相棒とともに。-まもの使い-

    まものつかい

    まもの使い、LV32に。

    武闘家を「きあい」、盗賊を「格闘」に振ったのでツメスキルが欲しくて始めたまもの使い。

    思った以上に楽しい職で困った。

    まもの使いはまものを仲間にして戦うのですが、自分だけじゃなくてまもののレベルを上げてこそのまもの使い。

    まものつかい1

    完全にかっこいいから!という理由だけで「リザードマン」をスカウトしました。

    育てれば「バイキルト」を覚えてくれるようで、いい感じ。

    そして「なつき度」を100まで上げればほかの職に転職してもつれて歩けると聞き、迷宮でのレベリングはせずになつき度100になるまでは、フィールドでレベリングする事にしました。

    竜をつれて放浪の旅をする武闘家なんてかっこいいじゃないですかっ!!

    まものつかい2

    そして、このまもの使いの服がなんとも貧乏くさくて好きw

    42まではこれでがんばろうw

    結晶にもなるし金策にもなりますもんねっ!

    まものつかい3

    相棒の名前は「ゾゴまる」。愛機ゾゴックから命名。

    LVは27。なつき度は48まで上がりました!! なかなかこれ大変だ。

    スマホの超便利ツールもダウンロードしたので、こっちのモンスター牧場でも育成開始。

    パーティーしなあかんねん。

    まものつかい4

    孤独なひとり旅に仲間が出来たようでうれしいですっw

    カラーリングも変更できるようですが、自由度は低いようですね。

    赤にしたかった。竜世紀のカーマインみたいに・・・。誰も知らないと思いますが・・・。

    まものつかい5

    おうちにも連日たくさんの方にお越し頂いているようで嬉しいです。

    本当に何もなくてつまらないおうちで申し訳ないです。

    今日100Gでコタツを買ってきましたので、ご利用ください。もう暑いけど・・・w

    そしてポスト設置は友人からのアドバイスもあり、見合わせることに致しました。
    申し訳ございません。

    まものつかい6

    畑もみなさんが水遣りや肥料を入れてくれるので、初めてのツボミができました。

    もうちょっとで花が咲くのかな??

    皆様のお手伝い心から感謝申し上げますっ!楽しみですねー!

    まものつかい7

    さて、今後の予定ですがまもの使いをLV50にして、ツメスキルを取る。

    それで、「ためる弐」を持ちつつ素手とツメで戦える武闘家になれるので、今度はパッシブを中心に育成しようと思います。

    ある程度納得のいく「HP」と「MP」を持ち、「無法者」セットをフル装備した状態になれれば・・・

    いよいよ二つ目のキーエンブレムを取ろうと思います。

    キーエンブレムを取った時にもらえる経験値は全て武闘家のLV50↑に当てる計画。

    まものつかい8

    そうすれば、LV55くらいで、冥王の前に立てると思うんですよね。

    復讐には、念入りな準備が必要なのだ。

    完璧な復讐を果たす為に「アレ」も手に入れなければ・・・。

    まものつかい9

    よしっ!行くぞ相棒っ!!まだまだ今は修行の日々だっ!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    めちゃめちゃ順調ですね!
    無法者はコスパ最強ですからお金貯めてぜひ納得行くものかってくださいね。
    眠り耐性とかは100%になっているのが良いですが、それ以外は数字が1低いだけで一気に値下がるのでみきわめてこうにゅうするといいですよ。

    ボスは最近はもうサポでも楽ですが55ぐらいなら白熱したバトルができて楽しいと思います!期待してますね。頑張って下さい。
    武、盗、まも、バト、レンで50から着れる無法者装備がお勧めですよ
    うんうん、ポストはやめといた方が良いですな。

    50からの武闘家に充てるより、他職に充てるほうが個人的にはお勧めデス
    戦士のゆうかんスキルのロストアタックはせめて取っておいたほうが良いデスよー(^ー゜)
    No title
    カラーリングは実在するモンスターの色にしか変えられないんですよねー><
    世界観重視的な?

    ツボミおめでとうですっもうすぐお花が咲きますね〜
    どんなお花になるか楽しみですねw
    コタツ堪能させていただきましたっおせちもつまみ食い…(*´・ч・`*)

    そこまできっちり育てているならキーエンブレムもさくさく取れそうですね!
    頑張ってくださーい!
    おお( ゚д゚)!
    始めたばかりでバイキルトの楽しさに気づくなんて!
    さすがマイディーさんです!

    キーエンブレム2つ目にも挑戦するんですね♪
    ∩(*・∀・*)∩ふぁいとぉです♪

    多分1つ目の時はおそらくもう観られてると思いますが、
    キーエンブレムを3、4、6個ゲットした後電車に乗るととある事が起きます。
    見逃した場合は6個ゲットした後連続で電車に乗って体験することも可能です。

    私はルーラ石を利用しまくってたせいで、
    最初のキャラの時はそのイベントを見逃して悔しい思いをしましたので、
    マイディーさんにはそんな想いをして欲しくなくてコメントしちゃいましたv-356

    でもどうか、マイディーさんの思う通り自由にドラクエ10を楽しんで下さい(*^_^*)
    応援しています♪





    No title
    順調ですね。
    ポストは自分や特定の人物しか操作できないように権限設定できますから、設置はしたほうが便利だと思いますよ~。
    仲間モンスター
    ホイミスライム、ドラゴンキッズがおすすめです~!
    スカウトの書はバザーで売ってますよ(・∀・)

    この先(結構先ですが。。)、仲間モンスターがもっともっと活躍するので
    いろんなモンスター仲間にしてみてください♪
    まもの
    まもの使いの服の着古した感じにほっこりしましたw

    ポストとかよくわかりませんが、FFでもDQでも、マイディーさんには楽しい旅をしてほしいです^^
    No title
    相棒ゲットおめでとうございます (*´∀`*)

    ポストは出し入れの権限設定を細かく行えるので、
    「自分だけ出し入れ可能」設定にすれば
    設置しても大丈夫だと思います!
    No title
    非常にドラクエを楽しんでいらっしゃるようで、ブログが待ち遠しく毎回ほっこりです。
    レベリング急がなくても、こんなに楽しめるんだ・・と自分のアストルティアライフを省みたり・・・。
    のんびり冒険楽しんで下さいね。
    No title
    毎日ドラクエの日記が楽しみです!
    本当に楽しそうで、かわいくていいですね><

    ご存知かもしれませんが、仲間モンスターは3匹育てておくといいですよ~(1匹は回復で)
    これからも楽しみにしてるので、いっぱい楽しんでいっぱいドラクエ日記を書いてくださいね(*^▽^*)
    こんばんは、ポップといいます。
    マイディーさんのおうちでお風呂をお借りしましたw
    このブログを見て2年ぶりに復活しました!
    また遊びに行きますので、お会いできたら宜しくお願いします♪
    順調ですね!
    すごい!順調ですね!

    書かれていらっしゃるかたもいますが
    ポストは使用権限を自分だけにすれば、
    ほかの人は郵便を入れることはできないですし
    家のポストから郵便を受けとることも
    送ることもできて便利ですよー!

    今度こっそりお花に水まきにいきます♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。