コズミックブレイク2 オープンβ開始。

    コズミックブレイク

    本日、15時よりコズミックブレイク2のオープンβが開始されました。

    コズミックブレイクのロボのデザインが好きでむかーしちょっと遊んでたのですが、重さを感じないキャラクターの挙動になれずリタイア。

    その後静観していると、ロボだけの世界に美少女ロボが実装され始め、気が付いたら美少女ロボットものになってた。

    そして満を持して、コズミックブレイク2のサービス開始!完全に男くさいロボたちは日陰に回り美少女中心の世界観になって生まれ変わったようです。

    生きていくってきびしい。

    ただ、武装神姫好きの僕は、即参戦なわけですが!

    コズミックブレイク1

    ゲームのタイプはTPSになるのかな?自キャラが見える対戦3Dシューティングですね。

    重量をまったく感じないかるーい戦闘は旧作と同じ感じ。

    ぽうーんぽうーんとレーザーが飛び、大きな攻撃を食らったらプラモデルのように軽く飛んでいく。
    ガンダム系ゲームのようなズシーンズシーンという迫力は無い。

    でもそれがコズミックブレイクだ。

    コズミックブレイク2

    スタートするとスマホアプリの定番のように、3種類の美少女ロボの中から1体を選択する。

    左から、中距離、近距離、遠距離となってます。

    こういう場合、一番左に位置するキャラクターがそのゲームの看板キャラの場合が多い。
    今回の場合はこのクロムローゼというロボがメインなんだろう。
    全てが平均的で、誰もが嫌いではないストレートロング・・・、きっと性格も明るく素直。
    無難なこの子でスタートしよう。

    でも中距離戦闘って汎用性高そうですけど、一番テクニカルな気がするんですよねw

    選ばなかったキャラクターも後に手に入るようです。

    コズミックブレイク3

    この世界ではメカっぽいロボを「ロボ」、この子のような女の子ロボは「ヒュム」と呼ぶのかな?

    オープニングが終わり、ロビーへと転送される。

    さあ、新しい世界の幕開けだ!

    コズミックブレイク4

    おー!パッドが使えるのはやっぱり大きい!!

    WASDで移動するゲームは、嫌いです。

    行くぞ!前進だ!とおもったら、オープンチャットで
    「wwwwwwwwwwwwwwwww」って大笑いしてしまったりするし・・・

    実はこのゲーム。
    自分的にすごく期待してる部分があるんです。

    それが「カスタマイズ」。

    コズミックブレイク5

    なんでも将来的には、スキンがいじれるようになるそうな!

    スキンの変更こそ、究極のキャラメイクかなと思うんですよね。
    イン&エクスポートも出きるようですし、人気のスキンデザイナーとか生まれたりしそう。
    かつてのパーティーキャッスルくらい自由にできたら、もう一生遊ぶと思うw

    ですが・・・今はまだカラーリングのみの変更しかできないようです。

    コズミックブレイク6

    一括でのカラー変更も可能だし、武器やパーツごとにも細かく変更で切るようですね。
    いいじゃないっ!!
    色も多くて、遊びがいがありますね。

    コズミックブレイク7

    変更したいパーツを選んだら、3ヶ所の配色を決めます。

    すごい自由度でうれしいw

    好きなモビルスーツの配色にしてMS少女風に遊んだりもできそうです。

    コズミックブレイク8

    とりあえず、ダブルオーガンダム風の配色にしてみた。

    ガンダムっぽい配色を目指す場合は、メインの色を「白」にせず、
    「うすーーいグレー」を選ぶとエッジが立ちますよ。

    コズミックブレイク9

    もちろん変更した配色でロビーに立てます。

    ダブルオーっぽい!いいね!いいね!

    ただ、パッドでカメラ視点が自由に変えられないな・・・
    これでは、頑張ってキャラクターを作っても正面から見れないからSS日記的にはどうなんだと疑問を持ってたら

    コズミックブレイク10

    カメラ操作の細かい方法がロード画面で一瞬出てきた。

    ほうほう。

    コズミックブレイク11

    これで、正面からSSが撮れますね。

    コズミックブレイク12

    今後はカラーリングだけでなく、スキンチェンジを使い、顔や洋服も自由にデザインできるようになってくるでしょう。

    コズミックブレイク13

    良い感じだ。

    がっつり戦闘を楽しむもよし、プラモデル的にカスタマイズ中心で遊ぶもよし。

    期待してただけはある。

    コズミックブレイク14

    戦闘はなんだか、自分的には楽しめない気がしたので・・・

    カスタマイズ中心で遊んでいこうかな!

    コズミックブレイク15

    かっこいいですね!

    コナミが武装神姫を放置している今、フレームアームズ・ガールやら、このコズミックブレイク2やら、確実にあるロボ少女市場をどんどん持っていけると思うよw

    頑張れ!コズミックブレイク2!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    おお可愛い!
    イカロスや黒い砂漠の動向ばかりに目が行ってましたが、
    こういうゲームも出てたんですねー!女の子可愛いですね!

    武装神姫のゲームは女の私でも結構ハマりました。
    面白かったのにサービス終了して残念でした。絶対宣伝不足だと思いました。

    これは続いてほしいですね。
    No title
    クローズドやってみたけど、ちょっと操作し辛くて自分には合わなかった、、、
    でもカラーセレクトできるようになったんですねー
    と思ったらその部分かw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。