大都会に着いたよ。

    大都会に着いたよ。

    本日FFはメンテですねっ!

    てなわけで、今日はアストルティアでお昼間から遊んでました。

    全然キーエンブレムに触れず、ただただレベルを上げて遊んでます。

    まずはこの世界になれないと!ってやつですね。

    大都会に着いたよ。1

    サポート仲間!いいですね!

    この存在のおかげでソロで遊んでても、誰かと一緒に遊んでるような感じになれていいですw
    今日は誰を仲間にしようかなと選ぶのも毎回楽しい。

    大都会に着いたよ。2

    能力とは関係なく、絶対1名は好みのタイプのウェディさんを入れてしまうんですけどね。

    キャバ嬢みたいな髪型とたれ目に弱い。

    大都会に着いたよ。3

    あとドルボードを手に入れました。

    あかん・・・もうこれ無しでは生きていけない・・・。なんて便利なのドルボード!!
    まだ自分にとって燃料がすごく高価なので、あまり乗り回せないんですけどねっw

    疾走感があっていいですねー。すい~って感じで。

    そんでもってすい~っと散歩してたら・・・

    大都会に着いたよ。4

    大きなお城を発見です!!

    LVも30を越えたので、新しい町に引っ越そうかなとか思ってたところなんですよね。

    大都会に着いたよ。5

    着いてびっくり!人!人!人!!

    今までいた町とは比べ物にならないくらい人が溢れてました。表示しきれないっ!

    大都会に着いたよ。6

    街の名前は「メギストリスの都」。

    多分ここがるーしーの言ってた「プクリポの強い方の街」ってところか!

    ちょっとだけドラクエをやってたという るーしーから説明を受けている時、
    るーしーが「強い方の街」って言ってるのがかわいかったw

    大都会に着いたよ。7

    ルーラストーンがまだ1個しかないから、色々不便だなあ。

    とりあえず、強い方の街に書き換えておこう。

    大都会に着いたよ。8

    たしかこの強い方の街には、見た目の装備を変更できる「ドレスアップ屋」と、容姿を変更できる「美容院」があったはず。
    レベルも達していたので、両方とも開放しました。

    大都会に着いたよ。9

    なんとかキノコを30個持って来いとか、めちゃくちゃな事を言われたので、取引所で買う。

    高いっ!でも、貯金を下ろしてなんとか30個集めたよ。 お洒落への道のりは険しい。

    その他、キーアイテムはドルボードですい~っと出かけて取ってきた。

    無事、ドレスアップ屋と美容院を開放。

    大都会に着いたよ。10

    結構変更がきくみたいですね。

    肌の色が変えられるので、夏は日焼けしてセクシーな褐色肌に!とかできるみたい。
    まあ、プクリポですけども。

    マイディーさん目の色変わらない・・・。

    大都会に着いたよ。11

    キャラメイク時には選択できない髪型にも変更可能。

    ちょっと高いけど・・・。

    大都会に着いたよ。12

    「俺がガンダムだ!」

    大都会に着いたよ。13

    かなりガラっとイメージを変えることもできるんですねー!

    しめて・・・17,000ゴールド!

    むりむりむりむりっ!!

    大都会に着いたよ。14

    うしろにすごくお洒落なおねーさんがいて・・・恥ずかしくなって逃げ出す。

    大都会に着いたよ。15

    この貧乏でみじめな感じ・・・すごくいい!!

    はやくキーエンブレムを集めろと世界から言われてるようで・・・世界がせかしてくるっ!!

    それはそうと・・・

    プクリポのマイディーさんは誰かに似てるなーと思ってたら・・・

    大都会に着いたよ。16

    じゃりん子チエのヒラメちゃんに似てるんやな。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ドラクエ10のおしゃれには、結構お金がかかりますw
    が、スマホの公式アプリで「冒険者のおでかけ超便利ツール」っていうのがあるんですよ。
    アプリでの福引はホントはお金かかるんですが、1日2回までは無料で福引できます。
    そこの4等の景品に、美容室無料券とドレスアップ無料券がありますので、狙ってみるといいですよー!
    結構当たりますb
    これからですね!
    メギストリス進出、おめでとうございます!
    最初の頃はドリセリン代も結構高価ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    時間があるときは討伐依頼をしたり、今は素材も高いのでキラキラをバザーに出すだけでも結構稼げますよ!

    今はサポで進められているようですが、ストーリーのBOSS戦はできればどなたかとPT組むことをお勧めします!
    FFと同様、仲間と一緒に達成することの喜びはやはり大きいので。。。

    サブ垢でストーリー進めているところなので、機会があったらご一緒したいところです(・∀・)
    No title
    お世話になっております、お久しぶりですわ~。
    もしかしたらエステ無料券っぽいののほうが安く済むかも知れないです!
    オーガの町でオークションをチェックチェック、ですわ~
    あと、髪色とか増やせるので色々回ってクエストこなすの頑張って下さい♪
    No title
    『まずはこの世界になれないと!ってやつですね。』

    この世界を見て回るために、まず前の町でキーエンブレムとりましょうよ。
    メギストリスで駅が使えるようになるのは、メギストリスでキーエンブレムとってからですけど・・・
    泣き顔マイディーさんかわいいw
    待ってました〜!メギストリス進出おめでとうございます♪
    好みの見た目のサポートを雇うあるあるですねw
    レベルが24以上あるなら、港町レンドア(電車で行けます)の北にいる「マジリク」って人からルーラストーンがもらえるクエストが受けられますよ!

    DQの世界は広いので、ドルボードに乗っていろんなところへ散歩するだけでもたのしいですよね♪
    私もふらーっと探検しちゃってますw

    お金は道端のキラキラを拾ってバザーに出品して稼いでます〜
    DQはクラフター職人がとても盛んなので、どんどん売れてお金もすぐ貯まりますよっ

    次の記事も楽しみにしてます!
    DQXは鯖異動に制限ない分、過密鯖だと場所によってはログ追うのも大変ですよねー;メギならなおさらではなかったですか?w
    ルーラストーン1個だとキツイってのも、よくわかりますw
    そのLvならあと2個(合計3個に)増やせるはず~~~クエ受けました?
    でもまぁゆっくりのんびり、遠回りな旅も楽しいですよねw
    ネタバレになるかもなのであまりいいませんが、あの耳のアクセ!あれをやったんですねー:;(∩˙︶˙∩);:

    バザーは全大陸共通になってるので どこからみても同じです(*`・ω・´) あと暇があるようでしたら、討伐依頼をしてみては、どうでしょう?経験値ももらえますし、お金も稼げます!今いる強い都市(第二都市)で、討伐依頼をうければ お金がたまりますので おすすめですー!
    適当にフィールドモンスターやるなら討伐隊ってのやるといいですよ。入り口にいる人に話しかけて対象モンスター倒すとお金も経験値もたくさん貰えます。同じパーティのリーダーと同じものを受けることも出来ます。
    メギストリスは販売所になってて、お金を払ってパーティ入れてもらって討伐を受けさせてもらうなんてことが流行ってます。

    ドレスアップも美容室も無料券があります。バザーで3000Gほどで売ってます。掛かる金額が3000G屋より高ければ利用することをおすすめします。
    もりがみおねーさんのドレア、安いの上手く組み合わせてていいですね!

    キーエンとると経験値が一万から九万くらいもらえるので、レベル上げが面倒な職があったらそれでクリアすると楽でいいですよ!

    最近は新規向けにあちこちで経験値を追加してるので色々試してみるといいと思います
    バザーに行くと無料券が安く売られてるって言う裏道があったりw
    ついでにドレスアップも同じく無料券が売られてますよー

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。