コンビニ行くけど…

    コンビニ行くけど

    「コンビニ行くけど…何かいる?」

    それは魅惑の言葉ですよね・・・。

    喉が渇いたり、お腹がすいて死にそうだったり・・・何かをとても求めている時、人はコンビニへと向かう。

    だが、コンビニに行くためには、絶対安定空間である部屋の外に出るため、靴を履いたり、自転車を出したり、寒かったり暑かったりと数々の障害が待ち受けている。

    ある程度の欲求が高まると「よし!」というエネルギーが生まれそれを乗り越える事は容易いが、「ちょっと甘いものが欲しい」とか「ちょっと小腹が空いた」という状態のとき、家族や同居人、友人、同僚が放つ
    「コンビニ行くけど…何かいる?」
    のメシア感は半端ない。

    そんな時、僕がよくお願いしてしまうのが下記2品だ!

    コンビニ行くけど1

    明治 「白のひととき」 160円くらい。

    最近、「コーヒー牛乳スキー」業界に彗星のごとく現れたのがこの「白のひととき」だ。

    ここ数年「コーヒー牛乳スキー」業界で絶対王者のごとく君臨していたのがBOSSの「とろけるカフェオレ」であった。

    「とろけるカフェオレ」は、コーヒー牛乳の持つ「甘さ」を極限まで追求したコーヒー牛乳である。もはや人を殺せるレヴェルの甘さを持つとろけるカフェオレは飲むものたちに至福の甘さを提供する。しかしそれは同時に「これ・・・こんなに甘すぎて・・・カロリーとか・・・大丈夫なのか?」という不安まで宿す結果となった。しかしその甘さの虜になったものは数々の自分への言い訳を用意して「とろけるカフェオレ」を飲み続けてしまったのだ・・・。

    コンビニ行くけど2

    そこにやってきたのが、この「白のひととき」だ。

    味は、とろけるカフェオレに比べ薄く感じるかもしれない・・・

    しかし!!飲み込んだ後に口の中に広がるミルクのコクは「甘い物を飲む」という本能的な罪悪感をほんのりと消してくれる!!そしてその優しい甘さで包まれる事により、僕たちを「とろけるカフェオレ」の持つ殺人的甘さの誘惑から解き放ってくれるのだ。

    そしてそれは「なんとなくこっちの方が体に良さそう」という錯覚まで抱いてしまう。

    糖尿というゴールに向かい時速200kmで走ってたのが170kmくらいまで落ちただけだろうに・・・・。

    ・・・・とオーバーに書いてみましたが、これ「ちょっと甘いものが飲みたい」時にぴったり。

    おすすめですw

    コンビニ行くけど3

    ヤマザキ 「雪苺娘」 270円くらい

    昨年くらいだったか、FC:じょび内できりんちゃんと、せとちゃんがものすごい勢いでお勧めしていたのがこの「雪苺娘」だ。
    「ゆきいちご」と読む。いつだったか、コンビニに行ったとき、「あ、これ昨日チャットで言ってたやつか」と見つけてしまったのが僕と雪苺娘との出会いだった。

    なんてことはない・・・ただのイチゴ大福だろうと思っていたが猛烈にお勧めしてくるのでとりあえず買ってみた。

    そう、ふたを開けて食べるまでそう思っていた・・・。

    コンビニ行くけど4

    大福だと思っていたので、僕は人差し指と親指で挟んで口に入れようと思った・・・その時!!

    「な・・・なんだこれは・・・!?」

    コンビニ行くけど5

    これは・・・男っぽく手掴みで食べようものなら・・・

    口にたどり着くまでに・・・この娘は死ぬ。

    あまりにやわらかくふわふわとしており、「雪苺娘」とはよく付けたものだとそのネーミングセンスに惚れてしまう。

    そう、こいつはイチゴ大福ではない・・・同じような外面をしてはいるが・・・中身はまったく異質なものだ・・・!

    コンビニ行くけど6

    中に入っているのは、ホイップクリームとスポンジ、そして苺。

    言うなれば餅に包まれたショートケーキと言えば良いのだろうか?

