ゴールドソーサーに行きました。

    ゴールドソーサーに行きました。

    待ちに待ったゴールドソーサーの実装日。

    最近ずっと初心者支援もろもろ忙しかったので、なかなかFC:じょびとしての行動ができていなかったため、FCみんなで行きましょうとフォーラムで告知。

    ゴールドソーサーに行きました。1

    紳士淑女の娯楽場へ遊びに行くのだから、みんなきっちりドレスコードで遊びに行くことにし、FC貯金から1人10,000ギルのお小遣いをもらい出発。

    ゴールドソーサーに行きました。2

    22時にみんなで行こうと決めていたので、早々にログインしたメンバーは「早く行きたい」という気持ちを抑えるのに必死でした。ウルダハに着くや否や産卵地へ向かう鮭のようにすごい勢いでダッシュ。

    ゴールドソーサーに行きました。3

    クエストを開放し、ついに念願のゴールドソーサーへ!!

    ゴールドソーサーへ向かうわくわくのムービーが始まる!

    ゴールドソーサーに行きました。4

    今まではクエストの進行度、装備LVの差などがあり、新しい内容が実装されても全員一斉によーいどん!ができなかった。
    ゴールドソーサーに行きました。5

    でもゴールドソーサーはLVに関係なく誰でも楽しく遊べる娯楽遊戯施設!!

    ゴールドソーサーに行きました。6

    ゴールドソーサーに行きました。7

    ゴールドソーサーに行きました。8

    待ちに待った・・・夢いっぱいのゴールドソーサーに・・・・!

    今・・・・到着!!

    ゴールドソーサーに行きました。9

    ・・・・っていう夢を見た感じで、行けてなかった。

    ゴールドソーサーのエリアに人が集まりすぎて、はじかれるっ!!

    まーこれも想定内というか、このお祭り感も結構好き。

    ゴールドソーサーに行きました。10

    根気よく続けていくと、入れる・・・。目の前に広がる賢覧豪華な装飾!!

    早く遊びたい衝動はあるが、勝手に行ってしまってはまだ入れてない人達がかわいそうなので、ロビーで待機。

    ゴールドソーサーに行きました。11

    全員揃い、みんなでゴールドソーサーを散策!!

    ゴールドソーサーに行きました。13

    いつもよりにぎやかなLSチャット。 みんな興奮している様子。

    ゴールドソーサーに行きました。14

    みんな本当に楽しそうでした。

    さて、自分もそろそろ何かで遊ぼうかなと思ったとき、とても悲しい事に気づく。

    ゴールドソーサーに行きました。12

    悲しみが怒りに変わってきたので、場の空気を壊さないよう、ゴールドソーサーを後にした。

    ああ、楽しくゴールドソーサーで遊びたかった。

    その後、みんなが寝静まった明け方に一人でゴールドソーサーに行って遊んだ。


    まあ、僕だって楽しいことばかりじゃない。

    こういう日もあるってことです。




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ご自身のお小遣いを持たずに着てしまった…とか
    クエストを受け忘れていった…とか

    まさかの課金切れとか…

    ともあれ、そんな日もありますよってことで
    また楽しい日記楽しみにしていますねヽ(´ー`)ノ
    No title
    なにかあったのですか・・・。

    何も気づかず申し訳ないです。
    No title
    うふふ。どうもFCでチョコボレースPTにあぶれた17人目です。

    うまくいかないこともある。悲しいこともある。ダイスが1であぶれることもある。
    マスターですもの。うまくいくように祈りながらカードパック剥いてました。
    マスターのあり方はあなたに学んだつもりです。時には我慢を、いうべきことはしっかりと。
    自分が遊んでしまうと入れない人が出てしまう
    みんなが寝た後にでも入ればいいから混んでる時は避けたのかな?
    優しすぎるだろ
    No title
    朝お会いしたのは、そういう事だったんですね。
    またエアルゼアでいつものマイディーさんに会えるのを楽しみにしています!
    自分への怒り、周囲への悲しみ
    誰かに打ち明けられれば楽なんですけどねw
    私は打ち明けられずに飲み込むタイプです!
    グループの規模が…違いますが…w
    人数制限絡みかな?
    一度抜けたら再入場できなくなるから居座り続けなけりゃだけど、それって待ってる人はいつまでたっても入れない、みたいな
    けど僕過密鯖ですけど三回再入場できました。チョコボやらデイリーウィークリーやバハなどで外に出る必要があるので、ローテーションで入れるので納得ができる範囲ではありましたね。
    No title
    何度か見直しましたが文章からは何とも読み取れない・・・。

    よくわからんけど・・・

    応援してます! ふぁいと~ (´・ω・`)ノ
    何があったんですか?大丈夫ですか?心配です
    No title
    マイディーさんに一体何があったんですか……私、気になります!
    マイディーさん元気出して(´・ω・`)
    もしや
    もしやお父様がゴールドソーサーにin出来ていなかったのでしょうか。
    それともin出来たけれど一緒に遊びにくかったのでしょうか。
    年配の方がすぐ理解して遊ぶには難しい内容でしたね。
    私も若くはないのでついていくのが大変です。
    アップデートのあとは各自やりたいことが違いますね~。
    突然のコメ失礼します
    いつも楽しく読ませていただいております。

    今回のブログで恐らく同じ気持ちになったので
    コメントせずにいられなくなってしまいました
    ご気分を害してしまったらごめんなさい。

    きっと離席マークですよね

    混雑解消のメンテナンスで快適になることを祈りつつ~。
    No title
    はっつ!!(0д0);=3
    ・・・さ、さては、人混みのドサクサに紛れて2回も3回もまいでぃーさんの後ろからハグし、お尻をくんかくんかしていた私にブチ切れたとか・・・?
    ・・・も、もしくはヤフオクで意中の品を見つけ、落札確定の高額入札しててルンルンだったのに、ラスト10分で更に上回る値を付けられて、ゴールドソーサーの最中で反撃できず他者に掠め取られてしまったとか・・・??

    (↑たぶんどっちも違う気がする^_^;=3)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。