
俺はトリプルトライアドに取り憑かれちまったデュエリスト。
トリプルトライアダーマイディー。
俺は誰も信じねえ。

人は簡単に人を裏切るし嘘もつく。
金だってそうさ・・・人をどんどんと狂わせるだけ狂わせ・・・消えちまう。
俺が信じられるのは・・・俺と一緒に修羅のたびを続ける・・・相棒だけさ。
俺が相棒と会ったのはもう随分と前さ・・・

それは俺がまだ戦場にいたころの話さ。
クリスタルタワーで最後の敵を倒したとき、相棒はすっと俺のポケットに入り込んできやがった。
まるで運命に誘われたかのごとく・・・。
それをきっかけに俺は、トリプルトライアドを始めたんだ。

俺はそのカードのお陰で勝ちを重ねた。
連戦連勝さ。 それからというもの俺はトリプルトライアドにどっぷりとつかっちまった。
なんにも信じられねえ世の中でも揺るがない数字の強さ。
それに魅せられちまったのかもしれねえ。
そう・・・俺が信じられるのは、こいつだけ。

俺の相棒 「オニオンナイト」。
前へ攻めは最強だが、背中がガラあきのピーキーなカードさ。
まあ・・・・相棒というか・・・俺をトリプルトライアドなんていう地獄に突き落としやがった張本人だがな。

それでも俺が信じられるのは、こいつだけさ。
まさに相棒だな。
さて・・・今日はコスタデルソルにやってきたぜ。
リゾート気分を満喫させてくれる。そんな街さ。
どうやらここには、金の力でカードを集める下種なトリプルトライアダーがいるらしい。

マイディー 「あんたかい?・・・この辺で幅を利かせてる金持ちのちっさいおっさんは・・・」
ゲゲルジュ 「坊主・・・金の力は揺ぎ無い・・・なんでも手に入れる事ができる・・・それが金さ。」
マイディー 「この世界には金では買えねえものだってある・・・たとえば・・・」

マイディー 「こいつさ。」
ゲゲルジュ 「トリプルトライアド・・!!」
マイディー 「お前がいくら金をかき集めても・・・俺と相棒の絆には勝てはしないさ。」
ゲゲルジュ 「面白い・・・わしが金の力で集めたカードで・・・坊主の鼻をへし折ってやろう。」
マイディー 「能書きはいい・・・かかってこい。」

ゲゲルジュ 「よかろう、勝負だ坊主!」
マイディー 「行こうぜ!相棒オニオンナイト!信じてるぜ!」

シュパーン!!

ズッパーーーン!!

シャッ!!

スチャッ・・・

パシーーーンッ!!

ズババーーーンッ!!

俺はトリプルトライアドに取り憑かれちまったデュエリスト。
トリプルトライアダーマイディー。
俺は誰も信じねえ。
つづく。
- 関連記事
-
- サーバー旅行2日目 (2015/03/21)
- サーバー旅行。 (2015/03/20)
- トリプルトライアダーマイディー ~相棒~ (2015/03/17)
- ウーツナックルのかっこよさ。 (2015/03/16)
- FFXIVプロデューサーレターLIVE特別編 のパッケ説明部分をまとめておきました。 (2015/03/14)