3.0キャラクリ付ベンチマーク配布。

    きゃらべんち

    あなたのPCでFF14蒼天のイシュガルドは動きますか?

    ・・・というのをお試しするソフトが、ベンチマークソフト。

    PSO2以降、このベンチマークソフトで、その世界に生きるキャラクターを作り、ムービーに登場させるという手法が一般的になってきましたね。

    今回、スクエニより配布されたのは6月に超大型バージョンアップを控えるFF14のキャラクリ付ベンチマーク。

    まあ、今FF14をバリバリ遊んでいるので、動くのは動くんですが、とりあえず今回注目されているのは、新種族の「アウラ」を作れますよっていう部分ですね。

    新しい種族になる悪魔的な外観のアウラ!さっそく作ってみましたよっ!!

    まずはミコッテのマイディーさんをアウラにしてみる。

    きゃらべんち1

    さて、アウラ・レンか、アウラ・ゼラかを選びます。

    簡単に違いを説明すると、レンは角や鱗が白く、ゼラは黒い。

    きゃらべんち2

    じゃあまずレンから作っていきます。

    きゃらべんち3

    前髪がおでこにかかっていると額の模様などが見えないとので、おでこの見える髪形に変えてから作っていきます。

    きゃらべんち4

    アウラの特徴である角の形は4種類。顔のタイプで変更します。
    幼い顔か、キリッとした顔か、美人顔か・・・角のタイプと一緒に路線も変わってしまいます。

    きゃらべんち5

    顔を覆う鱗は、ある程度無くすことができます。

    全部無くすことはできませんねー。この鱗が生理的に嫌って人も多そう・・・。

    きゃらべんち7

    ミコッテ

    きゃらべんち6

    アウラ

    同じ髪型でもやはりミコッテは少し襟足が長い。
    目の大きさもやぱりアウラはアウラですね。

    まったく同じで角だけ生えてるというのは無理なんだろうな。

    きゃらべんち8

    むしろアウラの特徴を活かして、ちょい釣り目にしてダークサイドっぽく作ったほうが楽しいかもしれませんね!

    一番最初にミコッテのマイディーさんを作ったときに意識したのは「FFに出てきそうな顔立ち」でした。

    そのコンセプトで作ったアウラはこちら

    きゃらべんち10

    FFに出てきそうなアウラ。

    このタイプ多そうw

    眉毛が上がって目じりが下がる。ユウナ顔。

    ほほえみ1

    あと気になったのが、ミコッテの微笑みなんですが、普段からこれくらい自然だったらいいのになーって。

    きゃらべんち9

    今の微笑みはなんか・・・「アハハ・・・・・・。」って感じなのでw

    口角が上がるので、ほほの肉が上がるからこうなるんだろうけど、

    この微笑見るたびに間抜作先生を思い出す。

    きゃらべんち11

    でもやっぱり光と影の表現がすごくきれい。

    新しく広がる世界と、新たな冒険にわくわくですねっ!!

    2ヶ月先・・・・・ですが・・・。

    こればっかりは待つしかない・・・・。


    あ、そうそうベンチの結果は「快適」でしたw

    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    アウラは♂も♀もいい感じですね!キャラクリは楽しいです!
    ダイレクト11ですごい綺麗になってるしでイシュガルドも楽しみです!

    見慣れちゃってるのもあるのでしょうが
    マイディーさんといったらやっぱりミコッテ一番ですねw
    No title
    男も中2心を煽るイイ!出来ですよ。
    ぜひ全壊アウラを作ってみてくださいw
    No title
    アウラヒゲ親父最高にイカス感じです。一度作ってみるといいです。

    設定はDX11にした上で、『最高設定(DX9相当)』にするとかなり『最高設定』よりサクサクになります。
    ここから各設定をいじって調整していくのがいいかと。
    DX11が無いと設定できないようなものは基本重いです。
    それ以外では『背景の凹凸』と『水面の凹凸』がありますが、水面の方がかなり重いです。
    背景の方はあまり負荷がかからないようなので、せっかくですしONにしておくと良いのではないでしょうか。
    いつもFF14の記事読ませてもらってます!!
    ここ3か月全くインしてなくほぼ引退状態だったけれど、マイディーさんの記事読んでたら何だか楽しそうで、また復帰することにしました(^^)
    これこらも楽しい記事期待してまふ(^^)
    ベンチマーク…と、くれば

    これは、あのお方の出番ではありませんか?

    そう、「世界大会のお姉さん。」
    No title
    ベンチマーク 世界大会のおねいさん、出馬見送りですか?
    私も、パーツ交換は 先伸ばしにしました!
    なんだかんだで、FF14って動作軽いですよね。 うれしい!

    かわりに、アナウンスのあった PS4 FF14限定モデル買いました。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。