ミコッテな一日。

    ミコッテな一日。

    だいたいいつも21時前後にログイン。

    その日の予定が無ければ、夕食を終えてからのログインが多いですね。
    SSはイメージで宿屋で寝ていますが、庭で落ちる事が多い。

    ドラクエのソロプレイな毎日とは違って、人と多く接しているのでその日その日でやる事は変わってくる。

    これは昨日一日の流れ。

    ミコッテな一日。1

    ミコッテのマイディーさんの一日は、リテイナーが持って帰ってくる「ほりだしもの依頼」の確認から始まる。

    今日は何かな・・・・ああ・・・・また人の家の屋根を持って帰ってきたのね・・・・。

    特にこれと言って金策をしていないので、たまにもって帰ってくるレアな素材などがマイディーさんの主な収入源です。

    ミコッテな一日。2

    もう一回行ってきて下さーい。

    ここで、先日の事を思い出す。

    ミコッテな一日。3

    昨日は、ずっと忙しくてできなかったメインシナリオを一気に進めて終了させたんだった。
    「イシュガルド防衛戦」は、FCメンバーで突破!終始わーわーきゃーきゃー言いながら5回目くらいでクリア。

    最後の壁の前で、FFのメインテーマ流れてほしかったですねw

    防衛戦の内容やストーリーに関する感想は、ネタバレになるので今は控えておきます・・・。

    しいて言うなら、「あぁ・・・ファイナルファンタジー・・・。」

    ミコッテな一日。5

    家であるちゃんに会ったので、今後の予定を伝えるのと明日のミーティングに向けての地下室改装の許可をもらう。

    FCハウスの地下はバーになっており、ミーティングの際はそこを使用する。
    今のままでもいいけど、ちょっと雰囲気を変えたい気分だったのです。

    ミコッテな一日。6

    改装のテーマと雰囲気を伝えている所で、来客。

    お話が長引きそうならアレなので、先にスクラッチだけさせてもらう事に。

    急いでゴールドソーサーへ!

    ミコッテな一日。8

    結果:252えん

    まあよいっ!欲しい景品はだいたい頂いたので、新しい景品の実装に向け、今は貯MGP。

    ミコッテな一日。9

    カウンター前で久しぶりに課長と会う。ちょっとだけTELLで挨拶。

    くじテンダー前って結構フレとの遭遇率が高いので、ちょっとした交流の場みたいになってて好き。

    ミコッテな一日。10

    お待たせしましたー!と家に戻って応接室で語り合う。

    みんな色々考えて、エオルゼアを生きている。悩みにぶつかる事も多い。
    この世界では長く生きているので、経験談や考え方のアドバイスを2時間ばかりお話した。

    お客様が帰られたので、再び地下の改装へ。

    ミコッテな一日。11

    あるちゃん 「改装しやすいように家具をまとめておきました。」

    今晩は予定がある あるちゃんの優しい心遣いに感動。

    よしっ!やるぞっ!!

    クライブさんにギルドリーブカウンターの製作を発注。それを元にミーティングルーム兼バーに改装する!

    「マイディーさん!たまり場に他鯖からお客様です!」

    昨日はメインを進めてたから会えなかったので、今日はいかないとっ!

    ミコッテな一日。12

    今日はカーバンクルサーバーから3人組のららっこがやってきた。
    3人ともピンク色の紙で揃えてかわいらしいw

    ようこそ、グングニルに!このブログを見てエオルゼアに興味を持ってくれたらしい。
    ありがたいお話だ。

    でも翌日までの改装を済ませないといけなかったので、あまり長くお話できず・・・。

    ミコッテな一日。13

    この日はたまり場に めるくん、くらいぶさん、きりんちゃん、ひよちゃんがいたので、みんなで記念撮影。
    ほんとかわいらしい3人組だった。

    そして時間も遅くなってきた・・・改装が手付かずだっ!

    ごめん、ちょっとみんな手伝って!となる・・・w

    めるくんは、全体のカラーリングと壁紙と床の見直しを!
    くらいぶさん!ギルドカウンターありがとう!
    るーしー!椅子ならべて!!

    ミコッテな一日。14

    ハウジング権限をメンバーにも付け、みんなで家具を並べたり作ったり。
    「洒落たバーみたいにしたいんだっ!」
    「ちょっとマケ見てきます!」
    「椅子はもうちょっといる?」
    「真ん中のライトに円卓を合わせようよ!」
    「カウンターを反対にした方が広く見えませんか?」

    わいわい言いながらあーでもないこーでもないという雰囲気は文化祭のようで楽しいw

    ミコッテな一日。15

    発表する人はここに立って発表ね。

    そしてみんなの希望を取り入れ・・・ちょっとお洒落なバーに改装完了!!

    ミコッテな一日。16

    中央の円卓にメンバーが座り、中央に出て司会進行と発表を行う!

    広めの厨房スペースと、あえて暗い配色にした壁紙とフローリングにより、ギルドカウンターや制御システムのライティングが落ち着いた空気をかもし出す。
    ギルドカウンターを逆に配置することで、充分なスペースも確保しつつ、見た目も斬新!!

    お洒落バー兼ミーティングルームの完成だ!!

    みんなでわいわい作ったからこその喜び!ばたばたしてる中で完成させた達成感!

    感動だ!感動だっ!!

    そして・・・地下へと降りてきた みけちゃんがその地下室の変貌ぶりに驚く!!

    みけちゃん 「すごい変わってる!!」

    そうだろうそうだろう・・・・アットホームなバーから一変してお洒落バーに変身だからなっ!

    驚くのも無理はないさー!!

    ミコッテな一日。20

    みけちゃん 「これ、吉野家ですか?」

    ・・・・ひどいっ!!

    でも僕は、歯に衣着せぬみけちゃんが大好きだ。

    この後、みけちゃん、せとちゃん、るーしーと古代に1回だけ行きウィークリーを達成、詩学の左側強化終了。

    そして戻ってきたあるちゃん、ゆっきー、いくろーさんと少しだけお話して、モードゥナに飛び、寝落ちした ととちゃんをひと撫でして、この日は終わり。


    今日もバタバタして楽しい一日だった。



    のんびりとマイペースで好きにすごす、プクリポの時間。

    みんなでわいわいと過ごす忙しくて充実した、ミコッテの時間。


    だいたいこんな毎日を送っています。

    オンラインゲーム、楽しい。


    ただ・・・地下の吉野家は・・・近日改装しようと思う。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ララ3人娘です!
    先日はお忙しいなかお会いしてくださって、ありがとうございました!
    憧れのマイディーさんや、じょびの方々にお目にかかれて感激でした!
    お友だちも出来たので、また遊びに行きたいと思いますっ(´▽`)

    吉野家笑いましたw
    会えない...
    このブログ見てマイディーさんに一目会おうと思ってたらDC違って会えない....

    うーん、悲しいです

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。