
「ブログ見てます!がんばってください!」
ありがたいことにたくさんの方から、このようなお言葉を頂戴いたします。
それが何より励みになりますし、素直にうれしいです。
そんな中、本日ログインするや否やベテランリワードでもらったでぶちょこマスクを被りあるちゃんに見せびらかしていた所・・・急にTellが飛んできました、そして・・・その内容に驚きました。
「ブログ見てます!小学生です!」
「え?小学生?何年生??」
「5年生です!」

この瞬間、僕の中で言いも知れぬ罪悪感が沸き起こる・・・。
5年生・・・小学5年生・・・。
まだまだこれからの人生・・・すっごいどうとでもできる未来への道・・・。
無限大の可能性!! まぶしいっ!!
そんな純粋な小学生が・・・こんな汚れた大人のブログを・・・
読んでいるとは・・・・。 なんか恥ずかしくなってきた!!

こんなん被ってる場合やあらへんでっ!!
大の大人がっ!!
Tellでそこ5年生の子とお話しましょうという流れになったんですが、
「小学生に声をかけて逮捕された話」を思い出し、単独で動くと逮捕される可能性がある!
そう考えた僕は、その場にいた あるちゃんについてきてもらうようお願いし、たまり場にテレポ。

小学5年生の人と話す。
どうやら、お父さんがFF14プレイヤーとの事でお父さんから薦められて自分もエオルゼアにやってきたとの事だ。
そしてこのブログを発見し毎日読んでくれているとの事・・・。
普段は別のサーバーで遊んでいるが、グングニルまでわざわざ会いに来てくれたらしい。

せっかく会いにきてくれたのに、なんだかこちらが色々と質問をしてしまう。
小学5年生か・・・しっかりと話せるものなんだな・・・。
失礼ながら、もっと「妖怪ウォッチ」の話とか飛び出してくるのかと思ってました。
でも・・・きっと妖怪ウォッチも好きに違いない・・・!!
もっと目線をこのお友達に合わせてあげないとっ!!せっかく会いにきてくれたんだから!
なんか・・・振って見よう!妖怪ウォッチネタを・・・!!
小学生らしく喜んでくれるかもしれないっ!!
妖怪ウォッチネタ・・・を・・・!!

マイディー 「ウォッチ、今何時?」

るこちー 「21時前です。」 (即答)
あ・・・ありがとう るこちー・・・。 できる大人、るこちー。

その後、時間の話になり、もうすぐ寝る時間だと小学5年生のお友達は去っていかれました。
知り合えたので、グングニルでもLV50を目指すそうです。
またお会いできるのが、楽しみです。
※ご本人様の実年齢はわかりません。
つづく。
- 関連記事