光のお父さん関連の事、その3

    関連3

    さて、年末くらいに大迷宮に挑む決心をした光のお父さん。

    現状:まだ挑戦できてない。

    固定のメンバーも決定し、ルールも決定。・・・しかしなかなか突入のタイミングが来ない日々。

    思惑あっての8名の為、ログイン時間が重ならずまだ最初のアタックをかけられていない。

    関連31

    そんな中、自分は年末のフリートライアル開始にタイミングを合わせ、サスタシャへ行く初心者さんの支援なども始めたり、PS4勢の光のお父さんはPSN攻撃によりログインできなかったり・・・さらにタイミングが合わなくなっていた。

    まずい。計画の遅延は、光のお父さんのモチベーションを下げるかもしれない・・・。

    だが・・・しかし・・・!!

    関連32


    年末、ログインできず残念がっている光のお父さんにになんとなく買ってあげた
    「えんじょい!FAINALFANTASY14」が・・・光のお父さんに火をつけた!!

    関連33

    横文字が覚えられない光のお父さんは・・・・

    関連34

    ゾディアックウエポン「与一の弓」に心奪われる!

    ゾディアックウエポンとは、先日真・タイタンを倒し手に入れた「アルテミスの弓」をどんどんと進化させていく長い長いコンテンツ。

    新しいダンジョンに挑んだり、強力なボスを倒さないといけないコンテンツではなく、既存のダンジョンをまわったり、FATEをまわったりするものなので、コツコツやるのが好きな光のお父さんにとって向いているコンテンツなのかもしれない。

    なんと言っても・・・手がかからないw

    ゾディアックウエポンストーリーの最初、「アートマ集め」はそりゃもう時間かかるしね。
    各所で起こるFATEをひたすらまわして、ランダムでまれに落ちるアートマを12個も集めるという苦行。

    まあこれで一週間くらいは・・・

    関連35

    4日で完了。

    光のお父さんの弓、アルテミスボウ・アートマに進化。

    続いて黄道十二文書にとりかかる。

    関連36

    1冊目、2日で終了。2冊目にとりかかる。

    マイディー、ついに進捗を抜かれる。

    FATEの発生場所一覧はサイトで調べたものを印刷して渡してあげたが、ダンジョンはCFで申請し勝手に回ってきたようだ。

    2冊目に関してはもう自分は知らない領域・・・。

    関連37

    正月休みはほとんどこれに費やしたようだ。

    で、飽きたら散歩へと出かけていく。

    光のお父さんは、ダッシュ力はないかもしれないし瞬間的スピードも若い人ほど無いだろう。

    徒歩。ただし、止まらないし休まない徒歩なんだろうな。

    そして、昨日支援LSチャットで光のお父さんが僕を呼んだ。

    関連38

    なるほど・・・!本のお題ですね!なかなかシャキらないと思うので、久しぶりに一緒に行きますかー!

    カッパーベルだったら、ちょうどサスタシャ村の子達も挑んでいる頃だから、誰か一人誘ってあげよう。

    関連39

    やってきたのは、ととちゃん。

    ととちゃんは光のお父さんを読んでこの世界にやってきたらしい。

    前日二人で話している時に、その想いをとても熱く語ってくれてた。

    関連41

    ととちゃん 「緊張で吐きそうです。」

    かわいいw

    光のお父さんはサスタシャ村を知らない、僕も言ってない。ただ友達の初心者さんでっすと紹介してあげた。

    関連40

    そしてしばらく進んで異変に気づいた、光のお父さん。

    関連43

    え?そうなの??w

    光のお父さんの目指すところは、どうやらハードカッパーだったようですねw

    2冊目やってないので、勘違いしてしまいました、すいません!

    ととちゃんも気を使い「ここで終わってもいいですよ」と言ってくれる。

    関連44

    光のお父さん 「いいえ」

    へーw 

    関連45

    ととちゃんの一生懸命ケアル。

    緊張の中、とてもまじめに頑張ってました。

    関連46

    そして最後はリミットブレイクも決まり。

    無事終了。

    マイディー 「光のお父さん(キャラ名)、ととちゃん頑張ったのでハグしてあげてください!」

    関連47

    FF14を始めて4ヶ月目。

    カンストして、自分でCF使って黄道十二文書進めて、後輩に優しい言葉をかけて・・・。

    もうベテランですね、お父さん。

    関連48

    すごく喜んでくれたととちゃん。

    また機会があったら、いろんな人を交えてダンジョンとかに行くのもいいかも知れませんね。

    サスタシャ村のみんなでアライアンスを組んでクリスタルタワー!

    ・・・とかもいずれはできるのかな? 楽しそうw

    その時は父を連れて行ってあげようw

    そんな日が来るのが楽しみですね。




    そんなわけで、今日もエオアルゼアで頑張る光のお父さんです。

    タイミングが合い、大迷宮に挑み次第続きを書きますので、もうしばらくお待ちください!!

