謎の「スペ福」を取りに行け!!

    謎のスペ福

    えー!・・・本棚にもレシピあるの!?

    何気に町で手に取った本がレシピでしかも愛用のカンフージャケットのもので、
    変に感動を覚えたマイディーです。こんばんわ。

    さて、アストルティア生活も少しずつ慣れてきて思うように動けるようになってきました。

    イケメンにナンパされる。1

    春の雰囲気のせいか、ぜんぜん知らない街で一人暮らしを始めたような気分です。

    でも少しずつ慣れてきたこの感じ・・・どこに何があるかも覚えてきて、地図を開かなくてもなんとなくたどり着けた時の小さな喜びとかが重なり、ああ・・・ここの生活にも慣れてきたんだなと実感できたりね。

    イケメンにナンパされる。2

    相変わらず友達は、NPCしかいない。

    たまに声をかけてくれる読者さんと世間話を交わす程度です。

    街での会話を横目で見ながら、自分は貧相な装備で自分の目的地を目指す。

    こういう雰囲気・・・好きですw

    武闘家、盗賊、に続き、まもの使いもLV50になりました。

    リザードマンの ぞごまる のなつき度を100にするまではフィールド中心で上げてたので、上がりが遅かった。

    なつき度が100を越えたので、迷宮でのレべリングにシフトしあっという間に50になりました。

    イケメンにナンパされる。3

    ガチーン!
    今度はロストアタックとパッシブを取る為に戦士LV50を目指すぜー!

    このよろい姿のちんちくりんなことww 

    すごいw 鉄の丸太みたいになってるw

    と、ひとりで笑っていると・・・目の前に

    ・・・・イケメンがあらわれた!!

    イケメンにナンパされる。4

    おー!魚の人はやっぱり美男美女が多いなー・・・・。

    きっとうちの めるくんもアストルティアに来たらこんな感じになるのかなぁ・・・とか考えていると

    イケメンさんが声をかけてきた。

    イケメンさん 「その顔をしたプクリポを探してたんです。SS撮らせてもらっていいですか?」

    最初イケメンさんの言っている意味がわからなかった。

    え? 顔?

    イケメンにナンパされる。5

    顔ってこんなんやけど・・・

    え?ひょっとしてあれかっ!? イケメンだからいろんな美女がいいよってきて、もう美人は飽きたってやつか!?

    美味しい味の調った料理を毎日食べてるから、たまにはサザエのつぼ焼きでも食べたろかいなーみたいな!

    それとも、滲み出てしまったか・・・美人オーラが・・・顔はちょっと個性的だけど将来の伸びしろを感じ取ってしまったか。

    というか、アストルティアでは実はこういう顔が美人とされるんじゃないかっ!?

    気づかないまま美人に

    イケメンにナンパされる。6

    あっ、はい。

    イケメンさん 「イベントで使いたかったので、顔のSS撮らせて下さい。」

    あっ、はい。

    顔のSS・・・なんだろう・・・手裏剣の的とかにされるんだろうか・・・。
    何に使うのかを聞くのはちょっと怖いからやめとこう・・・。

    イケメンさん 「たすかりました!お礼に スペ福 お届けしますわ!」

    そう言ってイケメンさんは、フレンド登録を飛ばし、いずこかに去っていった。

    イケメンにナンパされる。7

    「スペ福」ってなんだろう・・・。

    まあくれるっていうんだから、もらっておこう。きっといいものだ。

    イケメンにナンパされる。8

    きっと「赤福もち」みたいなものだろう。

    じゅるり。

    イケメンにナンパされる。9

    しかし・・・待てど暮らせど、イケメンさんは帰ってこず・・・。

    あれ・・・?これ・・・? だまされてる??

    田舎から出てきた何も知らない娘が、都会のイケメンに騙されるプレイ?

    そんな不安がよぎるころ、イケメンさんからチャットが入ってきた。

    イケメンさん 「すいません・・・出ませんでした。」

    また今度渡すのでフレをそのままにしておいて、もし邪魔なら消してくださいと紳士的な事を言ってくれた。

    きっとスペ福もちは、レアな食べ物なんだろう。 フレはそのままにしておこう。



    そして翌日。


    イケメンにナンパされる。10

    戦士のLVが28を越え、装備の更新を行った。

    今までいかつい鎧だったのに、急に女子力が高そうなワンピースに変わる。
    しかもこれ!自分でさいほうしたんですよー!! やったー!

