あるちゃん の えたばん。

    長女のエタバン

    FC:じょびネッツア。

    家族のようにワイワイと暮らすこのフリーカンパニーの中で

    今ひとつのイベントが起ころうとしている。

    FCの誰もがその日を楽しみにしており、その話題があがるたびにほっこりとした気分につつまれる。

    そんなイベントが少しずつ近づいてきている。


    どうかその日は 晴れますように。



    あるちゃんのえたばん1

    FC:じょびの あるちゃんとゆっきーがこの度、エターナルバンドを結ぶことになった。

    「エターナルバンド」、通称「エタバン」はエオルゼアで久遠の絆を互いに誓い合うという儀式である。

    そりゃ身内と身内がエタバンするので、この明るい話題にFC内は活気付いており 
    「式には何着て行く?」 そんな話題が飛び交っている。

    僕も僕が出来る限りの事をして二人のエタバンを祝福したい。

    そんな思いから、二人の準備、FCでの雰囲気、みんなの気持ちを記事にして
    二人がいつでも読み返せるように綴っておく事にした。

    あるちゃんのえたばん2

    初心者支援LS 「一撃学園」。

    新生エオルゼアの正式サービス開始とともに自分が立ち上げた支援LSである。

    あるちゃんとゆっきーは一撃学園を卒業し、FCじょびに入団した。

    あるちゃんのえたばん3

    二人は、ECO時代からのパートナー同士。

    当ブログの古くからの読者であり、新生エオルゼアに興味を持ち二人で一緒にエオルゼアにやってきた。

    あるちゃんのえたばん4

    学園開校と同時に二人は同時に入学願書を提出。

    一撃学園で一緒にエオルゼアの生き方を学んでいく事になる。

    あるちゃんのえたばん5

    とにかく二人は仲がよく、初見のIDは必ず一緒に!というルールがあるほどだw

    エタバンが実装されたから、二人はエタバンする。

    それはとても自然な流れだとFCの誰もが思っている。

    あるちゃんのえたばん6

    そんな二人のエターナルバンド。

    マイディー 「もう泣けてきた・・・」

    「早いw」

    「マイディーさん早いw」

    マイディー 「だって、この世界のお父さんでもありお母さんでもある僕の息子と娘がエタバンするんだよ?」

    あるちゃん 「まいでぃさん大忙しですねw」

    みんな楽しみで仕方ないw

    あるちゃんのえたばん7

    あるちゃんからセレモニー進行について相談を受ける。

    セレモニー自体はすぐに終わるがその後に2時間ばかりの自由時間がある。

    何か披露宴的なものをするとしてどんな内容がいいか。
    SSを誰が撮るかなどの相談した。

    SS撮影は僕が担当する事になった。

    「司会も僕がするよー!」

    と提案したら・・・あるちゃんから断られた。

    あるちゃんのえたばん8

    「マイディーさんはいつも主催側なので、今回はゆっくり楽しんでもらいたいんです。」

    ・・・・と一言。

    あるちゃんのえたばん9

    はい。マイディーさん、早速泣きました。

    あるちゃんのえたばん10

    「めるくん、色の事で相談にのってほしいのです。」

    「いいですよー」

    理容のお仕事をしており、エオルゼアでも おしゃれな めるくんにドレスの色の相談を頼むあるちゃん。

    あるちゃんのえたばん11

    めるくんが大量のカララントを持ち込み、セレモニーで着るドレスを何色に染色するか遅くまで考えていたようです。

    このSSをあるちゃんからもらい・・・

    あるちゃんのえたばん12

    また、マイディーさん泣いてました。

    あるちゃんのえたばん13

    そして本日。

    ついにこの日がやってまいりました!!

    式場の予約開始日!

    予約開始は18時から。出遅れたりミスったりすると希望日が取れないかもしれません!!

    取れるかどうかは先着順!!

    マイディーさん、いてもたってもいられず二人についていくことにしました。

    あるちゃんのえたばん14

    あるちゃんを乗せ、教会へと予約に向かう。

    あー・・・幸せだw

    自分がエタバンするわけじゃないのにw

    あるちゃんのえたばん15

    式を挙げる「十二神大聖堂」に到着!

    うわー!受付開始30分以上前なのにもう人が来てるー!!

    これは・・・取り合いか・・・!?

