福岡FATE 即効まとめ

    福岡FATE即効まとめ

    本日は福岡FATEでのプロデューサーレターライブでした!

    いつものように記録していきたいと思います。

    なお・・・聞き間違い、勘違い等もあると思いますので、正しい情報は正式発表をお待ち下さい!!

    パッチ2.45は12月9日!

    ● エターナルバンド実装
    ● ゾディアックウエポンのグラフィックが変わる!
    ● 大迷宮の週制限緩和 未クリアメンバーの数で宝箱の数が変わる。
    ● レターモーグリ



    福岡FATE7

    ■ オープニングはエターナルバンドのPVでした。

    なかなか良い感じ、互いに指輪を交換するシーンは良い感じでした。

    FATE後公開かな?

    ■ ジョブバランスについて。

    ジョブバランスは、案山子(動かない的)とコンテンツでDPSを計って行っている。

    ■ 竜騎士の修正

    竜騎士の上方修正の理由は・・・
    ① エンドコンテンツにおいて他の職は二回ミスが許されるが、竜騎士は1回で沈む事がある。
    ② エンドコンテンツに参加できないという声が上がっている。
    ③ 方向指定ができない場面もあるので

    修正内容。

    方向指定が間違っていてもバフが乗るようになる。
    リキャストタイムが早くなる。
    魔法防御強化。 
    DotダメージUP

    捨て身・・・竜騎士のみデメリットが少なくなる。

    総DPSが確実に上がる。

    ■ 忍者強すぎる。バランス調整しますか?

    印を結びながら戦うというのは難しいと思ってたが、プレイヤーのスキルが高く皆さん使いこなせている。

    DPSの下方修正行う。
    TP消費量が上がる。

    印のラグは、ユーザーのPCのOSの差で発生する為現在調査中。

    ■ 新白魔法「ストンラスキン」

    非戦闘時にグループ全体にストンスキンがかかる。

    ■ ジョブ毎のリミットブレイクを作っている。

    リミットブレイクレベル3から変わる。

    現在竜騎士のみ作ってる。

    ベンチマークソフトを作っていてそこでの公開になりそう。
    詩人はDPS型に。

    福岡FATE1


    ■ レベルキャップ開放でジョブクエストは追加されるか?

    全ジョブに追加される。続きになるものもあれば、新しいものもある。


    ■ 中間層が挑戦できるコンテンツは増えますか?

    バハは行けないけど、クリタワに行けるくらいの人対象のコンテンツ。

    現在、開発をしている。

    バハムートのレベルを下げたものをノーマルとして作る。
    バハムートのレベルを上げたものをハードとして作る。

    ■ ゾディアックの本や、蛮族デイリーのFATE待ち時間調整。

    蛮族デイリーはしない。
    ゾディアックは調整検討中。

    ■ ソロで挑戦できるコンテンツの予定は?

    開発チームと作ろうと進めている。
    グランドカンパニーで自分の部下NPCを作りそのNPCを訓練するような物を考えている。

    ■ フロントラインの新ルールについて

    パッチ2.5で新しいルールのフロントライン登場。
    コンテンツルーレットにフロントライン登場。
    3.0で新しいマップ登場。

    福岡FATE2


    ■ クラフター装備の更新の難易度が高い。

    現在の最高レベルは変わらない。最高レベルを取る為の下地になる部分は調整し上げやすくする。

    分解のアイテムが必要なものは調整し緩和を考えている。

    ■ 神話装備がLV50の人が取りにくい!

    テコ入れする予定。

    ■ アドオンとダイレクトX11対応の予定は?

    アドオン機能の基本はできた。 APIなどを配布予定。 

    ダイレクトX11は 3.0と同時にリリース。 次回のファンフェスで9との違いを見せたいなと思っている。

    ■ 3.0のベンチマーク

    新ジョブ・新種族が登場するものを発表予定 製作中。
    発表時期は未定。

    福岡FATE3


    ■ 釣り餌やルアー専用のインベントリを別にしませんか?

