4ヶ月ぶりに帰還する。

    4ヶ月ぶりに帰還する。

    長いオンライン生活で4ヶ月もアクロニアに帰還しなかったのは初めてだ。

    昨年末にワンタイムパスのトラブルによりログインができなくなっていたECO。

    今日、なんとなくワンタイムのアプリを起動したら、ひみつの質問をしてきた。

    あれー?前はこの画面になっても動かなかったのに、今回は動くぞ!

    早速秘密の質問に答え、ワンタイムパスワードを取得!

    ECOを起動し・・・ログイン!!

    4ヶ月ぶりに帰還する。1

    あぁ・・・

    ミコッテでもない・・・プクリポでもない・・・原初のマイディー・・・マイ・ドオーキニ!

    マイドさん!

    バレンタイン紹介状に・・・ギャンブラー75職服・・・そして炎鉄の靴・・・
    9年間変わらないそのスタイル・・・。

    4ヶ月たっても何も変わらない姿にちょっとじんわり。

    4ヶ月ぶりに帰還する。2

    4ヶ月ぶりにアクロニアへ帰還!!

    だがっ・・・!まったく体が動かない!!

    ど・・・どうした!?マイドさん!!

    ああ、そうだった・・・

    ECOはパッドが使えないんだった。

    4ヶ月ぶりに帰還する。3

    最近ブログを読み始めた人は、ここがFF14ブログだと思ってるんだろうな。

    そんな事を想いながら、実家に帰った気分で、アップタウンを散歩。

    4ヶ月ぶりに帰還する。4

    君も変わらないよね。

    昔は君の髪型にみんな憧れたんだよー。9年間ずっとここでマリオネットを配ってくれてるのかい?
    君のおかげでたくさんの初心者さんが助かってるよ、今年は10周年なんでしょ?
    これからもがんばってね。

    4ヶ月ぶりに帰還する。5

    このタイニー島を走るSSを撮るのも久しぶりだなーw

    なんかパズドラのイベントやってるようだから覗いていこう。

    4ヶ月ぶりに帰還する。6

    ECOの運営は、パズドラで有名なガンホー。

    パズドラユーザーをECOへと導くため、よくゲーム内でパズドライベントをやっている。

    今回はどんな内容かな?

    4ヶ月ぶりに帰還する。7

    今回はパズドラのヴァルキリー風少女に話しかけて簡単なクイズに正解すると・・・

    4ヶ月ぶりに帰還する。8

    じゃじゃじゃーん!

    なんと太っ腹!ヴァルキリー装備が一式貰えましたよっ!

    タダでっ!!タダでっ!!w

    なんというノーリスクハイリターン!!w

    ヴァルキリー紹介状を使えば髪形も変えられます!タダでっ!w

    4ヶ月ぶりに帰還する。9

    オンラインゲームのひとつの楽しみとして、「着せ替え」に夢中になってしまう人にとって

    ECO以上のオンラインゲームは無い。といまだに言い切れる。

    顔、髪型、服装。その選択肢はもうすべてチェックする気力すらわかない。

    4ヶ月ぶりに帰還する。10

    また、装備欄に「靴下」があるのは、ECOだけの文化だろう。

    伝説の鎧より、靴下のほうが高い。そんなマーケット。

    またコラボに対しても積極的で、タチコマを連れたエヴァ初号機(暴走)で戦う事も可能というカオスっぷり。

    10年という長い歴史がなせる業だw

    4ヶ月ぶりに帰還する。11

    旅の原点。じょびネッツアの故郷。

    またここに帰れて本当に良かった。

    なつかしい音楽に包まれながらしばらく昔の思い出にひたってみた。

    さあ、旅を続けよう。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    あとECOと言えばぱんつ。
    ぱんつのクォリティの高さはどのゲームにも負けない(キリッ

    特に♂ぱんつが多彩だなんてECOならではでしょうwwww
    No title
    なぜ靴下が!?と思われるので正しく伝えたほうがいいのではないかと思いましたが
    いきなりブログで「ぱんt」とか書きづらいですよね。
    FFやってるとスカートと靴下がセットになっててコーデむずいとかあるのでECOの着せ替えはやっぱりすばらしいと思います。
    No title
    旅の原点。
    何故か心惹かれる言葉です。
    たまには立ち止まってみるのもよいかもしれませんね。。
    やっぱりバウアルマはかわいいですね
    もっとバウ子ちゃんを登場させてください!
    No title
    おかえりなさい(*´∀`)
    ECOも日々の変化で昔の文化が変わりつつありますが、
    あの可愛い装備と世界観はそのままですb
    ドミニオン界も変わりつつありますのでそちらも見に行ってみてください~!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。