FC:じょび個室探訪 めるくんの部屋 ~モテ部屋とは?~

    めるくんの部屋

    おのおのの個性が出てくる個人部屋・・・

    そんな個人部屋を紹介して回るこのコーナー。

    題して・・・ 「FC:じょび個室探訪」!!

    1回目 あるちゃんの部屋 ~部屋を広く見せるコツ~

    2回目 きりんちゃんの部屋 ~謎だらけの部屋~

    1回目はあるちゃんの作る素敵なお部屋、2回目はきりんちゃんの作る不思議なお部屋を紹介してきたこのコーナー。

    1回目2回目とも女性の部屋がテーマになっておりましたが・・・

    今回は・・・なんと・・・ 男子の部屋でございます。

    めるくんの部屋1

    今回ご紹介いたしますのは・・・現在女性ファンが爆増中の黒魔道士

    めるくん のお部屋に勝手にあがりこみたいと思います。

    めるくんと言えばですね、我がFCじょびの中でもセンスあるお洒落なイケメンという印象が強いですね。

    そんなイケメンの部屋・・・見てみたいですよね?

    めるくんの部屋2

    はい。今、めるくんはお仕事中でログインしておりません。

    ありのままのイケメンの部屋を・・・抜き打ちでチェック・・・。

    僕はそんな趣味無いですよ?
    めるくんファンの方のニーズに答える為ですよっ!?

    僕、悪くないですからねっ!

    それではっ!さっそく・・・イケメンの部屋へ!

    いただきまー違うっ!おじゃましまーっす!

    めるくんの部屋3

    あらっ!あららー?

    入った瞬間なんというか・・・しますよー!!イケメンのかほりがっ!!

    めるくんの部屋4

    ちょっといい感じの広いワンルームタイプ。

    敷居などが無く、全体的に開放感があるつくりですね。

    男性のハウジングで多いのは、基地みたいな見た目にしたり、バーみたいな感じにしたり・・というのが多く、女性の好むような生活感を感じさせるのはお部屋作りをする人はあまりいないのですが・・・

    これは生活感を感じさせるタイプのハウジングスタイルですね。

    めるくんの部屋5

    まずは入り口近くのクローゼット。

    ウルダハのタイプを選んでいるのは壁紙と色調を統一させるためでしょうか?
    その効果で大型の家具ですが、あまり違和感を感じませんね。

    めるくんの部屋6

    部屋の右奥に書斎のようなスペース。

    望遠鏡がありますね・・・。なるほど・・これで日夜星の動きを観察してめるめるめておを降らせているのか!

    めるくんの部屋7

    机。

    無造作に貼られたチラシ?新聞のスクラップ? きっとめるくんにとって大事な情報がバンバンと貼られてるんでしょうね。
    こういう無造作に貼っている所が生活感を感じさせるテクニックですね。

    そして・・・・これ・・。
    誰かに貰ったであろう ぬいぐるみをちゃんと飾っている所!こういう部分がめるくんのやさしさだよねー。

    めるくんの部屋8

    ベッド周り。

    シングルですねーっw書斎スペースとの区切りを両面の本棚を使って行ってます。

    ベッドの上には読みかけの本。きっと寝る前に適当に本棚から取って読みながら寝てしまうんでしょうね。

    そしてパーテーションで一応目隠ししています。あえてパーテーションを置くことで、ベッド周りは多少散らかってても隠してあるから大丈夫という心の現われでしょうか。

    きっとここが世の中の全てから開放されて自由になれるめるくんのお城なんでしょうね。

    で!今回めるくんのお部屋で、一番素晴らしいと思ったのがこちら。

    めるくんの部屋9

    部屋の中央にある歓談スペース。

    この部分にめるくんのセンスが爆発してるんですよっ!!

    え?どこに?普通のソファーとテーブルが置いてあるだけじゃん?

    そんなの珍しくもなんとも無いよ?・・・・そう思いますか?

    甘い・・・!!よく見てください!!この配置!!

    めるくんの部屋10

    上から見るとこうです!!

    この配置が芸術的センスなんですっ!!

    なぜならば・・・!!

    めるくんの部屋11

    これはゲームのハウジングです。
    綺麗にしようと思ったらびちーっとできるんですよ!


