蒼天のイシュガルド 予約特典コードの罠

    DL版はいらなかった。

    メールの文章はよく読みなさい。

    社会人になった頃よく怒られたものです。

    メールは便利ですが、何かを伝える時長文になってくると、冒頭から読んでいき、途中の説明に疑問を感じても質問する事は許されず、理解していないのに次の情報へと進まないといけない。

    ですので、Aの段落を理解してからBの段落を読まないといけないような説明をメールで理解してもらうにはかなり文章力がいる。また読むほうの読解力や知識も必要になってくる。

    でも、忙しい時とかついついさーっと読んでしまうんですよね。それでよく怒られてましたw

    DL版はいらなかった。1

    さて、4/8よりFF14蒼天のイシュガルドの予約特典コード登録サイトがオープンしました。

    「予約したらもらえる「予約特典コード」をここで入力しておかなければ特典はもらえませんよ」というサイト。

    ご予約時にお渡ししたリーフレット、もしくはお送りしたEメールに記載された予約特典コードをご入力いただくことで、「インゲームアイテム」と、正式サービス開始前にプレイすることができる「アーリーアクセス権」を入手するためのレジストレーションコード/プロダクトコードを発行いたします。

    「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」をご予約された方は、お早めに登録をお願いします



    という事なので、なるほど!これを入力しないと予約した意味がないぜー!って思う。

    常にこの画面1

    まだかまだかと、3.0を待ちわびてる光の戦士も多いことだろう。

    池の鯉のようにえさをくれと口をパクパクしている毎日。
    早く新しい情報を!早く何かを与えてくれっ!! 僕もその一人。

    そんな僕の所に一通のメールが・・・

    『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』早期予約特典コード 配布のお知らせ



    常にこの画面2

    きたっ!!予約特典コード来たっ!!きたっ!

    竜騎士のようにすばやく入力してしまおうっ!!

    予約特典コードの入力サイトへ即ジャンプ!!

    DL版はいらなかった。2

    AF2竜騎士が、予約にあたっての御礼を述べてくれた。

    ちょっと怖い顔してるけど・・・いい奴だぜ!!

    テンションが上がってくる自分に気づく。頭の中に広がるイシュガルド。
    今はまだ妄想だけど・・・6月になれば行けるようになるんだっ!!

    やったー!

    早速ログインだっ!!

    常にこの画面3

    おおおおっ!!最初の難関!コード入力!!

    これを正しく正確に入力する事で、僕らはまたイシュガルドに一歩近づけるんだぜ!!

    でも・・・あわてるな!一文字でも間違えればめんどくさい事になる・・・!!

    常にこの画面4

    おっと!ボヤボヤしていられないっ!!

    カウントダウンがスタートしているっ!! しかもこの残り時間を過ぎたらどうなるか書いてない!!
    最悪・・・予約特典を受けられない可能性もある・・・(ありません。)。

    竜騎士のごとく急いで入力だっ!!

    DL版はいらなかった。3

    ビシイイイッ!!

    スタープラチナのごとく、正確で素早い入力を行い一発で合格だ!!

    続いてプラットフォーム!!Windowsを選択!! そして確認ボタンをプッシュ!!

    常にこの画面5

    成し遂げた・・・旧時代から含めて4年・・・ついにイシュガルドへの扉が開く。

    エオルゼアはこの広大なハイデリンの一部に過ぎない。

    これを皮切りにこれからもっともっと世界は広がり・・・充実した毎日がはじ

    常にこの画面6

    うんえ??

    いや・・・ちゃ・・・ええっ!?

    まだかなり残り時間あったと・・・おもうけど・・・

    常にこの画面7

    この時、僕はこのリューサンがそう言っているように思えた。

    常にこの画面8

    そこから、僕とリューサンの戦いは始まった。

    もっとだ!もっともっと速く!!そして正確に!!

    何度も何度もトライした。

    どんどんと伸びていく入力タイム。後半はコードも暗記してしまい10秒もかからないくらいにまで上達した。

    無論、コピーペーストなんて邪道なものは使わないさ!!心をこめて手入力!!