    とテンションが上がっていると、昨日のイケメンさんからチャットが入ってきた。

    イケメンさん 「時間あったら、今からスペ福取りに行きましょう!」

    おお・・・・!すっかり忘れてたっw

    でも、取りに行くといっても自分のレベルは低いし、そんなレアなもちは取りいけるんだろうか?

    質問してみると、「コインボス」というのに行くだけで、今のレベルでも大丈夫と言う。

    それならば、とついていくことにした。

    イケメンにナンパされる。11

    イケメンさんから誘いが来た!!

    称号が「超絶 イケメン」になってて笑ったw

    なんか・・・優しい人だなあ・・・。

    エオルゼアのマイディーさんとは違う、ここでは普通のマイディーさんなのに・・・。
    こうやって約束を覚えててくれて、日をまたいでも、ちゃんとスペ福もちを渡すという約束を守ってくれるんだな・・・。

    そして魔法の迷宮へ・・・

    イケメンにナンパされる。12

    そして、びっくり。

    なんだ・・・このお洒落な美男美女軍団はっ!!

    高そうで強そうでおしゃれな人たちばっかりだっ!! 

    ふわー・・・まるで、大人のセレブパーティー!!

    自分で作ったワンピースで、女子力高くなったと思い込んでたマイディーさん・・・。
    今は・・今だけはお前を抱きしめてやりたい。

    イケメンにナンパされる。13

    どうやら、コインボスというのは迷宮にボスだけがいる、言わばエオルゼアの蛮神戦に似たようなものらしい。
    今から戦うボスは超弱いからだいじょうぶとのこと・・・。

    そして、お洒落な大人パーリーに導かれ、もたもたと後ろをついていくマイディーさん。

    コインボスとご対面・・・・。

    イケメンにナンパされる。14

    ボスを見て全てが理解できたーっ!!

    スペ福って「スペシャルふくびき券」の略かー!!

    しかもこいつなら迷宮で何度も戦ったことがあるから、余裕で勝てそうじゃないかー!!

    おし!得意のばくれつけんをおみまいしてやる!!(それしかできない。)

    イケメンにナンパされる。15

    どうだー!おもいしったかー!ばくれつけんの破壊力をー!

    その直後、イケメンさんの魔法が爆発。

    イケメンにナンパされる。16

    あっ、はい。

    強くて、お洒落で、優しくてイケメンのお兄さん軍団の活躍で無事ボスは倒せた。

    イケメンにナンパされる。17

    やったー!3枚もスペ福もらえたー!!

    なんというか、スペ福よりもこうして誰かと出会って、気を使ってもらって誘ってくれた事が嬉しかった。

    こういう普通の出会いは最近ずっとなかったから、とても新鮮な時間だった。

    イケメンにナンパされる。18

    ゴールドのコートを羽織った背中がかっこええで・・・
    イケメンさんっ!!


    イケメンにナンパされる。19

    その後、ねこのヒゲを取りにも連れて行ってくれた。

    そして、イケメンさんもまた、ブロガーである事がわかり、さらに仲良くなった。

    キーエンブレムを1個しか持ってないって言ったらびっくりされましたw

    そして、ログアウトの時間が迫り、お別れ。

    落ちる前にイケメンさんと一緒に取ったスペ福を使い、スペシャルふくびきに挑戦!!

    イケメンにナンパされる。20

    スペシャルは玉もゴージャスだよね。

    いいもの当たりますようにっ!!

