サーバー旅行2日目

    サーバー旅行2日目

    今週末、グングニルでの活動をお休みし某サーバーへお邪魔しております。

    お会いした方々と色々お話もさせて頂いているのですが、皆さんよくしてくださってありがたいです。

    たしかに人は少ないですが、会う人会う人ご近所さんみたいな感じで、ここで暮らしている人みんなが友達みたいな空気が流れていますね。

    故郷アクロニアのジニアサーバーを思い出します。

    サーバー旅行2日目1

    今日はお休みにしたので、朝からゲーム三昧。

    ドラクエで少しレベル上げをしてから、旅行先のサーバーへ。

    こちらでもレベル上げですね。

    サーバー旅行2日目2

    折角なので、LV15のサスタシャまでの導線をしっかり確認しながら進める。

    まわりのクエストマークを消しながら進めていってもどうしてもLV9でメインクエストが途切れますね。

    ギルドリーブも未開放なので、ちょっとここが「どうしよう?」ってなるポイントなのかな?

    サーバー旅行2日目3

    この子の存在の大きさを再確認する。

    街で楽しそうに会話する先輩方を眺めながら輪に入る勇気が持てず、黙々とクエストをしているときに出会うミニオン。

    ちょっと寂しいなと思うときに出会うようになってるのか。

    サスタシャ村に子猫や子犬を連れていた人が多かったのは、そういう流れで出会うミニオンだから親しみが湧いていたのかもしれませんね。

    サーバー旅行3日目

    そしてサスタシャ前で、エオルゼアばりばり最強NO1ギスギスパーティーを発見。

    DPS1 「なんで2個しかポーション買ってこねーんだよ!」
    DPS2 「お前がケアルできねーからポーションいるんだろうがー!」
    ヒーラー 「もらったお金では2個しか買えなかったから・・・」
    タンク 「足りない分はお前が金出せよ、ケアルできねーんだから!」

    すごい会話w

    こんなタンクは首だけ取れてボスモンスターになればいいんだっ!

    サーバー旅行2日目7

    サスタシャが開放できたので、試しにCF申請してみる。
    約30分待ち・・・・。

    これなー・・・。やっぱりここが少し問題だよなー。

    慣れてると、この間にFATE回ったりサブクエストしたりできるけど・・・。
    初めての人はシャキるまでボーっと待ってそう。

    なんとかならないものかなあ。

    サーバー旅行2日目4

    一緒に旅行に来ているあるちゃんと合流。

    あるちゃんの染色クエストを済ませる。がんばってLV15まで上げたあるちゃん。

    「ダンジョンを何回周回したら、みんなのドレスが買えるでしょうかね?」

    と、みんなの心配をしていたあるちゃん、さすがみんなのお姉ちゃんだ。

    CF申請を取り消して、あるちゃんと一緒にサスタシャに行くことに。

    ここで読者の方から「ブログ見てます」とお声をかけていただきお話をさせていただいてると・・・

    サーバー旅行2日目5

    たくさん人が来られました。
    ああ・・・たくさんの人に読んでいただいているんだなととても嬉しかったです。

    この後あるちゃんとサスタシャに行く約束をしていましたので、あまり長くお話できませんでした。

    来てくださった方々、申し訳ございませんでした。

    サーバー旅行2日目6

    旅行中お世話になっている方々のご協力を頂き、サスタシャへ。

    久しぶりのサスタシャでわいわいと話しながら進めて楽しかった。

    サーバー旅行2日目8

    初めてサスタシャに来る人はどんな気持ちできているのか?

    どんな風に見えるのか?なんかを考えながら進む。

    サーバー旅行2日目9

    あっという間に終わる。

    たのしかったーw

    サーバー旅行2日目10

    ちょっと一撃学園時代を思い出しつつ、あるちゃんと再び初心に戻りサスタシャ攻略ができて嬉しかった。

    旅行の良い思い出になりましたねっ!

    さあ・・・これから他のメンバーもやってくるので準備をしよう。

    今晩はずっと楽しみにしていたイベントだっ!!

    楽しんできます!



    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ローレベルIDまでは未クリアの人が優先的に順番待ちすっとばしてシャキるように出来ないものですかね
    そういえばCFの修正いれるとか言ってたような
    鯖変えて一からやると色々と見えていない部分みえますよね♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。