ありのままの絆

    ありのままの絆

    これは小さな友情と、大きな勇気の物語。

    今回のサーバー旅行の目的は、とある大切なフレンドのエターナルセレモニーに参加する事でした。

    彼女の名は「まーち」。いつも元気なララフェルです。

    僕らがまーちと出会ったのは少し前。

    あるちゃんとゆっきーのエタバンの日でした。

    コエルチカラ1

    エタバン当日、当ブログの読者の方からエタバンを控えるあるちゃんの元にツイッター上で1枚のイラストが送られました。

    そこに描かれている二人のイラストは本当に幸せそうで、見ているこちらも笑みがこぼれるようなそんなやわらかくてかわいらしいイラストでした。

    その送り主が、まーちだったのです。

    普段は違うサーバーで活動しているまーちですが、
    その後、まーちは超える力を発動!あるちゃんに会う為にグングニルにもキャラクターを作り、単身たまり場にやってきたのです。

    多分勇気もかなり必要だったはず。

    それでも持ち前の明るさと強さでサーバーを超えてやってきたのですね。すごい。

    僕もあるちゃんのイラストを描いてもらったのがすごく嬉しかったのですぐに まーちと友達になりました。

    そして、あるちゃんと運命の邂逅!二人は大の仲良しになりました。

    コエルチカラ3

    それ以来というもの、たびたびグングニルに訪れてくれるようになったまーちは、あるちゃんとだけではなく、たくさんのじょびメンバーと友達になり、まーちが来ると「あるちゃーん、たまり場にまーちさんが来たよ」と連絡し、あるちゃんが到着するまでみんなとワイワイおしゃべり、あるちゃんが来ると二人でどこか遊びに行くという微笑ましい光景がたびたび見られるようになりました。

    コエルチカラ4

    そして、ついにはあるちゃんもまーちのサーバーにキャラクターを製作。

    交互のサーバーを行き来して二人の友情はどんどんと深まるのでした。

    娘の親友が家に遊びに来る。僕はそんな気持ちで二人を見ていたのだと思う。

    そんなある日、まーちから一通のモグレターをもらいました。

    コエルチカラ5

    まーちが故郷のサーバーでエタバンする!

    僕は、あるちゃんのエタバンの時まーちが描いてくれたイラストにとても感動した。

    そんな感動をもらったのだから、こちらからも全力でお返ししないといけない。

    ツイッターで「おめでとー!」って言うだけなんかダメだ。

    ちゃんと行って、気持ちをこめて「おめでとう」を言わないとっ!!

