ドスガレオスを狩る。

    ドスガレオスを狩る。

    本日よりモンスターハンターメゼポルタ開拓記正式サービス開始です!

    血沸き肉踊るモンスターの世界がなんとブラウザゲームになってしまった!

    プレイヤーはギルドマスターとなり、あらゆるフィールドにハンターを派遣しどんどんとメゼポルタの町を発展させていこう!なんてね、そういうゲームです。

    はい、こんばんわ、ちんたおにーさんです。前はねシムシティーを担当してました。
    今回ね、おにーさんがね、メゼポルタ開拓記をね担当するの。

    ごめんねw

    ではですね、なんと今回!

    正式サービス開始に伴って!!

    オープニングムービーが公開されました!!いえい!

    では早速見てみましょう!!



    はい。

    こうやってね、どんどんと いい感じにダメになっていく
    モンスターハンターをね、楽しんでいきたいと思います。

    あの男も女も汗臭そうなあのモンハンはどこへ?

    ボイスも「うぉっ」とか「どらっ」とかしなかったモンハンはどこへ?

    血も沸かないしね、肉も踊らない。ただおっぱいマウンテンだけが揺れている。
    おにーさんね、そんなモンハンをね、遊んでいきます。

    こんなの嫌い?って聞かれるとね、まあね・・・大好きなんだけどねw

    ドスガレオスを狩る。1

    前回ですね、クローズドベータに当選しましたので、特典としてこちらのレアハンター「マリ」さんを頂きました。

    ね、まりしゃん。 ここはキン肉マンを見習ってね、まりしゃんって呼びますね。

    まりしゃんね、武器は「狩猟笛」です。 装備はね、エス・クェラだね。セーラー服みたいなやつ。

    ドスガレオスを狩る。2

    これ、実際のエス・クェラね。

    これ欲しくてね、発売当時・・・もう5年位前かな? 

    おにーさんね・・・2万くらい突っ込んだ。

    ドスガレオスを狩る。3

    はい、暗い過去はね置いておいてね、今を見よう今! ね。

    これがね、舞台となるメゼポルタ広場なんだってー。 へー。

    小さいハンターさんやぷーぎーがねーうろうろしてんの。 ぷーぎーってあれね、豚。

    さっそくね、クエストをやってみたいと思います。 最初からやれば良かったんだけどね、なんかちょっと進んだw

    進んでるw 

    村の真ん中のね、クエストボードを選ぶとね、いろんなクエストが受けられんの。

    デイリーなクエストもあれば、ストーリーつきのやつもあるのね。

    デイリーとか細かいクエスト受けてハンターとか育てながらメインクエストを進める感じ。


    ドスガレオスを狩る。4

    メインクエストを選ぶとね、なんかね、小芝居が始まるの。

    左にいるのがね、ポイクリ爺さん、セクハラすんの、若い子に。

    右にいるのがね、パピちゃん。

    パピちゃんいいね。パピちゃん。

    しゃべり方がね、独特なの。なになになのですー!とか言ってね。媚びてくる。

    マジ、媚び方はんぱない。 あまりにわざとらしい媚び方にね、

    おにーさん4秒で結婚してもいいって思えた。

    すぐ落ちた。そんなんだからねー、おにーさんコメント欄に「ロリコンネカマ」とか書かれるんだよねww

    ロリコンでネカマって・・・もうどこがゴールか全然わかんないよねwww

    ちなみにお付き合いするなら成人女性がいいですw

    ドスガレオスを狩る。5

    はい。そんな話をしていたらね、ストーリー完全に見てなかったよね。

    でもね、ドスガレオスをね、狩って来いって話みたいだね。

    わかった・・・がんばる。

    ドスガレオスを狩る。6

    フィールドにやってきました。 砂漠ですね。

    右上に残り30ターンってあるでしょ? この双六みたいなフィールドをね、1マス移動すると1ターン消費するするのね。

    だから30っぽ以内にドスガレオスのいる所まで行きないさいってことなわけ。

    行くよ、おにーさん行く。30っぽでドスガレオスまで行く。

    ドスガレオスを狩る。7

    途中モンスターのいるマスに当たったら、戦闘ね。

    各ハンターの持ってるスキルを駆使して攻撃順序を決めて実行すればどんどんばしゅばしゅっつって戦うの。

    これが結構テンポ良くっておもしろいのよ。

    なれてくるとねー、ここで全体攻撃くるからー、前もってこの子のガード発動してーとかね思ったりして戦ったりするわけ。

    ドスガレオスを狩る。8

    素材のマスに止まったら素材もらえるの。アリとかね、虫。あと石。

    これは持って帰って武器とか作るからね。わりかし大事。 大事マン。

    ドスガレオスを狩る。9

    途中で、ハンターとの出会いもあるよね。 出会ったハンターは有無を言わさず仲間になるの。

    なぜかね、パーティーにいるハンターと同じやつにも会ったりするの。

    ドッペルゲンガーってやつか!?とか思うけどね、
    何事でも無かったようにやっぱり仲間になるわけね。

    ハンターはそういう所あんま気にしないみたいw

    コツはあれだね。

    メインターゲットにたどり着くまでにいかに寄り道をしていかに素材を集めたりハンターと出会ったりするかっていう部分に頭を使って楽しむわけですわにょ。

    ドスガレオスを狩る。10

    そしてやっとこさついた。

    メインターゲット、ドスガレオス。

    こいつねーあんまり好きじゃない。
    すぐ潜ったりしてねーおにーさん困らせてた。
    音爆弾投げてピチピチさせないとダメだったり小物のくせにめんどくさいやつだよねー。

