弟からもらったバリ島土産がわかんない。

    バリ島土産

    先日、弟が実家に帰ってきた。

    なんと・・・この正月に7泊8日でバリ島に遊びに行ってきたらしい。 彼女と。

    別にうらやましくはない。

    バリ島なんて海しかないわけだし、盆過ぎたらクラゲがでるわけで、盆なんか過ぎまくってるから、もはやくらげに支配されてんじゃねーのってくらいのクラゲ率なわけだし。

    日本語なんて通じないから、ローソンでからあげくん買うのも一苦労だと思うんだ。

    バリ語でからあげくんってなんていうかもわかんないし

    「これ、おみやげ。」

    「わーい」

    バリ島土産1

    ???? DARGO SUPER HEROS NO.834 SNAKE EYE

    へー・・・GIジョーのスネークアイだ。 こんなの海外ではLEGOで出てるんだー。

    ふーん。

    バリ島土産2

    おーキャプテンアメリカ、ハルク、ウルヴァリン!アイアンマン!!いっぱいマーベルヒーローがいるなー。

    へー・・・ふーん・・・・でも、「LEGO」のロゴがどこにもないわ・・・。マーベルもないわ・・。

    スーツケースに押し込んだからか箱はベコベコになっており、箱の下からカードらしきものが出てきた。

    バリ島土産3

    これ、DARGOっていうのか。 あとバリ島って漢字使うのか。

    でもまあ、折角買ってきていただいたので、大事にします。

    おもちゃ好きだからおもちゃ買ってきてくれたんですもんね。

    では・・・さっそく開封してみます。

    バリ島土産4

    スネークアイのフィギュアパーツと、何ができあがるわけでもないブロックセット。

    そして謎カード。

    バリ島土産5

    こちらが全パーツ。

    限りなくLEGOに近いが、これはDARGO。別物である。

    バリ島土産6

    「むしろLEGOと間違えられてこっちが迷惑してんすよっ」と言わんばかりのロゴ。

    いいなー・・・自由だ。

    「でもまっ!LEGOさんとの汎用性もあるみたいですし、LEGOさんと組み合わせても遊べると思いますよっ」という懐の広さを感じます。

    バリ島土産7

    このおもちゃのポイントは、おまけでついている何ができるわけでもないパーツ群なんだと思おう。

    これを自由に組み合わせてオリジナル設定なんかを考えて遊ぶのだ。

    以下、僕が作ったオリジナル作品です。

    バリ島土産9

    機動蹂躙歩兵 DARGO

    人類が宇宙に進出して50兆年が過ぎた。

    科学は飛躍的に進歩し、Amazonで買った商品が30分後には届く技術が開発され、人類は幸せな繁栄をとげていた。

    しかし、外宇宙の彼方からやってきたドンキル星人は地球人類の繁栄を妬み、匿名大型掲示板へのアンチ書き込みをやめなかった。

    業を煮やした国際宇宙連合科学技術総合専門学校の木崎博士は、Amazonで買った商品が30分後には届く技術を応用した二足歩行型戦闘兵器を完成させた。

    それは・・・どういう経緯でそうなったかは忘れたが「DARGO」と名づけられたのであった。

    バリ島土産10

    主人公: スネーク・じゅん。

    日系アメリカ人と中国系アメリカ人のハーフ。年齢は17歳。

    13歳のとき、ツタヤでアダルトDVDを堂々とカウンターに持って行き「お兄ちゃんに頼まれたので。」としれっと言い放った事をきっかけにDARGO乗りとなる。

    DARGO乗りとなった彼はその才能を開花させ世界の戦場をまたにかける。
    彼は、3年もたたぬうちに自らを「伝説のDARGO乗り」と自称するようになるが、一身上の都合により戦場を離れる。

    それから1年後・・・彼はふらりと戦場に帰ってきた・・・
    自らの顔を隠す黒いマスクをかぶり・・・右手にたこ昌のたこやきという・・・お土産に持って・・・

    -武器-

    2連スペース反動ガン・・・ものすごいスピードで何かしらを飛ばすスペース銃。
    反物質反転ソード・・・・・だいたいのものは2回くらいで切れる刀。

    バリ島土産11

    機動蹂躙歩兵 DARGO D43K ラッキーストライク

    Amazonで買った商品が30分後には届く技術がふんだんに使われた機動兵器。
    D43Kは旧型ではあるが、生産数が極めて少なくヤフオクなどでしか入手が困難な機体。

