いつか誰かの役に立つ …かも知れない話。

    いつか誰かの役に立つかも知れない話

    青燐精製所。

    ザナラーンの北に位置するこの場所は、地下の青燐泉から原水を汲み出し利用可能な青燐水のを精製しているウルダハの重要拠点。

    青燐水はガレマール帝国も多用する資源のため、いつ侵略してきてもいいように不滅隊の精鋭が常駐しているんだって。

    いつか誰かの役に立つかも知れない話1

    そうかー・・・ここは帝国に狙われているのかー。

    そうだよねー。エネルギーは大事よねー。

    人だってご飯を食べないとがんばれないもんね。

    いつか誰かの役に立つかも知れない話2

    カカロットも言ってたもん「腹が減って力がでねー」ってね。

    力(チカラ) じゃないよ、 ここは、力(リキ) って読むんだよ。

    いつか誰かの役に立つかも知れない話3

    青燐精製所には、大きなパイプが通ってます。

    このパイプは地下の青燐泉から原水を汲み出して精製所に送るパイプかな?

    かなり大きいですねー。

    とても大事そう。

    言うなればウルダハの動脈みたいなものなのかな?

    いつか誰かの役に立つかも知れない話4

    おや?散歩していたら 階段を発見!!

    いつか誰かの役に立つかも知れない話5

    場所はここ。

    いつか誰かの役に立つかも知れない話6

    へー・・・この階段昇れるんだー!

    いつか誰かの役に立つかも知れない話7

    えー?誰もいないけど・・・怒られないかな?大丈夫かな?

    いつか誰かの役に立つかも知れない話8

    ずいぶん高くまで昇ったなあ。

    手すりが無いから気をつけて昇らないと落ちるね・・・。

    こわいこわい・・・。

    いつか誰かの役に立つかも知れない話9

    なるほどっ!あの大きなパイプの上に行ける階段だったのか!

    きっとパイプの点検とかする為に昇る階段なんだなー。

    いつか誰かの役に立つかも知れない話10

    パイプの上も歩ける!

    向こうに見えるのが精製所かな?柵があって精製所には行けなさそう・・・。

    でもこれ、相当大事そうなパイプだけど・・・警備の人とかいなくて大丈夫かな??

    不滅隊ってちょっと抜けてる所あるからなあ・・・。

    いつか誰かの役に立つかも知れない話11

    眺めも抜群!!

    もう少し精製所に灯りがあったら良い夜景スポットになりそうな感じ。

    いつか誰かの役に立つかも知れない話13

    しかし・・・こんな重要そうな所なのに警備がいないとは・・・。

    もし、ここに爆弾でも仕掛けられたら・・・そう思うとゾッとしますね。

    いつか誰かの役に立つかも知れない話12

    なるほどなー。

    まさかこんなパイプの上に昇れるとは思ってもいなかったー。

    ちょっと得した気分。 まだ昇った事が無い人は、是非一度昇ってみるといいかもしれませんね!!

    一度昇っておくと、限りある人生の貴重な時間を10分くらい得をする・・・。

    そんな日が来るかもしれません。


    もう何年もこの世界にいるけど・・・まだまだエオルゼアにも知らないことがたくさんありそうだな・・・。

    また時間ができたら、何も考えず散歩をするのもいいかもしれないね。


    そんな気持ちになったミコッテのマイディーさんでした。






    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    すごく役に立つと思います。
    自分は限りある人生の30分くらい無駄にしましたよ〜(>_<)
    マイディーさんはお上手ですねぇ
    まだ見たことのない場所なので、いつか辿りつこうと思います。

    パイプの上からの景色はいい記念になりそうなので、是非SSを撮りたいです!
    わざとらしいw
    No title
    ワロタ
    限りある人生の30分無駄にしました!
    もっと早くみておけば。。。
    No title
    自分はその階段に気づかずに30分くらいぐるぐるしてました。
    三半規管がよわいおじいちゃんプレイヤなので画面酔いで
    吐きそうになるのを必死にこらえながらぐるぐるしてました。
    ひょっとしてマイディーさんも・・・アッ(察し)
    shio_inu_0001@hotmail.co.jp
    レブナンツトールの2階にはもう行きましたか?
    とある通路が開通して高い場所に登れるようになりますたよぉ!
    高所バンザーイ!
    開発者はイヤらしい
    こんなところ、偶然でもないと見つけられないです。
    得した気持ちになりました。
    急いでる時、焦っている時ほど、高いところから遠くを眺めて一息つくのも大事だと思いました。
    役に立ちました!
    できればもう2日ほど早く知りたかっ…

    初コメがこれってのもどうかと思いますが、いつも楽しく読ませていただいてますv
    これからも楽しい記事をよろしくお願いします。
    No title
    今回のアップデートで人気になった場所ですね(
    私は一時間くらい…w
    No title
    なんというか、、マイディーさん素敵です^^
    私はなぜか壁際のに10分人生を費やしたなぁ。。
    まいでぃーさん
    そういうの待ってました!
    今度行ってみます(´▽`)
    マイディーさん優しいw
    マイディさん素敵w私も限りある貴重な時間を20分無駄にしたから…(´・c_・`)まぁ結果モヤモヤがすっきりしてその日はとてもぐっすり眠れたけど(´∇`)
    No title
    ここの眺めいいですよね~ わたしはいつも真成の前にそこで正座して気持ちを落ち着けるのが常です

    えっ、こんなところ行けるんだ!ってとこ多いですよね、わたしのオススメは低地ラノシアの眼鏡岩の上です(NPCアンクタさんが立ってるところ)とても素敵な景色ですよ!是非行ってみてください!
    今日まさにそこで時間を10分損しました…(´д`)←
    いつも楽しく拝見させて戴いております。

    本記事を拝見した当時、私は話を進めておらず、内容自体に妙な違和感を感じました。
    ……が、本日その真意を知り、まいでぃさんの『優しさ』にいたく感動し、思わずパイプの上で「マイディーさあああああん!!!」とshoutしてしまいましたw

    暖かなお心遣い、ありがとうございました。m(_ _)m
    No title
    わたしは偶然あそこ行きたいなーって思っていったタイミングが良かったので損をせずにすみましたw
    そうですねーゾッとしますねー(すっとぼけ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。