ああ…大好きゾンビ姉妹

    ああ大好きゾンビ姉妹

    やったー!大好きなスマホアプリ「ゾンビ彼女」の続編だー!

    前作のゾンビ彼女もコンプリートまで持っていったので、今回もわくわくです。

    ゾンビ彼女の記事はこちら⇒ 「私が死んでも愛してる?」

    さて、一作目は「彼女」がゾンビになり、二作目は「彼氏」がゾンビになり、三作目のゾンビさんは「妹」のようですね!

    妹というか姉妹がテーマのようですね。

    ゾンビ姉妹1

    ある日謎の事故で住民がゾンビになってしまったとある町が毎回舞台になっています。

    今回、この封鎖された町に帰ってくるのは「お姉ちゃん」。

    この町にいたはずの妹を探しに帰ってきたわけですね。

    町中にゾンビが溢れる中、なんとか実家にたどり着くお姉ちゃん。

    ゾンビ姉妹2

    そこで1匹のゾンビに命を助けられる。

    ゾンビ姉妹3

    今回の初期ゾンビはかわいい感じ。

    「彼女」の一番最初に育てるゾンビは・・・もうアレでしたからねw

    ゾンビ姉妹4

    しかしながら、他のゾンビの脳が主食という設定は今までどおり。

    このシリーズの基本的な内容は毎回同じでわかりやすい。

    ゾンビ姉妹6

    町に徘徊するゾンビを倒し(タップするだけ)、脳を持ち帰って妹と思われるゾンビに与え続ける。

    ゾンビ姉妹7

    ゾンビは脳を食べることで少しずつ自我を取り戻し、形態を変えて人間に近づいていく。

    この作品のこの基本フレームがなんとも好き。

    だって町に徘徊しているゾンビはもちろん元この町の住人。

    彼女や彼氏や家族を元の形に戻すために、何百人という命が必要。

    「愛」を貫くためには他人の事など。。。という部分がダークな世界観を出している。

    そんな重たい世界なのに、全部かる~いタップだけで進んでいく簡単さw

    その絶妙なバランスがお気に入りなんでうすよねw

    ゾンビ姉妹8

    部屋のレイアウト変更と、ペットシステムが実装!!

    脳をいくつか集めると、新しい家具が設置できたりしてゾンビの沸く感覚とかが短くなったりするようですね!

    さらにペットはお出かけさせる事で戻ってきたときにいろいろな物を持って帰ってきてくれるみたい!

    すごーく薄いように見えますがそれだけで「ゾンビ○○」シリーズがものすごくグレードアップした気になるのも不思議w

    ああ大好きゾンビ姉妹1

    そしていつもながら何よりもすばらしい魅力がこれ!

    グロかわなゾンビさんたちのデザイン!!

    いいっ!今回もいいっ!! フィギュア化されないかなw

    このモノトーンな感じのボディに赤い色が入っているというのが毎回のデザイン。

    これが記号的で魅力的なんですよね。

    そして、少しずつ会話が成立していく過程も大好きです。

    ああ大好きゾンビ姉妹2

    音楽や会話だけで進んでいくストーリー展開もわくわくです!!

    さて、もうそろそろ最初のエンディングになるのかな??

    たのしみでっす。


    あなたには自分を犠牲にしてでも生かしたいかけがえのない誰かが存在しますか?

    もし、あなたが想う誰かが存在しなくても、あなたが誰かに強く想われてるかもしれない。

    そう--あなたが想像するよりも、もっと深く。

    -オープニングより-



    重たいけど軽い。グロいけどかわいい。そんな相対する色々な物が混ざった「ゾンビ○○」シリーズ!!

    これからも勝手に応援していきたい!!w

    ああ大好きゾンビ姉妹3

    「ゾンビ姉妹」

    i Phone、アンドロイドどちらでも遊べますよっ!!


    Android版 「ゾンビ姉妹」

    iOS版 「ゾンビ姉妹」

    無料でっす!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    うっかり
    以前の記事を見逃してたので、今回初めてゾンビシリーズなるものを知りました。
    手に入れたてのタブレットで興味津々でやってみたらなるほどかわいい!!

    これはぜひコンプしたくなりますね!!
    素晴らしいものを教えてくださってありがとうございましたー!!
    たのしい!!
    最高~((((;゜Д゜)))( ̄□ ̄;)!!マジ😆⤴⤴
    確かに面白い‼よろしくお願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。