快晴ならばジェイルへ行け。

    ジェイル

    いろんな土地や風景が楽しめるエオルゼア。

    皆さんのお気に入りスポットもたくさんあるかと思います。

    今回ご紹介するのは、その中でもマイディーさんのお気に入りスポットをご紹介です。

    通常のクエストをクリア進めるだけでは立ち寄らない所なので行きかたからご説明。

    ジェイル1

    まずは低地ラノシアのモラビー造船廠へ。 そして上記SSの場所にいる船頭さんに話しかけましょう。

    ジェイル2

    話しかけると「ウルヴズジェイル」へ連れて行ってくれます。

    狼たちの檻・・・物騒な名前ですね・・・。

    とりあえず行ってみましょう。

    ジェイル3

    さあ着きました、ここが「ウルヴズジェイル」です。

    ウルヴズジェイルは、大きな退役艦「ブレイブハート号」とエーテライトからなる人工的な孤島です。

    ここは、三国のグランドカンパニーから将兵が集い模擬戦を繰り広げる場所。

    そう、対人戦「PVP」のスタートエリアなのですね。

    しかし、今回はPVPが楽しいよ!という記事ではありません。あくまで観光が目的ですw

    ジェイル4

    鉄と木で作られたこの孤島は三国どこのエリアにも似てません。

    独特の風景が広がっており、ちょっとしたテーマパークに来たような・・・そんな雰囲気です。

    ジェイル6

    中央にあるエーテライト。触っておけば次回からテレポで直接来ることができるようになります。

    ジェイル5

    レターモーグリ。

    ジェイル7

    呼び鈴。

    ジェイル8

    休憩スペースと必要最低限な生活施設も用意されています。

    たまり場としても充分機能しそうですが、あまり人がいないのはマーケーットボードが無いからかもですね。

    ジェイル9

    では、ここの名物「ブレイブハート号」に入ってみましょう。

    ジェイル10

    薄暗い船内・・・。

    でもすごく雰囲気がある!!

    煩雑に飾られたような武器や鎧。並んでいる小物をじっくりと見れば見るほどこの世界の深さを感じられます。

    ジェイル11

    とにかく作りこまれた船内は、とにかくかっこいい!!

    USJなんかに行った時、アトラクションの乗り場までの作りこまれた順路・・・

    そこを歩いた時に似たワクワクを感じる。

    そしてここの兵装支給官に話しかけると・・・

    ジェイル12

    普段あまりお目にかからないような、「PVP専用装備」の試着ができる。

    なんかそういう部分もテーマパークっぽいw

    購入するにはPVPポイントが必要なため、ギルで購入する事はできません。

    でも結構量があるので、試着するだけでも楽しい。

    ジェイル13

    奥に進むと階段があり、趣のある船内とあがって行くと・・・

    ジェイル14

    ブレイブハート号の甲板へ。

    なんというか退廃感のある赤錆た金属が 超かっこいいいっ!

    男の子っぽいかっこ良さがつまったエリアですw

    ジェイル15

    おすすめは快晴の昼間!

    明るい空と退廃感のコントラスト。 

    入っちゃだめな廃屋にこっそり忍び込んだ時のような魅力。

    甲板にもいろんな魅力が満載。

    ジェイル16

    まずは甲板後方に設置してある「木人」。

    一見良く見るようなラノシアンダミーですが・・・。

    なんと!ここの木人は特別なのです!

    ジェイル17

    この木人は、普段使えない「PVP専用スキル」の試し打ちができるんですねー!

    ジェイル18

    ジェイル19

    ジェイル20

    ジェイル21

    忍者のPVPスキルもかっこよかった。

    自分の知らないモーションがたくさん見れてこれもすごく楽しいです!!

    戦闘SSにも新たなバリエーションが増えますね。

    ジェイル22

    お次でラスト、ここの最大の観光スポット「艦首」へ。

    船の先端まで進めます。眼下に広がる広い海!!
    落下しませんのでご安心を!

    リアルじゃ絶対行きたくないですけどねw

    ジェイル23

    ひょえー!カモメが足の下を飛んでる~w

    ジェイル24

    向こうに見えるのはリムサロミンサ。

    これだけでもすごく綺麗なんですが・・・

    そして、振り返りますと・・・

    ジェイル25

    めちゃくちゃかっこいい風景が。

    巨大建造物ってなんか目の当たりにすると「ふわ~・・・・」って気持ちになりますよねw

    「綺麗な風景」はたくさんあれど、「かっこいい風景」ってのはなかなかお目にかかれません。

    それを見れるのがこの「ウルヴズジェイル」ですねー。

    とにかくかっこいい・・・・。

    なんて見とれていると・・・

    ジェイル26

    あっという間に夜。

    さあ・・・天気は「快晴」!

    雲ひとつ無い快晴で夜・・・見れますよー!あれがー!

    ジェイル27

    星。

    ジェイル28

    ここは宇宙だろうか?

    ジェイル33

    ゆっくりゆっくり星が動いている。

    ハイデリンが自転しているからだ。

    ジェイル30

    月が明るい。

    ジェイル31

    どんどん進化するエオルゼア。

    いつか僕たちはあの月へ行くのかもしれない。

    ジェイル32

    すごいね・・・・。

    快晴夜のウルヴズジェイル。

    色々楽しめて、壮大な気持ちにもなれる・・・。

    おすすめですよw

    ジェイル34

    さあ、帰ろう。

    今日もあの街でたくさんの出会いが待っている。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ほっほう・w・
    たまにふらっと出かけて船首の先で正座してましたが、

    快晴でそんな素晴らしい星空が拝めるとは!!

    次は快晴に出かけてみます・w・

    ステキな情報ありがとうございます・w・
    No title
    おぉ! すごいですね。今度自分もいってみます
    No title
    今度観光しに来てみよー!

    エオルゼアは本当に綺麗な世界ですよね。
    イシュガルドでまたさらに世界が広がるみたいですしまだ見ぬ地も楽しみ!
    No title
    ここにトリプルトライアドのテーブルを何個も置いたら面白そう
    いいっすよねぇ~
    これでDirectx9ですから次回の拡張パックの時にはDirectx11バージョンもあるみたいだし非常に楽しみですね!
    No title
    木人知らなかった!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。