鬼人の躯に 滾る魂。

    ガイバー

    下校途中に「国家機密」なり「美少女」を拾うなんて日常茶飯事。

    それが日本の漫画アニメですよねー。

    小学生の子供のころ、これは拾いたくないな・・・と思ったのはダントツで

    「ユニット・G」でした。

    さて、今回購入いたしましたのは・・・

    ガイバー1

    MAX FACTORY figma ガイバーⅠ

    異色ヒーロー漫画、強殖装甲ガイバーの主役「ガイバーⅠ」がfigmaでフィギュア化。

    自分にとってガイバーはとても印象深い漫画なので発売を心待ちにしておりました!


    ガイバー2

    開封!! ああ・・・かっこいいですね!!

    個人的にはもう少し足が長い方がガイバーっぽいかなと思うのですが、角?の角度が素晴らしいので満足。

    ガイバーが印象深い理由は、ただ単純に「怖かった・・・」からw

    ホラー的要素はそんなに怖くなかったんですが、悪の組織クロノスの陰謀を知った主人公が「警察」に報せにいくのですが、警察はすでにクロノスの支配下にあり・・・みたいな部分が当時すごく怖かったんですよね。

    ガイバー3

    小学生なので、何かあったら「警察」に!って教えられている訳ですよ!

    絶対的に味方であってほしい警察も「悪」とかどうしたらいいんだ!?ってすごく怖かったw

    でもそういう世界がすごく魅力的で小学生ながらすっごいはまってたんですよねー。

    ガイバー4

    高周波ソード

    高速で振動し接触した物質の分子結合を弱めつつ斬る。
    エヴァのプログレッシブナイフと同じ原理ですねw

    はてさて・・この武器・・・ガイバーが先なのかバオーが先なのか・・・。

    ガイバー5

    さすがfigma。よく動きます。

    子供の頃、ガイバーの立体物なんて普通のおもちゃ屋さんには売ってなかった。

    しかしながら、僕の家から自転車で20分ほど走った所に、ボークスがあったんですねー。

    当時は普通の模型屋さんでした。

    ガイバー7

    そこで見つけんたんですよねーガイバーのガレージキット。

    2000円ですよ・・・。小学生には高額だったんですが、なんとかお小遣いを貯めたりして・・・買ったんです。

    小学生でガレージキット! 2000円もするのに箱はすっごい小さい。

    買うときにボークスのお兄さんに「大丈夫?作れる?」って何度も聞かれましたw

    たしかB-CLABのやつだったと思う。

    小学生の僕はがんばって作り上げましたよ・・・。塗装もきっちりとしてエナメルでウォッシングまでしてw

    でも当時は知識が無いので、型から抜くときの剥離剤の存在なんかしらないので、洗わずに塗装してたんですよね。

    完成したんですが、塗装が劣化し、ポロポロと剥がれて悲しかったですw

    その後、8000円のダンガイオーのガレキも作ったんですよね、小学生でw

    今思うとすごい情熱だったなあw

    ガイバー8

    胸部のメガスマッシャーも開閉式。ボールジョイントで開けやすい。

    あのガイバー独特のネバネバ感はありませんね・・・・ってアレ?

    ガイバー9

    ボックス裏の写真やネットの写真を見てもメガスマッシャー部分は黄色いぞ?

    ガイバー10

    うちのガイバーさん、めっちゃクリアーなんだけど!?

    不良品かな??仕様かな??

    誰か買われた方教えてくださいー!!これ普通??

    閉めて飾るから別にいいけど・・・。

    ガイバー11

    はい、おっぱいでちゅよー。

    ガイバー12

    僕のトラウマ、ユニットG

    真ん中のスイッチを押すと、にゅるにゅるしたものが出てきて体中の穴という穴から体内に入ってくる。
    やがてそのにゅるにゅるは硬質化し、強殖装甲となる。

    ガイバー13

    レンタルビデオ屋にあったガイバーの初期劇場アニメ版を借りてきて、家族で見たとき。

    ヴァルキュリア監察官の殖装シーンはお茶の間を凍らせてくれたなあ。

    今回ガイバーⅠを買って、久しぶりにYoutubeでそのシーンを見たら・・・完全にエロアニメでした。

    僕はガイバーで色んな大人の階段を登ったわw


    そんなわけでガイバーの思い出話ばっかりになりましたが!

    なかなか満足のいく出来でした!!


    独身万歳!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    独身万歳!
    いつも楽しく読ませてもらってます。

    メガスマッシャー部分は原作イメージに合わせる為に変更になったそうです。
    好きなガイバーネタと言う事で居ても立っても居られずにコメさせて頂きました。

    これからも楽しみにしております、では〜。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。