おもしろいかな。

    やや頬骨をだし、ほほの下あたりにまるみをもたせて若干あごの先を尖らせる。

    鼻は小鼻にして、鼻すじはしっかり通す。目じりはやや下げ、ひし形をイメージ・・・。

    黒い砂漠キャラメイク3

    お・・・ちょっとシュッとした感じになりました。

    こういうのってやっぱり、理想の顔立ちがバレバレになっていきますねw

    そしてメイクもすごい・・・。

    アイライン、チーク、くちびる・・・さらに・・・

    くろさば8

    テカり具合・・・。

    すごいなあ・・・。夕方16時のOLさんとか再現できそう。

    これ・・・いるかなーw

    くろさば9

    じゃあまあ・・・こんな感じで・・・。

    黒い砂漠キャラメイク4

    スタイルの変更は、慎重、幅、各部位の長さを調整可能。

    スライダーの範囲が常識の範囲内で、著しく太らせたり、棒人間みたいなのは作れません。

    結局2時間ちょっと触ってた・・・。


    そしてボタンを間違えたのか・・・

    黒い砂漠キャラメイク5

    最初の、男友達は多いけど、彼氏ができませんな人に戻った。

    無慈悲・・・。

    黒い砂漠キャラメイク6

    たしかに、キャラメイクの幅は広く、とてつも無くリアルに感じた。

    作ってるだけですごく楽しめる・・・・。

    ゲームのキャラクターがすごいリアルってどうなんだろう・・・。

    そういうのが好き!っていう人も多いと思うけど、自分はほどほどにリアルが好みだ。


    こんかい、数時間「黒い砂漠」のキャラメイクを楽しみましたが・・・

    くろさば10

    なぜだか、無性にECOがやりたくなりました。w

    ポテチばっかり食べてたのでちょっと甘いものがほしい・・・みたいなw

    まあ全てはお好みの世界ですねえ・・・。

    いろんな方向に進化していくオンライン大三千世界。

    今回の「黒い砂漠」は究極のリアルキャラメイクを楽しめました!

    もうそろそろ、めちゃくちゃ細かくアニメ顔が作れるMMOとか登場しないかな・・・w



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    わかります
    マイディーさん広末が好きなんですねw
    初めまして。
    うん、広末が好きな事は分かりましたww
    No title
    ゲームって・・・リアル過ぎてもダメなんだなって思いました(;´∀`)
    「男友達は多いけど、彼氏ができませんな人に戻った」
    を三回ぐらい繰り返して5時間くらいクリエイトに時間かけたのはいい思い出です←

    僕はどのネトゲでも剣を使うのが好きなのですが、初めて断念しました。
    ウォリア男ゴツすぎぃ♂!!
    もっと少年的でもよかった気がします…

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。