めるめるコーディネイト

    めるめるコーディ

    FC:じょびの誇るファッションコーディネイター、めるくん。

    誰だってかっこいい服、かわいい服を着てエオルゼアで生きたい!FC内のそんなお悩みを一手に解決してくれる人物、それが めるくん である。

    先日行われた あるちゃんのえたばん でもそのスキルを遺憾なく発揮した。

    めるめるこーディ

    めるめるプロデュースのコーディネイトは、いわゆるアニメ的、漫画的なかっこよさ、かわいさよりもリアルなお洒落に近い落ち着いたコーディネイトをしてくれる。

    あるちゃんのえたばんの時も、主賓のドレスより派手にならないようその場の空気も含んでトータル的にコーディネイトしてくれた。リアルでそういう系のお仕事をしているからこその信頼できる助言!

    全体の色調を整え、本人の希望もきっちりと取り入れる・・・まさにエオルゼアのファッションコーディネイターだ!

    めるめるこーディ1

    そんなめるくんの最近気になるファッションアイテムは・・・ずばり「フォリジャー系等のギャザラー装備」らしい。

    そう言えば先日、有り金をはたいて「アーティザンキュロット」を買ったんだった。

    めるめるこーディ2

    ハーフパンツっぽくて、気に入っているんだけど上に合わせる服がどうにもこうにも難しい。

    そこにめるくんが色々アドバイス。

    「大きな胴装備にしてしまうと、隠れてしまいますもんね。」

    「でも上をさっぱりすると、この時期寒そうじゃない?」

    めるめるこーディ3

    「そだ、先生、学者になれますか?」

    めるくんに言われ、学者にジョブチェンジすると何も言わず、スッとめるくんからトレードが。

    めるめるこーディ4

    渡されたのは、「オペレーティブダルマティカ」とカララント。

    なるほど・・・ダルマティカは選択肢に無かった。

    「ナチュラル系のブルーとかよさそうですね。」

    めるめるこーディ5

    何色か渡されたカララント。 他にもお好みの色に染めてみては?という提案である。

    「一緒にくれたグリーンも良さそう。染めてみていい?」

    「是非是非」

    めるめるこーディ6

    「グリダニア って感じです!」

    「おおっ!」

    めルメルコーディ1

    このナチュラル感!!

    アーティザンキュロットのハーフパンツっぽさを活かしつつダルマティカも暖かそう。

    そしてエオルゼアの空気に合った普段着っぽさ!!

    そしていつもさすがだなあ・・・と感心するのは・・・

    めるめるこーディ7

    「はい!これとこれ・・・あとこれ・・これでOKです!」

    ・・・・と一式を渡されない所。

    これはどうでしょうと渡されるカララントは数色あり、その中から自分が選ぶというところ。

    あくまで「会話」を交わしながらコーディネイトされていく様は、さすがプロ・・・と感じる。

    ほんとに洋服屋さんにいるみたいな感じである。

    コーディネイターというより本人の希望を重視するアドバイザーなのだろう。

    めるめるこーディ8

    年末に募集したミラプリコーデ企画、かなりの応募がありました。

    色々やりすぎてて時間が無く選考に時間がかかってしまいましたが、そろそろ動き出せそうです。

    選ばれた方は近日、めるくんと一緒にお伺いしますね!

    おたのしみに!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    今度自分もアドバイスいただきたいっす^^
    お洒落なコーディネーターさんがいて羨ましいです(^_^)
    私も指導してもらいたいです(o^^o)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。