総合レベルアップ計画

    総合レベルアップ計画

    サーバー旅行から戻ったマイディーさん。

    あるちゃんと行ったサスタシャが楽しかったので、再び低レベル職のレベリングに火がつきました。

    かたくなにモンクだけを上げてきたマイディーさんですが、忍者の実装をきっかけに他職も楽しむようになって来ました。

    忍者→ナイト→学者(召喚)→弓と上げてきたので残りの職も上げてしまおうという計画です。

    総合レベルアップ計画1

    現状はこんな感じ。

    今回上げていくのは戦闘職。クラフター・ギャザラーはまた今度・・・。もう4年以上エオルゼアにいるのに、一度もノコギリを持った事が無いっていうのもおもしろいですよねw

    斧や槍、幻術なども少し上がっているのは旧時代のアーマリーシステムの影響ですね。

    総合レベルアップ計画2

    槍。現在LV35

    割と上がってる。モンクの疾風迅雷や、黒のMP管理、学者のエーテルフロー管理など、各職に「おもしろみ」というか「課題」みたいなものがあるんですが、いまいち竜の課題がまだ見えてない。
    竜でなければ!の部分が見つけられてない。まずはそれを見つける所からはじめないと・・・ですねw


    総合レベルアップ計画3

    黒。現在LV30

    最近楽しくなってきた黒。やっぱりDPSメインでやってきたので魔法の高火力は楽しい。
    加えてファイアファイアファイアブリザドブリザドブリザドファイアというやきもき感におもしろみを感じますw

    イフリートにファイアを入れていく14ならではの仕様もおもしろいw

    がんばってますかん

    あとこのローブとブーツの組み合わせが初々しくて好きですw

    総合レベルアップ計画4

    白。現在LV24

    これはこれでまた楽しい。学者とは違う立ち回りが新鮮。
    低レベルのダンジョンに行くときなどたまに出しますが、学者のフィジクの感覚でケアルしてると結構ヘイトが来たりするので難しいですね。MPが切れないようにオーバーヒールを避ける・・・・これがおもしろいです。

    総合レベルアップ計画5

    斧。現在LV26

    モンクのアディショナルで使うマーシーの為上げた斧。それ以降ほったらかし・・・。
    ナイトとは違う立ち回りでのタンクが楽しそう。あとAFがかっこいいので着たいw
    倉庫整理の時、ナイトの低レベル装備を売っぱらってしまったので、また買わないと・・・。

    ID中心で上げていきたいな。

    総合レベルアップ計画6

    3.0の発売が6月末。

    今月末のメインストーリー追加の後、特にこれといった大きな実装の予定が無い。
    ここでモチベダウンしてしまう人も多いかもしれませんね。

    しかしながら、初めての追加ディスク。それに向けた自分自身の整理とやり残している事の整理。

    結構そういう部分に時間を費やしてたらあっという間かもしれない。万全の体制で3.0を楽しめるよう今から準備を進めていこうと思います。


    ところで・・・!!

    総合レベルアップ計画7

    光のお父さん!!

    どうなった・・・!?というお声をよく頂きます。

    現在、なんと・・・

    がんばってますかん1

    邂逅編5層に突入開始!

    最近記事をアップしていないのは、バレた!とか引退した!とかではなく、ある程度プレイ内容がまとまった状態で書こうと思っているからです。お待たせして申し訳ございませんが、きっちりとしたラストへ導くためご容赦くださいませ!

    本人は毎日ログインし、最近はアレキ集めに一生懸命のようです。
    あと、マイディーさんと呼ぶようになりましたw

    もう少しで内容もまとまり、行き当たりばったりで書き進むのではなくきちっとした内容でお届けできるようになると思います。近況をいちはやくお知りになりたい方はツイッターでフォロー頂ければと思います。

    そんなわけで、申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませー!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    戦士の
    装備(ミラプリ?)って何でしょ?個人的に見たことないので教えてほしいです!

    あ、いつも楽しく読ませてもらってます。光のお父さんの続きが待ち遠しい今日この頃。
    Re: 戦士の
    > 装備(ミラプリ?)って何でしょ?個人的に見たことないので教えてほしいです!

    ゴールドソーサーの景品、フォレストチュニックをスートブラックで染めた物です!
    No title
    ゲームへの興味はあるんだけけど、
    課金用の金銭のやりくりが(現状)きついからなー^^;
    (主な理由:ライトノベルなどの書籍の買いすぎwww)
    もしINしてエオルゼアの世界に降り立ったとしたら・・・・
    クラフターメインという遊び方してみたいですね~w
    え?戦闘系?たぶん回復職メインだと思いますね~w
    (以前やってたMMOとかでも回復職メインだったのでw)
    No title
    猫娘じゃないんですねぇw
    リアル食卓でマイディーさんの名前は出てくるのでしょうかw
    No title
    こんばんは。初コメです。
    いつも楽しみに拝見しています。

    吉田Pもこちらのブログをご覧になっているみたいですね^-^

    http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/
    No title
    4GAMESの対談に光のお父さんの話題出てましたね!
    吉Pはほんとにゲームが好きなんだなぁ
    No title
    4亀の記事でこのブログの名前が上がっててワロタ
    これからも頑張ってください
    半年ぐらい忙しくてゲーム出来そうに無いけれど、復帰したらグングニル鯖にもキャラ作って訪ねてみようかな。
    No title
    おかえりなさい~!
    他の職も楽しいですよね(*´∀`)
    光のお父さんお待ちしております♪
    吉田Pも・・・
    吉田Pも、ブログ楽しみにされているそうですよ、すごいですね。

    スクエニ内外で話題を呼んだ(ザワっとした)マフィア梶田の「新生FFXIV」連載から1年。まさかの「吉田直樹×マフィア梶田」対談が実現http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/

    >吉田氏:
    > おお,そうだったんですか。いまであれば,一撃確殺ブログの「光のお父さん計画」が面白いですよね。

    >4Gamer:
    > アレもチェックしてたんですか(笑)。「光のお父さん計画」のセンス溢れる構成は,正直ライターとして嫉妬しちゃうレベルですよね……。
    No title
    待ってましたw
    いよいよ5層ですね!

    お父さんふぁいとっwwww
    No title
    はじめましてツィッターから飛んできましたー毎日楽しく読ませていただいてます。
    いきなりですが、竜の楽しみは端的にいうと爽快感があることだと思っています、40過ぎたあたりからディセム、捨身効果アップなど一気に火力が上昇するのでやっていてとても爽快感のあるジョブだと思います、あと後半覚える技が凄い格好良いですよ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。