    コエルチカラ6

    早速僕も、まーちのサーバーにキャラクターを作り、まーちの所属するFC宅にご挨拶に伺いました。

    ハウスに招いていただき、FCの皆さんと会話。

    とても暖かい家族のようなFC。 みんなまーちが大好きで、かわいがっている。

    コエルチカラ7

    この子はそういうチカラを持った子なんだなあ。 居るだけでみんなを幸せにするような。

    FCの方々もみんな良い人で、アットホーム。 

    人の優しさや人の縁の尊さを、遠いサーバーの向こうで感じました。

    コエルチカラ8

    そしてセレモニー当日。

    じょびからは、マイディー、あるちゃん、ゆっきー、せとちゃん、めるくん、るーしー、くらいぶさんが参加。

    僕とあるちゃんは、先行でレベルを上げ、メンバーを守りながら進めるように。

    あるちゃんはもしもの為にがんばってレイズも覚えましたw

    コエルチカラ9

    ちょっとハラハラしながら、ギリギリに会場に着き、無事セレモニーに参加。

    その行程自体が、なんだか楽しく家族旅行気分でしたw

    コエルチカラ10

    そして まーち と その旦那様 だうさんの入場。

    あらー・・・w まーちちゃんもお淑やかに歩いておられますねーw

    普段元気にはしゃぎまわっているイメージがあるので、このギャップになんだかほっこり。

    ・・・・と思ったらw

    コエルチカラ11

    ひげーーーーっww

    でも、誰もつっこまない。 それはとても普段のまーちちゃんらしいからw

    こんな時もブレないまーちに拍手でしたw

    コエルチカラ12

    あるちゃんもすごく嬉しそう。

    そんな二人の友情を感じて、少しほろりと・・・。

    コエルチカラ13

    その後の新郎新婦の挨拶。

    普通にみんなと会話しながら進む挨拶。飛び跳ねる新婦。

    かつて見た事が無いような、フリーダムセレモニーw

    コエルチカラ14

    でも、なんだか とても二人の喜びが伝わってくる。

    まわりの人たちの祝福が伝わってくる。

    形式ばってないからこそ、普段の風景がそのまま流れてきたような自然な空気。

    コエルチカラ15

    これが、二人の選んだ絆の形。

    コエルチカラ16

    普段のままの二人を普段のままのみんなが祝福する。

    コエルチカラ17

    気取らず飾らず、ありのままの絆。

    この二人は、これからもありのままのお互いを大切にして歩んでいくんだろうなあ。

    コエルチカラ18

    感動した。

    じょびのPTチャットでも、すごくいいね、二人らしいと大絶賛。

    まーちのサーバーは僕たちのグングニルと比べ人が少ない。

    コエルチカラ19

    でもだからこそ、その繋がりを大切にしている人ばかりなのかもしれない。

    このサーバーで暮らす人たちは、みんなとても暖かく、やさしい。

    エタバンのセレモニーひとつとっても、それを深く感じる事ができました。

    これもオンラインゲームにおける、ひとつの「幸せの形」なんだろうな。

    コエルチカラ20

    その後の二次会も楽しくて大盛り上がりw

    クイズ大会や鬼ゴッコ。あっという間に時間が過ぎました。

    コエルチカラ21

    僕も幻想薬でララフェルになったりして遊びましたw

    たのしかった。

    コエルチカラ22

    今回のサーバー旅行。とても意義のある良い旅でした。

    こんな旅が出来たのも、あの日まーちがイラストを描いたから。サーバーをまたいで会いにきてくれたから。

    コエルチカラ23

    あるちゃんもそれに答え、その友情を大切にしてくれたから。

    その結果、まわりのみんなも幸せな時間を過ごす事ができた。

    サーバーを超えて、新しい友情を育む事ができた。

    これはこれで、僕たちの「コエルチカラ」だったのかもしれませんね。

    なにはともあれ

    コエルチカラ24

    だうさん!まーち!エターナルバンドおめでとう!

    二人所属するFCの皆様、サーバーの皆様、とても楽しかったです。

    また皆さんに会いに行きますね。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    FF14自体は新生してから、キャラを作成しただけで触っていないのですが、
    こちらのブログが楽しくて楽しくていつも楽しみに拝見しております(・∀・)

    私はFF11を9年ほどプレイしてますが、
    来年の3月をもって、PS2とX-BOXのサービス終了の発表。
    来年11月に最終シナリオの実装完結に伴い、FF11自体サービス終了に向かっていく
    との憶測が飛び交っていて、終末感が漂い始めました(´・ω・`)

    まいでぃーさん達の日々の活動がとても楽しそうで羨ましく思っています。
    FF14は画面がとても綺麗なので、キャラの個性というか表情がよく出ますよね。
    私たち夫婦はFF11が終了したら、FF14に移行しようと考えています(ノ∀`*)
    もし、槍鯖で開始したら、絡みに行きますので仲良くしてくれますか(´・ω・`)?

    光のお父さんも続編楽しみにしてます!

    追伸 失礼ながら、私のブログにリンクを貼ってもいいですか(ノ∀`*)?
    Re: No title

    > 追伸 失礼ながら、私のブログにリンクを貼ってもいいですか(ノ∀`*)?

    もちろんOKですよ! たのしみにしていますね!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。