    ドスガレオスを狩る。11

    でもねー。メゼポルタ繁盛記じゃなくて開拓記のねードスガレオスはねー。

    随時でっぱなし。 超楽。 笑福亭ちょうらく。

    楽すぎて架空の落語家を生み出すくらい楽。

    ドスガレオスを狩る。12

    ごめん、うそだった。強い。普通に強い。

    むしろ、潜って欲しい。 潜っておにーさんに落ち着くための時間頂戴ってくらい強い。

    時間を置いて向き合お? 今はお互い熱くなってるだけだから、時間を置いて向き合お?

    ドスガレオスを狩る。13

    まりしゃんたちゴリゴリ削られてる。

    このスリル感にね、汗臭さを感じた。モンハン独特の汗臭感。

    ここで全滅したら、真剣に寄り道して獲得した素材とか全部無駄になる。

    緊張感あるよねーとか思ったら・・・実は後ろに8人くらいの予備のハンターいるからそうでもなかったってゆー。

    ドスガレオスを狩る。14

    そしたらきたわけ!部位破壊チャンス!

    おにーさんね、このチャンス見逃さないよ。 さすがにこれだけデカデカとチャンスって書かれたら見逃さない。

    ゴミ袋買いにコンビニ行って ついでにジュース買おうと思って新商品のジュース見つけてこれだーってなってねー
    テンション上がってジュース買って帰ってきたらゴミ袋買うの忘れるおにーさんでもこのチャンスは見逃さない。

    わかりやすい。

    ドスガレオスを狩る。15

    決められたターン内に決められた属性で攻撃するだけで部位破壊可能!

    学歴とか全然関係なく、誰でも部位破壊可能。


    ドスガレオスを狩る。16

    言われたとおりにすれば部位破壊成功!

    利根川先生みたいな指示待ち人間でもできる感じが優しい。

    でも戦局が優位になるわけじゃないわけ。レア素材を持って帰れるよ!ってだけ。

    つまりは、こいつを倒さないと何も得しない。
    契約取れないとお給料もらえないフルコミッションのブラック企業の営業気分がちょっとわかるようにできてる。

    ドスガレオスを狩る。17

    でもなんとか まりしゃんの一撃がクリンヒットした感じでドスガレオス(潜らない)は討伐完了ですのー。

    ドスガレオスを狩る。18

    ちゃんと部位破壊もしたのでレア素材ももらえたよ、おにーさん。

    ドスガレオスのレア素材は砂竜の桃ヒレだって!

    うっすらピンク色でカワイイらしい。 

    うっすらピンク色だったらなんでもカワイイって思ってるよねメゼポルタ。

    ドスガレオスを狩る。19

    いやでも、全体的におもしろそうだよ。

    メインターゲットまでの道のりを考えたり、戦闘のスキルの組み合わせとか感覚でもできるし、何よりテンポがよくっておもしろかったなー。

    出てくるモンスターやハンターの装備も馴染みの物が出てくるので、次はなにかなー?という楽しみもある。

    あーこれなつかしー!とかねw

    よーしこうなったらおにーさん!

    全力でぼちぼち遊んで行こうと思うよ!

    そういうわけだから!今度いつになるかわかんないけど!

    またね!みんな!





    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    解禁してたのですね
    ( ゚▽゚)/コンニチハ

    気づいたらサービス開始してたんですね(;・∀・)

    OPムービーなんですか!?
    歌ゆるいですよね(;´∀`)

    ・・・これ、ダメージ量で脱げないんですかね・・・(切実に)

    私もプレイしてみまーす♪
    No title
    この喋り方大好き
    名調子
    >ロリコンでネカマって・・・もうどこがゴールか全然わかんないよねwww

    うっつ!私も普段のプレイぶりから、そう思われてるかもしんない…(;・ω・)=3

    >超楽。 笑福亭ちょうらく。
    楽すぎて架空の落語家を生み出すくらい楽。

    >時間を置いて向き合お? 今はお互い熱くなってるだけだから、時間を置いて向き合お?

    シムシティ以来久し振りに、ちんたさんの毒舌テキトー節が聞けて楽しかったです(^_^)。今後はFF関連記事でもその名調子が聞いてみたいですねぇ!!(さすがにせれは難しいかな?)
    モンハンの次回楽しみにしてまーす(≧∇≦)

    面白いw
    No title
    ちんたおにーさんシムシティ以来?
    ロリコンネカマ・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。