FC忘年会をする。

    FC忘年会

    FC:じょびネッツアは毎年忘年会を行っておりまして。

    何かばっちりイベントとして行うのではなく、PCの前にお酒を持ってなんとなく集まって、だらだらと飲みながらエオルゼアで過ごそうという会ですねw

    日程のヒアリングを行ったところ、ほとんどのメンバーが31日と1日ログインしますという・・・w

    そんなわけで31日の23時より忘年会を行うことにしました。

    FC忘年会1

    先日まであるちゃん、ゆっきーのエタバン披露宴モードだった地下もあっという間に片付けられ忘年会ができるように片付けられていた。

    ハウジング班!仕事が早い!!

    ちょっとおもしろかったのがPSN攻撃の関係で放置されているゆっきーが・・・

    FC忘年会2

    縁結びの「雪神様」として祭られていたこと。

    頭を撫でると良縁に恵まれ良いエタバンができるのじゃ。ありがたやありがたや。

    FC忘年会3

    去年の忘年会は、まだ家が無かったのでたまり場で行いました。

    ちょうどLサイズ6億という壁にぶち当たってたころですねw

    今年はやっと家で忘年会できるので嬉しいですねー。


    FC忘年会4

    午前0時前になったらみんなでリムサ広場に移動してあれを見ようと思います。

    0時きっかりにクリスマスオブジェがお正月オブジェに変わる瞬間!

    あのあたり一面がぶわっと変わるのがすごく好きなので今年も楽しみです!

    その後はみんなで降神祭のイベントをやろうかなー!

    FC忘年会6

    エオルゼアの大晦日とお正月!

    楽しみですねー!!

    FC忘年会5

    つづく。

    明日は一年間の総決算!!

    一撃オブザイヤー2014ですっ!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    初めてコメントします。
    お初にお目にかかります m(_ _)m

    「PCの前にお酒を持ってなんとなく集まって、だらだらと飲みながらエオルゼアで過ごそう」

    目から鱗が落ちた気分になりました。オンゲを嗜むようになって結構経ちますが、この発想は無かった・・・。
    別にオフで集まら無くったって忘年会は出来るんですよね!

    うちらもこの方法で楽しんでみます。ありがとうございました。

    良いお年を^^
    はじめまして!
    このブログをきっかけにFF14をはじめました。
    同じさーサーバーでキャラ作成が出来たのでいつかお会いできればと、サスタシャまで行けるように頑張っていたのですが、今しがたマイディさんを見かける機会があり、興奮してこれを書いております!
    かなり目の前でガン見していましたが、声をかけることもできず、ただ見ている事しか出来ませんでしたが、いつかお話出来ればと思っております!
    まずはサスタシャ目指して頑張ります!
    今日はIDと色々教えて貰って、本当にありがとうございました!これをきっかけに本格的にやろうと思います(笑)
    あこやさんと同じく、今日はお世話になりました!
    ff14での忘年会いいですね。こっちは今から明日の朝まで仕事ですー。

    やだ帰りたい…。
    はじめてコメントします
    いつも楽しくブログ読ませていただいてます。
    マイディーさんとFCじょびの皆さんがエオルゼアで楽しく生きている姿を
    見させていただいて、諸事情があって少ししかやってなかったFF14を再開しました!
    私もエオルゼアで楽しく生きていきたいです。
    いつも記事でハッとするように気づかせてもらえる事が多くて・・・!
    マイディーさん、ありがとうございます!

    マイディーさん、FCじょびの皆さん、そしてエオルゼアに生きる皆様がこれからも
    良いエオルゼア生活を送れますように!

    良いお年を!
    今年こそは街の装飾が変わる瞬間をこの目で見たい!そんな思いを持ちながら根性でインします笑。
    マイディーさん、じょびの皆様一年間お疲れ様でした!来年もがんばってください!
    ディフェンディングチャンピョン・きりんちゃんの牙城を崩す猛者は現れるのか!?
    本日より
    光のお父さんから興味を持ち、FF14の記事を読み終わり折角のフリートライアルということで弓術師で始めてみました、オンラインゲーム初心者です。

    クエストの進行でグリダニア内に配置された的をヘヴィショットを使って壊していくというものがあるのですが、街の外で戦闘中に誤ってホットバーから外して消してしまいました。
    どうしても直し方が分からず困り果てて、失礼を承知でコメントさせて頂きました。

    ホットバーから外してしまったものはもう消滅してしまったのでしょうか?
    ヘヴィショットでしか的は壊せないのでクエストが進められず硬直状態です・・・

    もし直す方法があるのなら、教えて頂けると幸いです。

    長文失礼致しました。
    これからもブログ更新楽しみにしてます!オンライン、FF初心者で無知な私でもとてもわくわくしながら読ませて頂いてます^^
    これからも応援してます!
    Re: 本日より

    > ホットバーから外してしまったものはもう消滅してしまったのでしょうか?
    > ヘヴィショットでしか的は壊せないのでクエストが進められず硬直状態です・・・
    >
    > もし直す方法があるのなら、教えて頂けると幸いです。

    メニューのアクションリストからアイコンをホットバーにドラッグドロップで移動させると復活するかと思います!
    出来ました!
    >ちんたさん

    直せました!これでクエ復帰出来ます。
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました、助かりました!

    予断ですがそんな状態でもPTに誘って下さる幻術の同じフリートライアルの方がいて、
    二人でLv上げをしていたら後方支援で回復して、応援とご教授下さった騎士の方がいて・・・
    FATEでのタンクを申し出て下さったり、とても優しい方に出会えました。

    残念ながら幻術の方も私も時間の関係でご一緒して頂く事は出来なかったのですが・・・

    初日でエオルゼアの素敵な世界に触れられて嬉しかったです。
    ちんたさんに支援して頂いた初心者の方も同じ感謝と喜びを感じているんだろうなと、なんだかじわりときました。

    これからも応援してます!優しいちんたさんと素敵なエオルゼアに幸いあれ!^^

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。