    だがっ!!

    常にこの画面6

    イシュガルドの門は硬い。

    神の領域・・・神速のスピードを手に入れないと僕たちはイシュガルドへは渡れないのか。

    まさかと思ってキャッシュもクリアしてみたけど、進まない。

    ちょっとこれ・・・さすがに何かおかしい・・・。

    そう思ってツイッターでつぶやいてみると・・・神のごとき速さで答えが返ってきた!!

    「メールをよく読んでっ!!」

    DL版はいらなかった。4



    そうでしたか。


    失礼しました。


    デジタル化が進む現代。メールは大事な意思疎通のシステム。

    たとえそれがどんなに長文であったとしても、それはきっちりと読み意味を理解しないといろいろな所で損をするのが現代社会。

    だとしてもっ!!

    DL版はいらなかった。5

    ここか

    常にこの画面9

    ここに書いてあげたほうが親切だとオモウナー。

    とにもかくにもっ!!

    常にこの画面10

    との事でした。

    【ご注意】

    自分はダウンロード版をe-STOREで購入しました。
    ※ メールの内容が違う場合も考えられます。これが全てではないかもしれませんので、皆様で届いたメールの詳細をご確認下さい。



    メール・・・ちゃんと読もう。

    教えてくださった皆様!ありがとうございましたっ!

    竜騎士を上げて、3.0実装を待ちますっ!!

    つづく。




    -追記-

    これでよし

    ロドストのお知らせに追記が入りました。

    モグステーションでレジストレーションコードの登録が出来るようになるのを待ちましょう。

    こっちは登録しないと駄目ですよっ!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    同じように情報を待ち
    同じようにメールに歓喜し
    同じようにサイトにはじかれ
    同じように素早く入力しておりました

    確認て大切ですね…涙
    No title
    がははははは
    No title
    まったく同じことしてましたwww
    かなりあせっていたところなんでマイディーさんの記事で安心しましたw
    全く同じ症状で笑ってしまいましたwww
    No title
    運営とのホウレンソウが上手くいってないことで起こってしまった悲しい事件ですな
    No title
    危ない危ない、同じことをするところでしたw
    No title
    そうそう、これこれ。
    運営のというか、スクエニやり方というか・・・。分かりずらいですよね・・。
    自分は手続き不要ってのはわかったんですが、どこで登録するんだろう?っと思ってモグステでコード入力してましたw
    どうやら6月に本当のイシュガルドの登録サイト?が開設されるみたいですね・・・・。
    No title
    同じことをやりました。
    俺の30分返してw
    No title
    これは運営側が悪いわ。なんかいつもあと一歩の所での配慮に欠けてるんだよなぁ
    No title
    某所の素早いリューサンを思い出して笑いました
    No title
    すばやいリューサンで吹きました。でも、この記事のおかげで救われるヒトも多いことでしょう。さすがマイディーさん!
    No title
    全く同じ悩みでこちらにたどり着きました。感謝です。
    No title
    良かった俺だけじゃなかったんだ( ;∀;)
    No title
    この罠に引っかからなかった人の方が少ないんじゃ・・・w
    30分ぐらい格闘してましたよorz
    No title
    自分も全く同じ経過をたどってメールで問合せまでしてしまいました_(:3」∠)_トホホ…
    登録サイトに※文欲しかったですマジで…
    がっつり同じことしましたwww
    メールをよく読むって大事ですよねw
    初コメです。いつも楽しく拝見させていただいてます(*^^*)

    私も先程全く同じ事をして、「え?」ってなりましたσ(^_^;)







    ホンキや‼竜さんの本気が見れた(笑)
    No title
    これはスクエニがアホやと思いますwww
    No title
    未だメールが届いていないのは私だけなのか…
    No title
    これはみーんな同じことやってるよね…
    No title
    そろそろ入力しとくかーってなって思ったら同じ症状であせりました
    この記事のおかげでほっとしました

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。