旧時代のムービーを見返して。

    旧時代からのムービーを見返して。

    旧時代のカットシーンは全て録画してとってありまして、なんとなく今日それをだらだらと見ていました。

    何回見てもよくわからないストーリーなんですけどねw

    まあ何より楽しいのは・・・5年前の面々w

    旧時代からのムービーを見返して。2

    5年前のミンフィリアさん・・・。

    暁の前身となる「十二跡調査会」時代のお姿。

    なんというかノーメイクですよね・・・w

    活動内容も「変な能力を持ってる人をとりあえず集めてます。」
    みたいな、どう考えても怪しい会でしたw

    すっごい大きな話をしたかと思えば・・・

    旧ムービーを見直して。1

    サークル勧誘くらいのライトなノリで勧誘してくる。

    思えばこのライトな勧誘に乗ってしまったが故に鬼のように電話がかかってきて「蛮神」と戦う毎日になったわけで・・・。

    この頃の印象が強いので未だにちょっと信用できません・・・ミンフィリアさん・・・w

    旧ムービーを見直して。2

    5年前のシルフさん。

    旧時代のシルフさんたちは今よりも「訛り」がひどかった。

    語尾は「ふっち」だけでなく「はのでふっち」と発音しており「さしすせそ」は「ちゃちぃちゅちぇちょ」だった。

    でもさしすせそが言えない訳ではないという複雑な文法でした。

    旧ムービーを見直して。3

    5年前のアシエンさん。

    言葉も通じないし、でたらめに強いという情報しかなかった。

    かろうじて今との共通点はフードをかぶっているという部分か。

    全編通して1度しか登場していない。何するわけでもなく、しかもふら~っと出てきただけw

    以後、新生になるまで登場しない。

    旧ムービーを見直して。4

    5年前のおじいちゃん。

    まだ元気だった頃のおじいちゃん。いつもアプカル滝に立っていて何も知らない僕たちに、蛮神との戦い方を教えてくれていた。
    蛮神と戦うためにはキーアイテムが毎回必要でそれを精製してくれるのもおじいちゃんだったなあ。
    未だにその頃のキーアイテムが倉庫にあります。

    おじいちゃんの大切な遺品です。

    旧ムービーを見直して。5

    5年前のシドさん。

    髭がありませんw

    若い!圧倒的若さ!!女性キャラでやってると付き合ってるんじゃないの?と疑うほどに仲良かったですw
    エンディングのあと思わせぶりにシドの近くによっていったりとか・・・。

    新生になって、このゴーグルはお前にもらったんだったな・・・みたいなシーンがあったのですが、初登場のシーンから付けてるしエオルゼアに来るもっと前に一度会った事があるんでしょうか・・・・???

    【追記】 記事を書いた後見返してみたら全然意味合いが違うシーンでしたw 記憶違いでしたすいません!

    旧ムービーを見直して。7

    5年前のナナモ様。

    メインストーリーには登場せず、ひっそりとサブクエストに登場している。
    ある日突然実装されたサブクエストだったので、「かわいいお姫様がいる!」と噂になり会いに行った記憶。

    あまりにひっそりだった為、旧時代に会った事が無いレガシープレイヤーもいそうですね。

    そして、今よりも天真爛漫なおてんばお姫様みたいに描かれておりかわいいですw

    今思うと新生を作る過程の中でナナモ様を作る必要があり、そのデータが逆に旧版に活かされたのでしょうか?

    そしてびっくりだったのが・・・

    旧ムービーを見直して。8

    武闘大会で優勝したラウバーンがその賞金で「砂蠍衆」に入るシーン。

    ナナモ様を抱きかかえ、勝どきを上げるシーンでかかってるBGMがエターナルバンドの時の曲だったんですよねー。

    びっくりっ!!



    そして今回見直した理由はこの不可解なチュートリアルシーンをもう一回見たかったんですよね・・・

    旧ムービーを見直して。9

    それは旧版のチュートリアルクエストの1シーン。

    銃術ギルドに行き銃の試し撃ちをさせられるシーンなんですが・・・。

    銃を構えるとNPCのレイナーさんが驚くんです。

    旧時代からのムービーを見返して。3

    「その構え方は・・・・」

    その直後邪魔が入り、銃は撃たないんですが・・・レイナーさんが気になる一言をもらします。

    旧ムービーを見直して。10

    「……誰に習ったか知らんが、師は選ばぬと痛い目をみるぞ。受付へ戻れ。」

    このすごく含みのある流れと台詞・・・・。

    まるで、自分には銃の師匠がいて、その人の事をなんとなくレイナーさんは知っていそうな・・・。

    この後、この件に関しては触れられない・・・。


    この銃の話を見て・・・

    よく考えたら、エオルゼアに来る前の自分と本当の目的についてプレイヤーは何も知らないんだな・・・と

    そう思った次第です。

    今後明らかにされるのか、忘れていかれるのか・・・・気になりますねw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    こんにちわ。新生からのユーザーには新鮮ですね。
    機会があればもっと見たいです。
    No title
    旧時代を知らないので貴重なものが見れました!
    キャラに対する光の加減なども昔はあまりなかったんですね。
    それでもSSの撮り方が今と変わらず素晴らしいので感動しました♪
    言ってた!
    すごく意味深だったレイナーさんのセリフ!
    いまだに回収されてないとは・・・・orz
    No title
    そうそう、この銃のシーンの意味が未だに分からないのですよねー
    微妙に繋がりを思わせるシーンは旧時代にあったけど。。。
    今は副長の霧髭っぽい気がしなくもないですが。
    銃の構え方、提督に似てる?
    No title
    旧FF14のリムサオープニングでスタルマンというルガディンが
    画像のように銃を斜めにして撃ってるのを、プレイヤーは目撃してます。
    オープニングの出来事が過去視なので時間的にずれが出て、
    レイナーさんと話してる時には落ちぶれちゃってる人(斧術士クエに出てくるロスティンスタル)です。
    なので、真似してるとお前も痛い目にあうぞってことじゃなかったかなと。
    ちゃんと語られてるわけじゃなかったですけども、参考になればー。
    No title
    銃のシーンですが、個人的には導入イベントで居合わせた海賊が銃を撃っているのを見様見真似したためその海賊に師事していると勘違いされたのでは?と思っていました。
    No title
    私もコメ6さんと同じで、リムサのOPの銃術士?のことじゃなかと思ってます。
    うろ覚えですが、リムサでは提督暗殺計画?(クーデター計画?)なんかもあったり、影のない男が登場したりして、回収されてないものもあるんですよね。
    新生されてから始めた自分としては、ちんたさんが書いてくださる記事が旧時代を知ることができる貴重な機会です。今後もなにか気になったことがあったら記事にしてくださることを楽しみにしています。
    3.0で機工士クエにロスティンスタルが出てきましたが、そこで彼は提督時代(スタルマンと名乗っていた時代)にシールロック絡みの作戦で野心を出しすぎて失敗、部下を犠牲にした過去が語られます
    うろ覚えですがアシエンに唆されたサハギンの海戦戦力に負けたんだったかな?
    結果彼は失脚してロスティンスタルを名乗り、旧斧クエでレガ先を唆して再起を図るわけです
    スタルマンの全盛期をリムサOPで過去視により目にしていたレガ先はそれを真似してしまい、スタルマンの元部下であるレイナーがそれを見咎めたということです

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。