    だから普通だと左の図のように 縦横きっちりと配置するんです。

    それをめるくんはわざと少し歪ませて配置している。

    しかも・・・長ソファの向かい側はソファにせず、あえてスツールを置いている。

    その意図は!?

    めるくんの部屋12

    これは、誰かが遊びに来て座る場所が足りないからスツールを出してきたという表現なんですよ。

    おそらく、めるくんのイメージではこの部屋には本来①と②のソファしか置いてないんですよ。
    でも、たくさん友達が遊びに来たので、③~⑤のスツールを出して座ってもらった。

    で、わいわい騒いで、帰るわー!って友達が帰った後・・・・みたいな配置に意図的にしてるんですよっ!!

    女の子と二人っきりになれる部屋とかじゃないんです・・・
    仲のいい友達と遊びたいという意思の現われがこの配置なんですよっ!!

    めるくんらしいっ!!

    そして・・・何よりもめるくんのセンスが恐ろしいのは・・・!!

    めるくんの部屋13

    この絶妙な歪み具合!!

    これくらいの配置の歪みなら、ものの1分ほどで片付けられるんですよっ!!

    これ・・・これは・・・もし女の子がこの部屋に遊びに来たら・・・!!

    めるくんの部屋14

    「も~っ・・・・また散らかしたままにしてぇ・・・・」

    って思わず直したくなるくらいの歪み具合!!

    他の女性の匂いはせず・・・男同士でワイワイ騒いで疲れて寝ちゃった・・・みたいな!!

    そして片付けた後に・・・「ほんと・・・この人私がいないと駄目なんだから・・・・」と思わせる配置。

    女性の母性本能にめるめるめてお!!

    めるくんの部屋15

    これが・・・モテ部屋・・・!!

    綺麗な家具で気取るのではなく、あえてありのままで・・・!!

    訪れる女性の深層心理をぽわわわ~んとして刺激してハートキャッチプリキュア!!

    素晴らしい・・・素晴らしい天然イケメンのハウジングテクニック!!

    ハウジングはいろんなテクニックがあって、奥が深いですね・・・。

    あ・・・・やばい。もうそろそろ めるくんが帰ってくる。

    めるくんの部屋16

    それでは、また次回の個室探訪でお会いしましょう。

    さようなら!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    これがイケメンの部屋なのか・・・参考になりまーす!!!
    No title
    ソファーとスツールの置き方すごくおしゃれです!!まだ個室をもっていないので個室訪問楽しみにまってますー!
    No title
    やっぱりイケメンは部屋もイケメンなんですね……
    No title
    「めるめるめてお!」で腹筋が爆発しましたw

    ゲーム内での生活感感じる部屋っていいですよねー。
    No title
    為になります!
    オラだって....
    オラだっていつかやってみせる!!
    No title
    ハウジングは綺麗に並べてるお部屋多いですからね(そんな配置も素敵ですが!)
    生活感のあるお部屋はいろいろ想像できて見てても面白いですよね
    No title
    シンプルなのにどこか個性を思わせるのはさすがですねw
    抜き打ちでこれなら前もって行く時はもっとすごいんでしょうねw
    やばい、今おもいっきりバーっぽい部屋にしてるwww
    これは改装しなければ!
    No title
    めるくんさん記事嬉しいです!(爆増中のファンのうちの一人)
    スツールの表現…すごい!参りました!
    発想の転換が臨場感を生んでいてとても素敵!
    No title
    歓談風景のSS撮ったらばっちり収まりそう
    計算されつくされたソファとスツールの配置に感じます

    部屋とか家具とか特に興味がなかったけど
    このシリーズみてちょっと欲しくなりました
    3人の部屋を参考に、まずはFCスペースを勝手に動かしてみようかなw
    No title
    暖炉があるからスツールにしているわけじゃないんですね!
    No title
    めるめるさんのファンなので今回の記事うれしいです。
    皆さんがいっぱいこのスツールやソファに腰掛けてるSSも見てみたいものですね(’w’*
    No title
    これがオサレイケメンの部屋なのか・・・

    どう頑張っても太刀打ちできない_ノフ(、ン、)_
    (やっぱ何しても女子部屋になっちゃうんですよねー)
    ちょっとオサレイケメンの部屋にするべくアストルティアに行ってきますw
    めるめるめてお!

    お金に余裕が出来たら個室買いたくなりましたっ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。