    あるちゃんのえたばん16

    ほどなくしてゆっきー到着。

    白いジャケットがきまってますねーw かわいーww

    ララ娘同士なので、ゆっきーはドレスではなくジャケットです。
    燕尾服を着せてあげたいけど、システム的にどうしようもないようです。

    あるちゃんのえたばん17

    式の予約は、二人がパーティーを組んだ状態でNPCに日取りを告げ予約するようだ。

    希望の月末の日が取れるかどうか・・・自分の事のように緊張してきた・・・・。

    あるちゃんのえたばん18

    「ちゃんと腕輪してる?だいじょぶ?」

    「まいでぃさん、そろそろPT抜けないと・・・」

    「あ、ごめんw」

    あるちゃんのえたばん19

    実装後初めての予約開始日なので、ものすごい人だかりなってきた。

    もはや、予約受付のNPCが見えない・・・・。

    あるちゃんのえたばん20

    おいおい・・・だいじょうぶかぁ・・・これぇ・・・・。

    予約を事前に取るくらいだから、それなりに枠があるだろうし・・・もし取れなかったら・・・・。

    そしてついに・・・予約開始時間が来た!!

    LSチャットでは

    あるちゃんがんばれ!の文字が流れ出す!!

    神様!なにとぞ二人に・・・!!幸せを・・・!!

    二人に希望日を・・・・取らせて上げてください!!

    あるちゃんのえたばん22

    ざわ・・・ざわ・・・

    始まった!!

    あるちゃんのえたばん23

    どないやー?あるちゃんどないやー?

    とれたかー? どうなんやー・・・・?

    どきどき

    あるちゃんのえたばん24

    どやー?どやー・・・・?

    なんか泣きそうになってきたでー・・・・。

    あるちゃーん。


    静まり返るLSチャット・・・・。



    数分して・・・・

    人ごみの中からあるちゃんがふらふらと帰ってきた・・・・。


    え?どうだったの??

    え?  え?


    あるちゃんのえたばん25

    あるちゃん 「なんというか・・・・・・」

    え? え?









    あるちゃんのえたばん26

    あるちゃん 「希望日の受付は来週からでした テヘペロ」

    マイディー 「ずこーーーーーーーっ!!!!」


    どうやら希望日の1週間前からの受付を2週間前からと勘違いしていたらしいww

    ちょw


    あるちゃんのえたばん27

    そらりすさん 「こういう事もいい思い出になるよw」

    思わぬ空振りに終わった予約受付開始日。

    夜までの雨が晴れ、気持ちのいい朝日が昇っていました。


    あるちゃんとゆっきーのエタバン当日まで・・・あとちょっと!!

    当日も今日みたいに晴れるといいね!!




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    おめでとうございます!
    エタバンめでたいです♪

    自分もエタバンする事となりました♪
    そして、娘と愛でてきた女の子も、自分の好きな同じFCの男の子とエタバンすることに♪

    もう感動で泣いてしまいました(つД`)とってもかわいかった(つД`)

    神竜鯖も予約殺到で、式はまだまだ先になりそうですが、ドキドキしっぱなしですw
    No title
    マイディーさん、本当に親のようですねw
    私の周りにはエタバンするような人はいないので、皆様楽しんでらしてくださいな。
       ズコー 
        ∧∧       
      ヽ(・ω・)/ 
     \(.\ ノ
    No title
    ( ;∀;)イイハナシダナー
    オチに笑いましたw
    あとSSに写ってるイージスの盾が存在感すごいw
    マイディーさんは誰とエタバンするのだろぅ....。
    おとう....いえ、なんでもありません!|電柱|ω•)チラッ
    No title
    新郎新婦も可愛いけどそらりすさんもかわゆすなぁ
    どうか祝福を・・・
    ( ゚▽゚)/コンニチハ

    そんなシステムもあるんですねΣ(゚□゚;)
    恐るべし・・・エオルゼア。

    お互いの見届け人のマイディーさん・・・何かいいですねぇ。祝福から涙が出るの(涙)
    コチラまで泣けそうです(汗)

    どうかお二人の式が滞りなく行えますよーに♪
    読んでるだけで幸せになれました
    心配性なおかんマイディーさんとエタバンする愛娘と愛息子……
    およよ……泣いてまうやろ!!

    式の模様も是非ブログ掲載お願いします!!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。