    その食感と味は僕を虜にするのにそんなに時間はかからなかった。

    おいしい!!なんと安らぐスイーツなんだ。

    これを実家に持ち帰ったがばっかりに、家族全員「雪苺娘」の虜になったのは言うまでも無い。

    本当に良いものを薦めてもらいました・・・。

    コンビニ行くけど7

    というわけで、今日の記事は「コンビニに行くけど…何かいる?」と聞かれた時に思わず頼んでしまう2品を紹介するという割とどうでもいい内容でしたw

    まだどちらも買ったこと無い人はぜひw


    つづく。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    どちらもないー!
    ちなみにどこのコンビニでも売っているものですか?
    雪苺娘との出会いは10年程前の駅に入っていたケーキ屋さんだったなぁ
    コンビニで見かけた時は衝撃を受けたものです!
    んまいですよねー!
    あまり写真が綺麗なので・・・。
    どちらも美味しそうですね!
    深夜に見ずによかったです・・・見ると誘惑に負けてしまいそうです(>_<)
    今回紹介された2つの商品を並べて、深夜の小腹がすいた時に!

    なんてことをすると、お腹が出ちゃうフラグですねー…
    いつも楽しく拝見しております(^^)

    本記事でコンビニ行きたい欲が余裕でオーバーヒートしましたよ、ええ。w

    ただ見たことないので、果たして私の地元にもあるのかという一抹の不安が...w
    No title
    見かけたことあったけどその大福そんな感じだったんですね…


    なんでレイキャシールなんだろう…PSOBBやってたからすごい懐かしい…w
    本日休日出勤だったので、疲れた脳に雪苺娘を早速買って帰ります
    真夜中にカロリー爆弾投下です!
    No title
    いつも白のひとときと悩んで抹茶を選ぶのでした(*'-'*)
    それとミニスナックゴールドかナイススティックって言う菓子パンがあればシアワセ
    分類FFなのに内容全く関係なくて草
    雪苺娘
    昔、駅に雪苺娘の売店があった事を思い出しました。
    見かけから、中身は餡子だと思っていたのですが(いちご大福の親戚みたいなものかと…)、まさかケーキっぽいものだったとは!w
    一度食べてみようかなーと思いましたっ

    でも、コンビニって行くとつい余計な物かいそうになるんですよねー…
    そんなことないですか!?
    No title
    毎日楽しく読ませてもらっています!
    どちらもおいしそうですね、コンビニで見かけたら買ってみようかな・・
    コーヒー牛乳スキーさんとのことで同志発見です!
    よかったら白バラコーヒーも試してみませんかっ!?
    関西方面ならコンビニで手に入りますよー!おいしいですっ!
    No title
    雪苺娘ちゃんまじ美味しいですよねー
    神棚に飾っておきたい愛らしさ。
    でもなぜか冬にしか見かけない
    くっ…
    糖尿というゴールテープを切ってしまった自分には禁断の飲食物っ!!

    でも、美味しそう…。
    No title
    はじめまして!

    この記事をみて早速とろけるカフェオレと白のひとときを買ったっす

    たしかにおいしいのですが、自分的には

    ダイドーのブレンドミルクコーヒーもおすすめっすよ・・・!
    コンビニのくだり、とてもわかりますw 早速買って飲んでみました!とても美味しかったです!(((o(*゚▽゚*)o)))
    今更ながらとても美味しそうだったのでローソンで買ってきてしまいました(´・ω・`)じゅる

    これが魅惑のコンビニスイーツ・・・
    紅白2個入りをゲット
    いつも楽しく拝見させてもらっています。

    ヤマザキデイリーで2個入(420円)を発見し

    美味しくいただきました^^
    No title
    う、うまそうですね。。。アーカイブで拝見しましたが、近所にまだ売ってるかどうか見てみます(''ω'')
    ちょっとコンビニでさがしてみますねw自分太らない体質なのでよゆーすっわww

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。