絶対王は復讐を誓い、死んだ。

    死んだ

    おい・・・おかしくないか?

    エテーネの村滅亡の運命を避けるため、テンスの花を手に入れた3人。

    晴れやかな達成感に包まれ、あとは青空の下住み慣れたエテーネに戻る。

    そうなるはずだったのに・・・

    死んだ1

    あんなに青かった空が、赤黒い・・・

    草原を我が物顔で闊歩していたモンスターたちが・・・1匹もいない。

    心の奥底から球に湧き上がってくる不安。

    死んだ2

    その不安を口に出せば、少しは不安が和らぐのかな?

    でも・・・今想像してしまった事態を・・・口に出してしまうと、それが本当におこりそうで・・・・。

    不安をかき消すように全力で村に向かって走る。


    こんな気持になるなんて・・・なんだかんだ言いつつ・・・

    そうか・・・私はエテーネの村の人たちのことを・・・・こんなにも・・・



    タイトル6



    とても長く感じるエテーネまでの道をひた走り、私たちは村の近くまで戻ってきた。

    悪い予感は当たるものだ。


    死んだ3

    空が赤黒く染まっているのは、村から上がる炎のせいか?

    村の様子が・・・どう見てもおかしい!!

    いそがねば!!

    エテーネの村の入り口にあるアーチをくぐったとき。

    あの悪い予感が的中した時の、変に落ち着いて胸にあいた穴を眺めるような・・・

    そんな感覚に襲われる。

    死んだ4

    マイディー 「・・・・・・。」

    死んだ。1

    めがね・・・NPCのお前にはわからないだろう。

    これは「クラッシュ&ビルド」だ。

    プレイヤーが培ってきたものを一旦完全破壊、そのショックを起爆剤として物語に引き込む。

    ロールプレイングゲームではよくある手法だ・・・。

    たぶんこれ・・・この規模・・・村が焼かれるだけでは済まないイベントだ・・・。

    死んだ5

    村の規模、プレイヤーの行動範囲・・・イベントの数・・・そこから察するに・・・。

    私たちのエテーネは・・・完全に消されるぞ!!

    死んだ6

    死んだ7

    村を焼いているのはモンスターか!?

    見たこと無いモンスターもいる。

    死んだ8

    やめろー!こわすなーっ!

    死んだ9

    昇っていく黒煙の隙間から月光が漏れ、何者かの影が浮き上がる。

    なんだあいつ?

    あいつがボスか?

    そんな疑問を掻き消すように爆発が起こる。

    死んだ10

    死んだ11

    死んだ12

    死んだ14

    死んだ15

    死んだ16

    死んだ17

    死んだ18

    やめろよ・・・。 富野アニメじゃねーぞ・・・ドラクエだぞ・・・

    ドラクエだぞ!!

    死んだ19

    !!!!!!

    死んだ20

    おい・・・

    死んだ21

    あかんて・・・妹は・・・

    死んだ22

    あかんよ!妹はあかんって!!

    やめろ・・・・

    死んだ23

    やめろ、やめろ・・・やめろ・・・

    死んだ24

    やめろやめろやめろやめろ・・・・

    死んだ25

    やめろって!!

    死んだ26

    や め ろーーーっ!!

    死んだ27

    主人公パワーーーーーッ!!!




















    死んだ28

    死んだ30

    死んだ29

    死んだ31

    死んだ32

    死んだ33

    死んだ34


    じつは おばあさまが 気になること つぶやいていらっしゃったのです。


    死んだ35

    たとえ 滅亡の運命から逃れることが できたとしても・・・

    死んだ36

    生き残れるのは・・・

    死んだ37

    たった・・・

    死んだ38

    ひとり・・・・と。

    死んだ。2





    死んだ39

    死んだ40

    死んだ41

    死んだ42

    消えた・・・・助かったのか?

    死んだ43

    死んだ44

    あっ!

    死んだ45

    こらっ!めがねっ!逃げんなっ!!

    死んだ46

    !?

    死んだ47

    冥王??

    こいつが村を襲った魔物のボスか!

    死んだ48

    やはり 時渡りの術を使う者があらわれたか。

    だが ネズミ1匹逃したところで この冥王ネルゲルを阻むことはできぬ。

    いまわしき 時渡りの術者よ!

    灼熱の獄炎で その身を 焼き尽くしてやろう!

    死んだ49

    冥王ネルゲル・・・覚えたぞ その名前・・・。

    三流の王め。

    王としては言ってはならぬ一言を言っちまったな・・・。

    ねずみ一匹逃した王は・・・必ず滅ぶんだよ!

