今年は平和なヴァレンティオン。

    平和なヴァレンティオン

    さてー!本日からシーズナルイベントヴァレンティオンがスタートです!

    なんだかんだで、旧時代から数えて4回目になる「ヴァレンティオン」イベント。

    去年はかわいらしいメイド服がもらえるという事で大変盛り上がりました。

    平和なヴァレンティオン1

    SSは最も古い2011年のヴァレンティオンイベント

    3都市に設置されたイベントのベルを鳴らせばアイテムがポトっと落ちてくるだけのイベントでした・・・。

    ちなみに、クリスマスもお正月も同じ・・・ベル鳴らすだけ・・・。

    たしか2011年はそのアイテムでチョコが作れたんですよね。

    食べたらハートのエフェクトがくるっと飛ぶだけ・・・。ただそれだけ・・・。


    平和なヴァレンティオン2

    2012年は決められた種族2人でPTを組み、NPCに話しかけるだけのイベント

    何気に難易度が高かったw

    報酬はかわいらしいハート型のチョーカーだった。

    平和なヴァレンティオン3
    2013年は旧⇒新生への作業中でお休み。

    平和なヴァレンティオン4

    2014年は、異性のプレイヤーキャラからチョコをもらわないとメイドっぽい衣装が全部そろえられないという完全にぼっちを殺しにかかったイベント。

    のちの「血のヴァレンティオン事件」である。

    もうこのヴァレンティオンの衣装はもらえないが、もらい損ねた方や、イベントが終わってから始めた人はモグステーションから有料で入手する事が可能とのことだ。

    540円ですってよ。

    平和なヴァレンティオン5

    ここ数年、ぼっち殺しのヴァレンティオンだったが、今年はソロでも全然簡単なイベントになっていた。

    去年から登場したリゼットさんは今年もかわいかった(マニアックな意味で)。

    平和なヴァレンティオン6

    今年も三国で愛を伝導しまくる。

    平和なヴァレンティオン7

    ずっと言おう言おうと思ってたんだけど・・・・

    NPCから何かを受け取るときの自キャラの手の出し方って変じゃない?

    なんかものすごい勢いで手を出すよね・・・。「おひけーなすって!」みたいな・・・w

    これ見るたびに「プッ」ってなるw

    平和なヴァレンティオン8

    あと、イベント開始時に「テレポ券」を何枚かくれる 優しさ にきゅんときましたw

    平和なヴァレンティオン9

    今回のヴァレンティオンイベントを通して、一番印象深かったのは、NPCと話しているときのBGMが、旧時代のフィールドBGMだったこと・・・。

    久しぶりに聞いて・・・なんだかじ~んとしました・・・。

    ああ・・・エオルゼアに初めて来たときに聞いた曲だ・・・・と。

    旧時代の戦闘BGMもイベントのどこかで また使ってくれないかなー・・・。

    平和なヴァレンティオン10

    今回の報酬は「パラムールバード」。

    ヴァレンティオンをベースとしたデザインのチョコボ装甲ですね。

    かわいらしい!白いチョコボによく似合います!

    平和なヴァレンティオン11

    おしりまわりがとくにかわいいですねw

    装飾品も結構凝った作りです。

    きっとこれ、1年後くらいに課金アイテムになるだろうから、取っておいたほうが後悔は少なそうかな。


    平和なヴァレンティオン12

    なかなかイケメンじゃないのっ!

    とりあえず、今年はソロぼっちの方でも楽しめるイベントになっておりますので安心しましたっ!!w

    では、リセットかかりましたので、今日からまた1週間頑張りましょう!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    そんな恐ろしいイベントがあったとは知らなかった・・・
    白チョコボに合いますねぇ。
    ソロでクリア可能なイベントでよかったけど、初日、自力クリア目指して楽しもうと意気揚々とNPC探しにマップに出た瞬間にNPCの座標をshoutされて、やる気が削がれた人がここにいます。
    親切心の座標shoutがこんなにも迷惑に感じるとは思いませんでした。
    自分も気を付けなくては!
    手を差し出すときの違和感わかります!私もオスッテなのでw
    あれ、変なのってミコッテだけですよね?

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。