一流の武闘家を目指して。

    一流の武道家を目指して

    キーエンブレムを集めず各地を放浪してレべリングしているプクリポのマイディーさん。

    1個目は取ったのですが、2個目はほったらかし。

    各地のミニクエストなんかがどんどん増えるのでそれをつぶして旅をしています。

    あとはフィールドでのレベリング。

    職業は武闘家でツメスキルを伸ばしてます。

    一流の武道家を目指して。1

    毎週金曜日にもらえるビンゴ券が今のたのしみ。

    ドラクエのビンゴがすごいおもしろい・・・・。

    ただすごくおもしろいので、レベルが上がった時のご褒美にしてます。

    レベル2個上がったら1回やっていいよ、という自分ルールを設けてモチベ維持。

    一流の武道家を目指して。2

    そしてやってきましたのは、港町レンドア。

    コメントで頂いた情報を頼りに、2個目のルーラストーンをゲット!おーこれでずいぶん楽になるぞー!

    そしてものすごく眠かったので、周りのNPCの話を適当に流して聞いてたんですよね。

    「はい」「はい」みたいな感じで・・・

    一流の武道家を目指して。3

    こいつもなんか変な生き物だなー・・・とか思いながら適当に話を聞いて「はい」「はい」してると・・・

    一流の武道家を目指して。4

    いきなり見知らぬ人とマッチングされインスタンスダンジョンに!

    一瞬で目が覚める。

    やばい!「予習」してないっ!

    というか、何を目的として、どうして進行していくのか全然わからない!

    どうなったら勝ち??どうなったら負け??武闘家は何すればいいの?

    「しょ・・・初見ですっ!!」

    と言ってみたものの、通じるのか?「初見」って全国共通語なのか??

    しかし、先輩たちは何も言ってくれなかった・・・

    しばらくして気づく。どうやら先輩はこのプクリポさんだけで、あとはサポートキャラのようだ。

    一流の武道家を目指して。6

    先輩かわいい。

    そして強い。

    だが、無言。 しばらくすると先輩が話しかけてきた。

    一流の武道家を目指して。7

    先輩 「まんたんにして」

    え?なに?なにを?なにをまんたんに??

    レギュラー?ハイオク??

    あ!「まんたん」か!さくせんの「まんたん」ですね!選んだら魔法とか適当に使ってHPをまんたんにしてくれるやつ!

    わ・・・わかりました!よく見たら自分がリーダーっぽいので、戦闘終わるごとに「まんたん」すればいいのかな?

    よくわかんないけど常にまんたんにしておけば、「まんたんにして」とは言われないはず・・・

    とりあえずのその後は「たたかいおわったらまんたん」「たたかいおわったらまんたん」って心の中で連呼しながら戦いまいた。

    一流の武道家を目指して。8

    その後、まんたん先輩に連れられボスも攻略。

    なんとかクリアはできた。FFのコンテンツファインダーと違うので、いつかどこかでまた まんたん先輩と出会えるかもしれないと思うとドキドキしますねw

    一流の武道家を目指して。9

    そしてLV35でまた武闘家の職クエストっぽいのを受けないと駄目だったことを思い出し、ジュレットの町へ。

    そこで知ってしまう・・・「ためる」の存在。

    武闘家は「テンション」を上げて戦う職業らしく、その「テンション」を上げるスキルが「ためる」らしいのだっ!!

    そう・・・もうLV38にもなっているのに・・・・

    黒い魔法使い11

    よくよくスキル欄を見てみると「きあい」という項目があり、そこにスキルポイントを4ポイント振ると「ためる」が習得できるらしい。でも今の今まで全部「ツメ」に振ってきちゃったので、もうスキルポイントが残ってない!!

    そこからまたがんばってフィールドでレベル上げ。まほうのかぎを使ってIDにも行き・・・。

    LV39にしたと思ったらスキルポイントが増えず、またがんばってLV40まで上げてやっと「ためる」を習得。

    一流の武道家を目指して。10

    戦闘中に「ためる」を使うと、テンションが上がり、攻撃力がアップ!!

    状況に応じてどれだけテンションをあげるかを考えながら使う。武闘家にとって基本的なスキルだったんだろうか?

    そしてこれ・・・なんかかっこいい!!

    どんどんとためていき・・・テンションゲージが100になると・・・

    黒い魔法使い12

    どっかーーんっ!!スーパーハイテンション!!

    うわーかっこいいーww

    なによりかっこいいのは、スーパーハイテンションになったら・・・

    一流の武道家を目指して。11

    武器を構えず・・・ガンプラがもっともかっこよく見れるという立ち方・・・

    「カトキ立ち」になるところっ!!

    一流の武道家を目指して。12

    スーパーハイテンションからの・・・

    一流の武道家を目指して。13

    タイガ~

    黒い魔法使い13

    クロウッ!!

    すごいダメージだ!!

    かーっこいいっ!! すごいぞ! 「ためる」っ!

    いつかまた まんたん先輩に再会した時もっと強くなった自分を見てもらおう。

    一人前の武闘家になるため・・・がんばりますよっ!!