    追うぞ・・・どこまでも・・・復讐だ・・・復讐してやる。

    死んだ50

    大切なエテーネを焼いた罪は重い・・・例えこの命が尽きても必ず復讐してやる。

    私は・・・

    死んだ51

    エテーネの絶対お

    死んだ52

    死んだ53

    死んだ54

    死んだ55

    死んだ56








    死んだ57

    死んだ58

    死んだ59

    死んだ60

    死んだ61

    死んだ62

    死んだ63

    死んだ64






















    はなちゃん 「はなちゃんプクリポがええわ。かわいいし。」

















    死んだ65

    冥王ネルゲル・・・その名前は覚えたぞ。

    死んだ66

    みんなの仇・・・必ずとる。

    死んだ67

    私はエテーネの絶対王・・・・

    死んだ68

    いや・・・

    死んだ69

    死んだ70

    愛すべき大切なもの全てを奪われた王。

    死んだ71

    その恨みを晴らすためだけに・・・地獄から舞い戻った王。






    私の名は・・・復讐する為だけに生きる王。

    死んだ72

    復讐王・・・。

    死んだ73

    「プクリポの復讐王 マイディー!!」

    死んだ74



    死んだ75

    忌まわしき冥王・・・

    貴様を倒し・・・私は必ず取り戻す。

    死んだ77

    このアストルティアで生き抜き・・・

    必ずお前を追い詰める。

    死んだ78

    必ず・・・・

    死んだ79

    必ず・・・・・



    死んだ80


    私は、プクリポの復讐王。







    ~序章・完~

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    Re: タイトルなし
    > マイディさん、序盤文章中にエテーノになってます⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

    ありがとうw 修正しました!
    No title
    会える日をお待ちしております
    なんだこのストーリーは!! かっこいい…!!
    ゲームやってないから作品の流れが全然わからんけど、blogが楽しすぎるからゲームやりたくなってくるね♪
    お待ちしてましたー>ω<
    オフラインクリアおめでとうございます!
    プクリポにしたんですねーはなちゃんのイチオシwかわいいですっ
    ドラクエはオンラインになってから一気に面白くなるので、この先の更新も楽しみですー!
    おすすめはプクレットとメギストリスです@w@
    No title
    カッコよさげなこと言って逃げ出しやがった眼鏡がどうなったか気になるんですが・・・w
    てか起き上がるプクリポがツボですw
    No title
    序曲を挟むタイミングがもう秀逸ですね!!!
    名曲を聴きながら文章も楽しませていただきました(*´Д`*)ポポンッ♪
    プクは何してても可愛らしいのが時々悔しいです←
    ツメ装備なのがまたマイディーさんらしくて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですね~♪
    初めてコメントさせて頂きます
    ようこそオンラインドラクエ10へ!
    おすすめは、メギストリスのお話なのでぜひ! 光のおとうさんも楽しみにまっております。
    ついに
    来たか……!(AA 略)
    まいでーさんも家の中でルーラストーン使ったり
    「あれなんで扉開かないの?」とか
    思ったりするといいよ!
    No title
    オンラインまで長かったですねw
    これからの冒険もがんばってください!
    No title
    以前やったオフラインを思い出してちょっとウルっとしてしまいました。

    プク子マイディー可愛いです!!

    アストルティアですれ違えたらいいねしたいです!
    むっちゃ面白そう!!
    やりたくなってきた!!!
    No title
    どういうことだってばよ・・・・
    うわぁ…
    いつも楽しく読ませていただいています。
    「はなちゃんプクリポがええわ」で転生?しちゃうなんて…
    なんだか胸にくるものがありましたw
    同時進行大変だと思いますが、ご自分のペースでがんばってください!
    No title
    始まる前までが長いのはお約束ですよね!
    ほかのゲームでもこういうシーンは毎度泣きそうになっちゃいます(>_<)
    今回はシリアスだなぁと思わせつつ、まさかのオチに電車内でニヤけました。
    初コメです!
    私はDQX発売当初からやっている者ですが、ゲーム内で見たストーリーよりもこちらのブログの方が面白いかもしれないですw
    記事の作成は大変かも知れませんが、ガンバって!
    毎日更新楽しみにしてます!
    めがね「はなちゃんさんっ!!」
    敬称付きの名前だったのね。今まで全く気づきませんでしたww
    アストルティアのどこかでお会いできる日を楽しみにしています!

    あと、写真3枚目直前の「球に」って誤字かなーとか気になったり・・・。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。