不憫な笑顔を待っていた。

    不憫な笑顔を待っていた。

    不憫だけど、一生懸命頑張る娘に日本人はとても弱い。

    まったくもってどうしようの無い不幸を背負っているが、その運命に負けず真面目に一生懸命生きる娘が少しずつ幸せになっていくストーリーはとても強い。

    シンデレラとかおしんとか、小公女セーラとか牧場の少女カトリとか。

    主人公の不幸に同情し、それでも健気に生きる姿に活力がもらえるからだ。

    また、最終回に主人公が幸せを掴み取った時の「良かったね」という感動は計り知れない。


    だが。

    それはそこで「話が終わる」から美談なのだ。

    さて、本日購入いたしましたのは・・・

    不憫な笑顔を待っていた。1

    一番くじ パズル&ドラゴンズ 愛猫神・バステト

    コンビニで一番くじください!っていうのがとても恥ずかしいので一番くじ系は通販で狙って買っております。

    今回は、パズドラ時代に愛用していたバステトちゃんのディフォルメフィギュアです。

    ばすてとさん

    褐色肌に緑の目がとても映えるバステトちゃん。

    アイプリントとも美しく、小さいのに塗りもはっきりしていて良い出来だと思います。

    ばすてとさん1

    僕がパズドラを遊んでた頃、このバステトちゃんを愛用していました。

    その理由は・・・とても不憫だったからです。

    パズドラにおいて、ビジュアルはほとんど意味がありません。
    ゲームを有利に進めるには、そのキャラクターが持つスキルが超重要。

    しかし、このバステトちゃんが持つ能力はとても微妙で、難しい割りに効果が薄いというスキルでした。

    ばすてとさん2

    4コンボ以上で攻撃力が2.5倍になるという「キャットコンビネーション」というスキルを持つバステトちゃん。

    これに対し、4属性以上消すことで攻撃力が4倍になる「ホルス」に人気が集中し・・・

    ばすてとさん3

    「惨敗」とか「臭い」とか散々馬鹿にされる毎日・・・。

    そんな不憫な立場にもかかわらず・・・

    ばすてとさん4

    この笑顔である。

    パズドラはキャラクターがしゃべるわけでもないし、プレイヤーと何か関係を持つわけでもない。

    色々ゲームが有利になる「スキル」のデータに「1枚の絵」が付いてるだけという代物だ。

    「一枚の絵」に魅せられ、不利なスキルを持つキャラクターを使うというのもひとつの愛の形かもしれない。

    そんな不憫なバステトにある日、神のテコ入れが入る。

    不憫な笑顔を待っていた。2

    バステトの究極進化。

    不憫なバストテトちゃんを進化させることで、新しいスキルを身につける!!

    4コンボで攻撃力が2.5倍になり、以降0.5倍ずつ倍率があがる。
    最大7コンボで4倍!!「キャットオーケストラ」!!

    実装当時、このスキルはかなり優秀でホルスを捨て、バステトにリーダーを変えるパズドラー続出!!

    ばすてとさん5

    その後、サーティーワンとのコラボにも起用され、トップスターへとなっていく。

    そしてさらに2つの究極進化も追加され・・・彼女は幸せになっていった。

    シンデレラは王子様と結婚するところで、シンデレラのストーリーは終わる。

    もしそこに続きがあったら・・・・。

    幸せリア充な生活がずっと続き、豪華絢爛なパーティーに毎夜参加。

    美しい洋服を次から次へと着こなし、素敵な王子様から溺愛されどんどん幸せが膨らむストーリー。

    不憫なシンデレラだったから、僕達は君を好きだったのかもしれない。
    自分の生活をはるかに通り越し、贅沢な生活をする君にはもう、感情が入らない。

    ばすてとさん6

    以前、バステトちゃんが立体化された時は成り上がった響奏の愛猫神になったバストテちゃんでした。

    まあ、それはそれで嬉しかったけど・・・

     ばすてとさん9

    今回のこちらは、不憫だった頃の笑顔を持つ愛猫神での立体化!

    これこそバステトちゃん!

    しかしながらディフォルメフォルムなので、残念。

    リアルフォルムでの立体化は、人気的にもう難しいのかな・・・?

    不憫な笑顔で元気な姿の愛猫神の立体化・・・。

    あっ・・・!

    ばすてとさん8

    顔だけ挿げ替えたらいいのかっ!!



    独身万歳!!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    今は覚醒究極して更に強くなってますよー^^
    今でもバステト使いはあまり減ってない感じですね!
    No title
    バステトは覚醒バステトになった結果、多くのパーティーの中でも最強クラスにまで上り詰めています、エジプトの出世頭と言えるかもしれません…。最初はホルスばかりだったエジプト神。しかし今ではそれぞれが役割を得て羽ばたいている…と思いきやイシスさんだけ不憫キャラになりつつあります…。
    むしろ光闇究極ではあまり復権しませんでしたね
    今の覚醒バスにゃんは覚醒ラクシュミやベジットなどと並ぶ現環境最強の一角として君臨してます
    LFで指4つに慣れると他のキャラ使えない……

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。