    お楽しみに!・・・僕も楽しみですw



    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    アートマ...ぱんもお父さんに抜かれそうですwほんとモチベーションを保ちつづけてるお父さんはすごいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ぱんも槍鯖にいますし、いつかお父さんとも会えるといいなぁ♪
    No title
    光のお父さん読み返そうと思ったら更新キテタ━(゚∀゚)━!
    興奮しすぎて初コメントしてしまいましたw

    私事ですが、自分は新年早々仕事が佳境を迎えており、大変厳しい状況に置かれています。そんなとき、光のお父さんを思い出し、自分を奮い立たせているのです。光のお父さん、応援しています、頑張りましょう!
    光のお父さんの成長になんだか感動してしまいました…
    初心者さんへの優しい言葉。
    ほんとにもうベテランですね…!
    槍鯖の私はまだ低レベルなのでご一緒することはないでしょうが、心から応援してます!
    与一を携えた光のお父さん楽しみっ!
    No title
    ブログいつも楽しく拝見させて頂いています!
    先日いてもたってもいられずFF14を買って来てしまいました!
    まずはサスタシャ村に辿り着けるように頑張りますw

    グングニル始めましたので、
    何時かマイディーさんにお目通りが叶う機会が来るのを楽しみにしています!

    年始は体調を崩す方が多いようなので、マイディーさんもお父様も、
    お体にはお気をつけて…

    No title
    はじめまして、新生FF14を始めたころこのブログに辿り着いて読むのを毎日の楽しみにしてますwww

    ご存知かもなんですが、アートマは実は緩和されて、以前のように苦しんでFATEを巡らなくても出るようになったみたいです!
    No title
    光のお父さんを見て、FF始めた初心者さんって多いと思いますw
    私の周りにもいますしね!
    かくいう私も光のお父さんを読み、最近FFを始めた一人ですヾ(o´∀`o)ノ
    初心者さんの支援やお父さんの付き添いと忙しいと思いますが、これからも頑張ってくださいね!
    No title
    はじめまして、いつも読んでます
    私は新生サービス開始からですが、光のお父さんシリーズを読んでこっそり某鯖で初心者RPを始めましたw
    ZWは長く辛いですよね…なんとかメインジョブはネクサスまで来ましたが二度と最初からやりたくないです…。
    とはいえアートマは頑張れば1日で揃うほど緩和されたし、アニムスも光のお父さんと一緒にのんびり頑張ってみてください!
    光のお父さんの更新きてると、ワクワクしちゃいますね。

    カッパーは、やっぱノーマルに行ったんですね(笑)

    今年も楽しく読ませていただきます。
    もう7日ですが
    あけましておめでとうございます!

    光のお父さんの成長がすごい!!
    自分も頑張らないと…!!っていつも勇気をもらってます!ありがとうございます!!
    いつの間にか
    光のお父さんがはじまって、けっこうな年月が経っていたのですね。

    その頃はまだff14を持っていませんでしたが、今ff14の世界を歩いていることで、記事をより楽しく読めています!

    私もいつか光のお父さんとご一緒し、是非とも吟遊詩人の戦い方を教わりたいですー。
    お父さん順調ですね。SS見るたびにお父さんの防具が進化してるのを見ると私も頑張らなきゃって思います。
    51歳、頭が光のお父さんです!
    ブログ、いつも楽しく拝見しています。

    以前にもコメントさせていただきましたが、20才の息子にすすめら始めたFF14の世界に、すっかりハマっしまい、ログインせずには、いられない毎日です。

    先日私もやっと、息子と、息子の友人2人助けられ、白魔導士が、レベル50になりました。

    お父さんとの、これからの冒険楽しみですね!私も楽しみです(^O^)/
    「緊張で吐きそう」←わかる!^^;
    はじめまして!いつも「光のお父さん」を拝見させていただいてます。
    ゲームはものすごく下手ですが、
    FFの世界観が大好きで、勇気を出して14を始めてみました。

    先日、コンテンツファインダーでサスタシャに挑んだのですが、
    私にとっては「えっ、えっ、なに??これ早送り!?」
    というくらい早い攻略スピードで、「まって!」というチャットログも流され、
    呆然とケアルをかけ続けるだけで終わってしまいました。(みんな高橋名人ですかっ?)

    怖くてモニターの前でガクガク震えてました。
    ととちゃんの「緊張で吐きそうです」の気持ち、ものすごくよくわかります!

    うちのワールドではサスタシャ村はないので、
    もう少しレベルを上げて、オンラインゲームにも慣れたら、
    マイディーさんほどは力になれませんが、私も初心者さん支援に回れたらと思います。
    (長文失礼しました。これからもブログ楽しみにしています。)
    まさかのゾディアック開始とは…w

    もしお父さんがまだまだやる気なのであればこのあとエキスパルレやトレジャーハント要素が出てくるので是非教えてあげて下さいな~

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。