    戦場で出会った少女カタリナからこの機体を譲り受けたスネークじゅんは、これを愛機とし獰猛なドンキル星人と3年間に渡る地球ジャングル争奪戦を戦い抜いたふりをした。

    バリ島土産12

    機動蹂躙歩兵 DARGO L21G ダンディライオン

    欽ちゃんの仮装大賞を3年連続で見逃したスネーク・じゅんは戦いの舞台を宇宙へと移す。

    この機体の特徴は、宇宙空間に適応する為に独自の進化を遂げたLタイプの感極まった雰囲気をデザインに取り込み、全力で勝ちに行くタイプに進化した所。

    劇中では1回しか登場していないが、マニアの間で大変人気がある。
    また、右肩の上にある黄色いパーツはスネーク・じゅんのその日のラッキーカラーによって変わるという設定があるが、それは作画監督が俺設定を勝手にツイートしてしまい、それがのちに公式設定となってしまったという都市伝説はあまりにも有名だ(笑)。

    バリ島土産13

    機動蹂躙歩兵 DARGO D43K改 ラッキーストライクⅡ

    ドンキル星人との最終決戦へ向かう際、名神の多賀サービスエリアに立ち寄りスネーク・じゅんがおもむろにラッキーストライクを改造して完成した機体。

    Amazonで買った商品が30分後には届く技術が合計20箇所も使われている為、そのパワーは従来の30倍まで高まった感じにしあがっている。

    バリ島土産14

    機動蹂躙歩兵 DARGO D43K改 ラッキーストライクⅡ(劇場版)

    劇場版のみ登場する武装「ラッキーシールド」を装備した状態。企画当初はテレビ版でも使用予定であったが、スポンサーの社長夫人と原画マンが駆け落ちしてしまいお蔵入りとなった。
    ファンからの熱い要望と、スポンサー社長と社長夫人の調停離婚が済んだ事で劇場版で復活した。


    バリ島土産15

    しょうもないことしてたら・・・あっという間に時間が過ぎてました・・・・。


    独身万歳!!



    -おまけ-

    バリ島土産16

    母へのお土産はバリ島のコーヒーセットらしい。

    バリ島っぽい彫刻が入った木箱にコーヒーセットが入っているという品物らしい。

    へーあけてみよー。


    パカっ。


    バリ島土産17

    こんなんずるいわ。絶対 わらうやん こんなん。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    こんなんずるいわ…
    最後のコーヒーで声出して笑ってしまいました(笑)
    No title
    Amazonの進化のしすぎに拍手喝采www
    そして1種類のみで“セット”ってwww
    ・・・・ずるいわwww
    二足歩行兵器DRAGOがバンピートロットのトロットビークルに見えたw
    鼻水噴き出した…!
    卑怯や…これは卑怯や…
    No title
    外装と中身とのセットとか日本ではなかなかないですねwww
    箱が大きいから、コップ入ってるのかと思った!
    コーヒー”セット”とはいったい・・・w
    笑かせてもらいましたwww
    Amazonで買った商品が30分後には届く技術を搭載してある私ですが、
    ちょっとつっこみが追いつかないです。よろしくお願いします。
    No title
    大は小を兼ねるといいますがこれはwwww
    No title
    もう「Amazonで買った商品が30分後には届く技術」がイデの力かなんかに俺の中では変換されとるw
    初めて書き込みさせて頂きます(^-^)
    最後の画像にリアルでコーヒー噴きました、ホントずるいわこんなん…
    バリ島あるあるですね
    はじめましてマイディーさん、いつも楽しく拝見しています。

    ラストの外装と中身の尋常じゃない違いはバリ島あるあるですね。笑
    私も旅行に行ってお土産に買ってきたチョコレートの箱を開けてみたら、
    外装の3分の1ほどの中身が真ん中へんにまばらに詰まっておりました。

    今後とも(特に光のおとうさんを)楽しみにしております。
    No title
    結局、レゴDARGO遊びを
    十二分に楽しんでるちんたさんが素敵。
    初見で「少なっ…!」と思った数個のパーツから
    ここまで広げられるなんてすごい…笑
    童心に大人知識を掛けて出来上がるものの素晴らしさよ。

    そして、
    改めてDARGOレゴって
    すごいおもちゃだなぁと思いました♪

    No title
    >LEGOさんとの汎用性

    あの、あの・・・多分、互換性って書きたかったんじゃないかと思うんですけど・・・違ってたらごめんなさいv-73
    No title
    よくそこまで遊べたな
    すきやで

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。