明日の為に戦うのなら 今がその時だ!

    ゲッター1

    「みっつのこころが ひとつになれば、ひとつのせいぎはひゃくまんパワー」

    まあ、これ、ゲッターロボのオープニングの歌詞の一節なのですが・・・

    3人がそれぞれのせいぎを出し、ひゃくまんパワーにするためには一人だけ「さんじゅうよんまんパワー」を出さなければならない。そう考えてしまうのは、僕たちの深層心理に 「この世が平等でならなければならない」 とか「出す事で損をしたくない」いう思考のバイオスがかけらているからだ。

    なんか「さんじゅうよんまんパワー」だけ出してる人が損してるように見えてくる。

    では、この場合、「さんじゅうよんまんパワー」を出した一人は得しているのか損しているのか・・・。

    「せいぎ」が世の中的には善とされる現在、これを多く出したものはそれなりの「評価」を受ける。
    つまり多く出したほうが、世の中からは賞賛される。つまり多く得をするのではないだろうか?

    そう考えると「さんじゅうさんまんパワー」しか「出す事が許されない」二人がかわいそうに思えてくる。

    そう書いてみたら、今度は「さんじゅうよんまんパワー」を出した人だけが得しているように見えて、なんかずるい。


    あれちょっと待って、よくよく文章を見てみると「ひとつの正義は100万パワー」と書いてある。

    つまりあれだ、みっつのこころがひとつになることで「各々のパワー」が「ひゃくまんパワー」になるんだ!

    すなわちきっちり「さんびゃくまんパワー」になるって事だ!!

    ・・・・・と長年の謎がすっきり解けた所で!!

    本日購入致しましたのは!!

    ゲッター12

    バンダイ スーパーロボット超合金 ゲッター1

    どんどんと技術が進歩しできる事が増え、ゴージャスな内容とデラックスな仕様でどんどんと価格が高騰する「超合金魂」シリーズ、もっと安価でガシガシ動かして遊べる「超合金」シリーズを!というコンセプトでスタートした「スーパーロボット超合金」シリーズ。

    複雑な変形合体機能をオミットし、コストを抑え、可動範囲を広げるアクションフィギュアに近い商品展開は価格も抑えられ、並べて遊べるようなシリーズに成長。

    しかし・・・このゲッター1に疑問符が付く。

    本来の超合金魂のゲッター1が8,190円なのに対し、このスーパーロボット超合金の価格は7,020円。

    ゲッター13

    腑に落ちないが、現在超合金魂の価格は高騰しており13,000円くらい。
    それを考えると、「今」ゲッター1をほしい人はこっちを買うほうがいいか・・・という理由で購入。

    だがしかし・・・!!

    ゲッター14

    このどんくさそうな、プロポーション!!

    しまりのないお腹と、なんでやねんと言いたくなる黄色いパンツ!!

    これは良いゲッター1だ!!

    ゲッター1は素立ちで飾っては駄目だ!

    それは、ゲッター1が大げさなアクションをとらせる事でかっこよく見える系ロボだからだ!

    ゲッター16

    独特のクリック感を持つ関節がポージングさせていても気持ちいい!

    塗装もかっこいい赤ですねー!

    でもまだちょっと寂しい・・・。

    そうかっ!!

    ゲッター15

    ゲッターウイング!! んばっ!!

    このゲッターウイングのボロボロ感がかっこいいゲッター1!

    もうちょっとボロボロでも良かったかな?

    これを装着することで、さらにポーズに表情が付き、かっこよく見えてくるんですよねっ!

    そしてっ!さらにっ!

    ゲッター17

    ゲッタートマホーク!

    でかいっ!でもかっこいい!でかっこいい!!

    ゲッター18


    主武装が剣とかじゃなく斧ですよっ!! 

    そこが個性ですよねー・・・。いいなあ。

    ゲッター19

    斧とマントで「どんくさそう」が「力強そう」に変わっていく。

    黄色いパンツもかっこよく見えてきますねw

    ゲッター110

    ビームは腹から出せ!

    必殺のゲッタービームエフェクトパーツ。

    ゲッタービーム・・・なんて良い響きの言葉なんだ・・・。

    声に出して読みたい日本語・・・「ゲッタービーム」。

    ゲッター111

    かっこいい・・・。シンプルだからかっこいい。

    でもマシンガンは付けてほしかった・・・。

    魂ウェブ限定のブラックゲッターを買ったらついてくるみたいだけど・・・。

    やり方がきたないっ!

    さ!バンダイさん!ドラゴンも出してくださいね!お安めで!

    以上、スパ金のゲッター1でした!

    独身万歳!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    トマホークブーメランッ!!
    ロブマクロにセリフ入れたくなるのは40代…。
    No title
    斧がメイン武器とはFF14の戦士に通ずるものがありますね!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。