    非常に対応が難しい。
    リテイナー側の利便性を上げ今よりも快適にしようと考えている。

    ■ 髪型や髭などもっと多く増やして欲しい。

    今のペースが精一杯。
    フェイスペイントは増やしたけど誰も何も言ってくれなかったw
    髭は「付け髭」でアイテム化して増やしていく方向で考えている。
    ユーザー待望のアフロヘアーは現在製作中。

    ■ ミラプリの緩和

    「魔法使い」が「鎧」を着れないというルールを今は守りたい。

    フォーラムで声を募り、幅を増やしていきたいと思う。

    ■ FCどうしの同盟の予定は?

    新しいFCコンテンツで考えている。

    ■ ハウジングの調度品設置数を上げられないか?

    ハウジングも落ち着いてきた。土地も追加していく。
    今後は個々の家のクオリティアップを考えている。

    ■ イシュガルドにも冒険者居住区を作りますか?

    激しい戦争をしている所には住めない!w
    3.0では予定していないが今後は検討中。

    福岡FATE5


    ■ ゲロルトのやかんの実装を!

    実装決定!!

    魂の輝きを持つ究極のやかん・・・やかんネクサス!?

    ■ PS3→PS4へのアップグレードキャンペーンの延長を!

    2015年3月15日まで延長決定!お年玉でPS4を買っても大丈夫だよ!

    年末からPS3、PS4のフリートライアルも決定!! 

    福岡FATE8

    ■ カンパニークラフト

    FCハウスの地下に作れる工房。
    自分たちでデザインも含め家を作ったり、飛空艇をつくったり。

    2.5Xか・・・3.0かで・・・実装

    ■ 和風家具実装。

    こたつもあるよ。ふすまは開くよ。

    福岡FATE9

    ■ エターナルバンドの仕様

    エターナルバンド手順。

    ① モグステーションで申し込むと腕輪がもらえる。
    ② 二人で腕輪をつけてクエストを受ける。
    ③ 指輪を用意したり、ドレスを選んだりと「めんどくさい」クエストをやる。
    ④ 髪型や会場の設定を決める、ベーシックプランもあるしカスタムも可能。
    ⑤ NPCに日時を予約する。金曜〆で翌週の予約受付。
    ⑥ 招待人数を設定 (最大80人)
    ⑦ 招待状アイテムが渡される。手渡し、モグメールで参加者に渡す。
    ⑧ 式の進行はNPC(モーグリ等選択可能)
    ⑨ ゴンドラに乗って登場する。

    プランは3種類

    スタンダート・・・無料
    ゴールド・・・腕輪購入に現金がかかる(2000円?)
    プラチナ・・・腕輪購入に現金がかかる(????)

    福岡FATE10

    指輪の使うと相手のいる場所に直テレポ。
    ドレス・二人乗りのマウントもご用意。

    有料プランには参加者にミニオンの引き出物ありw


    ■ レベル5の日野社長からのお土産。

    福岡FATE11

    シガクニャン

    福岡FATE13

    シガクニャン頭装備付

    福岡FATE12

    シガクニャンとウィスライオン

    両方好きだからちょっと涙出るくらい嬉しかったw

    などなどでした・・・。

    じばにやん

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ジェバンニが光速でやってくれました
    No title
    まとめおつかれさまです。
    じばにゃんかわええwウィスパーの扱いにワロタw
    初めまして!
    いつも楽しく拝見させて頂いております!
    初コメしちゃいます!w
    エターナルバンドの有料プラン補足です(=゚ω゚)ノ
    ゴールドプラン(腕輪1つ1000円×2)
    プラチナプラン(腕輪1つ2000円×2)
    ですよー!1人1つずつ購入でも、1人で2つ買って意中の人に1つ渡してプロポーズでもokだそうですw
    ではでは!これからも楽しみに更新待ってますー!
    アフロキタコレ!
    早い!
    情報ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    まとめありがとうございます!
    補足ですが、Mac版が2015年3月〜4月に発売って言ってましたよー

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。