黒からいきます。

    黒からいきます。

    総合レベル上げ計画、まずは黒魔からいきます!

    RPGを遊ぶとき、どうしてもMPをけちる性格なので、「まほうつかい」が苦手なんですよね。

    はい。エリクサーも最後まで使わないタイプです・・・w

    そんな性格なので、旧時代に魔法系を上げている時は、杖で殴って上げてました・・・。

    だから、新生して使ってみるまでこんなに黒魔がおもしろいって知らなかった・・・。

    黒から行きます1

    ブリザドでMPが回復するって何!?

    このFF14独特な

    ファイア → 高火力で攻撃。
    ブリザド → 低火力だがMP回復。

    サンダー → たまには思い出して?

    という仕組み。

    大胆!w

    黒から行きます2

    ややこしい属性を覚えたり、ダンジョン途中のMPの残存量とか・・・
    まほうつかいにありがちなめんどくさい事がまるっと無くなって、ただただ高火力の楽しさだけが残ってる!!

    こんなお得で楽しいジョブだったのねーw

    黒から行きます3

    さらに、戦闘中どれだけファイアを撃ち込んで、どこでブリザドに切り替えてどこまで回復してとか、なんか自分の世界で黙々と攻撃を続けていくのもすごい楽しい。

    敵と戦っているというより、MPの増減と戦ってるような感じっw

    他のジョブには無いおもしろみを持ってるんですね。

    うーん食わず嫌いでしたw

    黒からいきます。1

    LV50から着れる戦記装備が好きなので、がんばってLV50にしたい。

    これと、ゴールドソーサーのふとん叩きを中心にミラプリしても楽しそうっ!!

    現在、LV33!

    早速CFでブレフロ遊びに行こうっ!

    では、今日はこのへんで!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    黒魔の魅力はダメージ4桁超えになってきた辺りからですよ。
    スキル回しにアドリブを入れる戦いはProcが増えてきたらですね!
    No title
    ブリザガファイガ覚えるとまたグンと楽しくなるんですよね~!
    黒の装備が揃うとファイガクリティカルで真成でも3500ぐらい、闇の世界なら4000オーバー出るんで是非ともこの快感を味わって欲しいw
    No title
    今回もとても楽しく読みませていただきました!!

    私もブリザドでmp回復できる黒魔ってff14が初めてです。
    私はダンジョンでご一緒した黒のひとがしゃこーしゃこーってトランスしてるの見る
    のがかなりすきです!

    No title
    サンダー大事ですよ。
    たまにと言わず、常に意識しましょう。
    黒魔はスキル回しをどうするかで悩みますね
    ファイガ開始にするかサンダー系開始か、じゃなければサンダー系はどこにいれるか、迅速魔は猛者は静者は、Procが来たら…などなど
    答えは色々ありますし、それを考える所が楽しさでもあるんですけどねw
    黒もやってみようかな...ウルヴズの装備シッポモフモフで可愛いですし!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    No title
    魔法職ハマるとすごく楽しいですよね!!

    私も食わず嫌いでやってこなかった前衛職が最近楽しくて仕方ありません♪
    色々やってみねば!ですねっ!
    サンダーもprocあるのですよ!忘れずに~
    と言いつつも、自分も低レベルのときはかなり軽視してましたわ
    低レベルだとprocないし

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。