    ガラガラ・・・

    イケメンにナンパされる。21

    結果は、魔法のこびん10個×3。

    まあ、迷宮ではガブ飲みするし・・・助かったかなw

    たとえ、この魔法のこびんを飲み干したとしても、今日受けた優しい気持ちや冒険の思い出はずっと残りますもんね。

    どの世界でも、同じ。

    やっぱり人との出会いは、たのしいものです。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    おお!すてきな出会いですね!新鮮!
    楽しい経験できてよかったですね!
    マイディーさんはSSの撮り方うまいから読んでて楽しいです。
    No title
    イケメンウェディって何故か中身もイケメン紳士が多いんですよね…w
    No title
    イケメン優しいw笑いましたw
    スペシャル福引はこの間10枚引いてうち6枚が小瓶でした…w
    でも10枚ぐらい引けば1枚は超おたからの種(頑張って栽培すると20万Gぐらい)やメタキンがあたりますよー!
    No title
    うわぁぁぁぁ!羨ましい!(そのイケメン兄さんがw
    私もマイディーさんと出会いたい。(゚うェ´゚)゚。

    装備カラーリングなさったんですね~♪可愛らしいです( *´艸`)
    ちなみに中央のお姉さまが着てらっしゃる装備はウィッチコートですね^^
    街で見かけるたびにいいなぁ~とは思っているのですが1400円に迷っていますw
    No title
    えっと・・・え、FF日記でよかったんですか??
    ど、DQ日記では・・・???
    (すみません・・・タイトルサムネでおや??と思ったので・・・)
    Re: No title
    > えっと・・・え、FF日記でよかったんですか??
    > ど、DQ日記では・・・???
    > (すみません・・・タイトルサムネでおや??と思ったので・・・)

    ほんとだ!w修正しますねw
    お互いブロガーとはまた奇遇な出会いをしたものですね
    そのイケメンさんのブログ見て来ましたが、結構色んな事に挑戦していてカッコいいなと思いました。
    結構見ている人の多いブログのようですね。
    スペ福はいいものだ~♪
    スペ福は、通常のふくびきを引いて3等以上が当たると
    「最近PTを組んだフレンド12名」に自動的に贈られるいわば幸運のおすそわけですね☆
    イケメンお兄さんは最初きっと通常のふくびきをたくさん引いて、幸運のおすそわけをしようとしてたんですね~

    そして…マイディーさんの最後の青いワンピースかわいい~~!!
    めちゃくちゃ似合ってます…
    なんて装備ですかっ?よかったら教えてくださいー!

    モンスターのなつき度は便利ツールのモンスター牧場でも上げることができますよー
    これもフレンドがいると一気になつき度上げができます☆
    私はいつもなつき度上げの狩りがめんどくさくって、牧場で上げてます…w
    No title
    こういう経験があると他の人にもしてあげたくなるんだよね
    ところで何のイベントでどういう使われ方をするのか気になるwwww
    素敵な出会いうらやましい!
    贈り物もありがたいですが、やっぱり一緒に取りにいこー!って誘われたほうが
    何十倍も嬉しいですよね!

    ところで装備をよく変更されてるようですが、結晶化はされてますか?
    ちょっと気になったのでおせっかいかとは思いましたがコメントさせて頂きました。

    FF14はレベルごとに装備が必要ですが、ドラクエは実はそんなに装備を変更
    しなくてもいけます。

    じつは装備のステ自体は低レベルも高レベルもFF14ほどの差は無いんです。
    錬金の組み合わせやフルセット装備で付くボーナスを皆さん重要視する傾向にあります。

    コインボスなどガチ戦闘で人と組む以外は、
    普段のレベル上げなどは☆3の錬金失敗品などの安い結晶用装備を着て大半の人がやってます。


    自分はだいたい、
    はやて、みかわし、奇術師、魔法鎧、水衣あたりを適当に回してます。
    自分はガチ装備もメイン僧侶で85になっても水衣です。退魔と聖賢者も持ってますが、
    やっぱりお気に入りは1番使い勝手が良い水衣です。


    装備を一度使うと専用装備になってそのままだと売れなくなるので、
    頻繁に装備変えしてたらいずれお金がいくらあっても足りない状態になりますので、
    そろそろ結晶化装備での金策も念頭に置かれたほうが良いかもしれませんね^^

    レベル上げの時の選択肢の一つとして、頭の隅にでも置いて頂ければ光栄です。
    すでにご存知の事でしたらご容赦下さい。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。