謹賀新年2015!



    新年、あけましておめでとうございます!

    本年は昨年以上にいろいろ挑戦していく年にしたいなと考えております!

    今年もFF14三昧になるのかな・・・?なるんだろうな・・・w

    では早速、エオルゼアでの年越しのご様子からお伝えしていこうと思います!

    2015112.jpg

    大晦日の午後23時、FCじょびハウスの地下にて忘年会開始。

    一応地下で行いましたが、用事のある人は用事をしながら、途中参加、離脱、離席、寝落ちOKのゆるーい雰囲気で進めました。

    今年の乾杯の音頭はめるくんにお願い。いきなり振られたにもかかわらずきっちりとこれをこなし、乾杯へ。

    僕も乾杯と同時に用意していたお酒を開けてチビチビ呑みながら会話を進める。

    30分ほどしてから、リムサの広場へ移動。

    2015113.jpg

    せっかくだからみんなの友達も呼んじゃえとなり、いつもお世話になっている課長たちに「お暇なら一緒に年越ししましょー!」と呼びかけ。 ツイッターでも呼びかけを行いました。

    201512.jpg

    10分もすればもう広場はお祭り状態!!

    初心者支援で一緒になった初心者さんたちも訪れ、色々な方に声をかけていただきましたが対応しきれずでした。
    お返事できなかった方々すいません!

    ふと周りに目をやったら珍しいお客様を見つけました!

    2015114.jpg

    小さいマイディーさんが二人w

    お話を聞いたらどうやら他のサーバーからわざわざ会いに来てくれたそうですー!

    こんな大晦日にわざわざキャラクターまで作ってきて会いに来てくれるなんて・・・

    もうめちゃくちゃ嬉しかったですw

    サインください!ってお願いされたんですが、そんな機能無いからなーと思い、お揃いのコットンハーフローブを作ってあげてプレゼント。銘が入ってるからサインの変わりにはなったかな?

    会いにきてくれてありがとう、また遊びにきてね。

    2015115.jpg

    0時が近づき、年越し祭りは最高潮に盛り上がってまいりました。

    みんなが踊り始め・・・いよいよその時が・・・!!

    午前0時!新年明けました!!

    2015116.jpg

    ばんばんとみんなが花火を打ち上げはじめ・・・

    2015117.jpg

    スゥっとツリーが消えて・・・・

    2015125.jpg

    ぶわっとお正月に!!

    その瞬間!花火とホーリーが連発で鳴り響き!!

    オープンチャットで「あけましておめでとー!」のログがどんどん流れていく!!


    そして同時に・・・


    2015118.jpg

    今年最初のシーズナルイベント「降神祭」開始!!

    どんどんと人で溢れてくるーっ!!

    2015119.jpg

    もう初詣状態w

    すごい活気ですww

    20151110.jpg

    というか・・・スタートのNPCがどこにいるのかさっぱりわからんw

    201511101.jpg

    その後じょびのみんなでパーティーを組み、降神祭のイベントを無事コンプリート。

    20151188.jpg

    お土産は干支の兜とタイニーラム。

    もこもこしててかわいいですねw

    うーん・・・すごかったw

    あんなにたくさんの人がエオルゼアで年越ししたんだなーと思うと新年早々嬉しくなってきました!!


    201511895.jpg

    元旦からパワー溢れるエオルゼア!!

    最新アップデートも1月20日と発表され、ますますの盛り上がってきた!!

    これは去年よりもっともっと楽しくなりそうな予感ですね!!


    今年も楽しみながら毎日更新を頑張ってまいります!!

    みなさま!2015年もよろしくお願い致しますーっ!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    マイディーさんあけましておめでとーございます!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾オメットー!

    ぱんもエオルゼアの新年年明けを初体験してきました!
    このモニター越しに伝わる熱気やパワーはきっと今年のエオルゼアをもっともっと盛り上げてくれると確信しました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
    今年はマイディーさん達に直接挨拶に行きますのでよろしくお願いします♪(•ω-)"-★

    いい1年にしていきましょー!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あけましておめでとうございます!
    自分も昨日はリムサで年を越しました!イイですね、飾りがスッと変わる瞬間。なんか感動しました。
    マイディーさん達をみかけたのですが、自分にガッツが足りず声をかけれませんでした…次こそは…!
    No title
    あけましておめでとうございます!
    マイディーさん大人気で声をかけそびれてしまいましたが、SSをよく見るとその内の一枚に自分の姿を発見!
    お話はできませんでしたが、一緒に年を越せたんだなあと勝手に喜んでますw
    今年は大型パッチも控えてますし、ますます楽しみなエオルゼア。
    直接的ではないにしろ、一緒に楽しんでいけたらと思います。

    それでは、よきエオルゼア生活を!
    あけましておめでとうございます
    まいでぃーさん
    はじめまして。まいでぃーさんのブログを見て
    「素敵な人だなー」って思ってこのコメントを書いてます。
    「光のお父さん」楽しく拝見させてもらってます。
    サーバーは違いますが、あたしもFF14を楽しんでます。
    まいでぃーさんのように初見の方にも優しくできるよう頑張ってます。
    これからも楽しみにしてます^^

    2015年、エオルゼアとまいでぃーさんに幸あれ・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。