    ・・・って思ってましたが。

    黒い魔法使い14

    今は釣りに夢中です。

    誘惑が多いよ、アストルティア・・・・。



    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ルーラ石、1つしかないって事は、初期村での1個だけですよねー?
    あと1つすぐゲット出来ますよー。
    ラッカランにちいさなメダル3枚と交換してくれる人がいますから、ラッカランにゴー!です
    No title
    予習が必要になるのは耐性が生死にかかわるようなボスをやるようになってからですね(お金や挑戦権で基本消費なので
    もちろん玉砕覚悟のソロでやる分には問題ないですけどねw
    No title
    そうなんですよ~!
    ドラクエはやることやれること、そしてやりたいこがいっぱいです…><
    No title
    そうなんですよー!!!
    ドラクエはしたいことがありすぎて、本当に時間が足りません!!!!!
    ビンゴも釣りもレベルあげも裁縫上げも他にもいっぱいしたいけど、
    今はパッシブスキルを取りたくて他の職を上げだしたらその職も楽しくて・・・

    わーーー時間がほしいいいいいw
    人間4人なら大丈夫なんですが2人だと回復メンバがサポの場合があります。サポの満タンはリーダーじゃないと使えないので注意ですね。
    でも、ドラクエのIDはお得な要素いっぱいなので気軽に行くと良いですよ!
    1日1回だけ、クリアすると福引券が貰えます。

    スーパーハイテンションかっこいいですよね。
    実は状態異常治す効果もあります。
    スキルはレベル38を超えたら振り直しも出来るので気軽に気に入ったものに振って遊ぶのが楽しいです。
    いつも楽しみに拝見してます(*^^*)
    ごめんなさい、気になったので…武道家じゃなく武闘家ですよー。あえてだったらすみません(>_<)レベ上げ頑張って下さいねっ(^^)v
    Re: タイトルなし
    > いつも楽しみに拝見してます(*^^*)
    > ごめんなさい、気になったので…武道家じゃなく武闘家ですよー。

    ありがとうございます!修正しました!トップ画は記念にそのままにしておきますね・・・。
    以後気をつけます!
    これ見てると、なんにも下調べせずに遊んでも楽しいんだろうなーって思いますね!
    オレは14ちゃんもドラクエもエンドコンテンツ追ってやってたからなんだか羨ましく感じます…
    ためたテンションは一撃目にしか反映されないので、タイガークローよりもウィングブロウやゴールドフィンガーなど初段倍率が高い技のほうがダメージ大きい気がします!
    試してみてくださいね~
    まいでぃさんが職人何やるのか楽しみです
    No title
    >サポの満タンはリーダーじゃないと使えないので注意ですね。

    横レスですが・・・開始3か月目にして初めて知りました!w
    まいでぃーさん自力で気づくなんてすごいなあ
    めっちゃリーダーになってたけど、今まで気づかなかったです><
    No title
    「初見」はDQでも使いますよ^^

    あ、あと釣りをする際にも元気玉(もちろん小元気でもおk!)を使うと釣り経験値も2倍になるので釣りレベルが上がりやすいですよ~
    それとレンドア北で今クイズイベントもやっているので(当たると経験値がもらえます)そちらもいい息抜きになります(*>ω<*)ノ ハイッ 要チェックです♪

    誘惑多いなwアストルティアw
    いつも楽しく拝見しております。
    マイディーさんの冒険の書を読んでいると、あのころのワクワク、ドキドキが蘇ってきて(*´∀`)
    ストーリーのネタ感も大好きだけど日常日記のこの雰囲気大好き!
    これからも手探りで世界が広がっていくかんじ、楽しませてください☆


    予習なんていらない♪
    DQのダンジョンは予習しなくても大丈夫です♪
    もっと高レベルで戦えるコインボスっていうのはちょっと予習した方がいいかも…
    でも、攻撃パターンを1から10まで覚えたりする必要はありません~
    つうこんの一撃が多いから注意しよう!とかそんな感じです(*^^*)
    ドラクエはこの気軽さがいいところだと思います

    釣りはミニゲームになってて楽しいですよね!
    さおを引くか緩めるか…の攻防につい熱くなりますw

    釣り以外も、カジノとか職人とか…もうやれることがいっぱいあって困っちゃいますね〜!
    どんどん話かけて( ノ゚Д゚) よし!
    こんにちは、はじめまして!
    私はマイディーさんの光のお父さん記事を読んで、DQ10からFF14に移行した口です。
    いつもブログ拝見して元気を頂いています。ありがとうございます♪

    ドラクエは人なつこい人が多いので、迷宮でマッチングした人に限らず、ゲーム内でわからないことがあれば、道行く人にでもどんどん話かけて良いって思います。
    今回マッチングで当たったその先輩はお話しないほうですね(;・∀・)
    けど、もしかしたらキーボード無しの方だったかもしれません。
    マッチングだと迷宮を何度も周回しててお疲れなのか、あまりしゃべらない人とも当たります。けど、基本はみんな和気あいあいとしてますよ!

    アストルティアライフ楽しんで下さいね♪


    No title
    カトキ立ちがわかるのはプラモデルやってる奴だけだろw
    No title
    荒ぶるメイデーさんの牙がかわいい

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。