学者かな? 召喚かな?

    学者かな?召喚かな?

    巴術のレベルが30になりました!

    LV30になったので巴術師はヒーラー系の「学者」にもなれるし、ペット使いのDPS「召喚士」にもなれる。

    ヒーラーも一応できるようになっとこうと始めた巴術なので・・・このまま学者になって進めるべきか・・・


    悩み始めた・・・。

    まだなったばかりで、まったく戦っていません。

    どっちでいくか両方の戦い方を考えてみる。

    学者かな?召喚かな?1

    学者はヒーラーなので回復が主になるんですよね。

    この妖精がパートナーになるので、この子と一緒に戦っていくわけか・・・・。

    今までの巴術ならカーバンクルの佐門君が敵をひきつけている間に相手にDotダメージを与える魔法をかけて戦ってたけど、この子は回復してくれるわけでしょ?

    てことは、今度は逆で自分が前に立ってこの子に回復してもらうのかな?

    学者かな?召喚かな?2

    えー・・・・でも学者はヒーラーだから攻撃魔法といってもじわじわ相手の体力を奪うDot系魔法が多いでしょ?

    つまりは、それらを敵にかけてじわじわ体力を奪ってる間、敵にがんがん殴られて減ったHPを妖精に回復してもらいながら戦うのかな?

    そんなドロドロな戦いになってしまうのかな?

    学者かな?召喚かな?3

    一方召喚は、かなり頼もしそうなイフリート・エギがパートナー。

    見るからに強そうだ。

    明らかに巴術での戦闘スタイルの上位職って感じですね。

    学者かな?召喚かな?4

    イフリート・エギを手に入れる為のクエストもプチ・イフリート戦みたいですっごく楽しかった。

    ガルーダやタイタンの時もそうなのかな??

    楽しみ。

    学者かな?召喚かな?5

    見た感じもなんかスタンド使いみたいでかっこいい。

    こっちで進めた方が楽なのかな? でも一応ヒーラーも上げておいた方がいいと思って始めた巴術だしなー。

    悩むなー。

    学者かな?召喚かな?6

    リーヴやFATEは召喚で練習して、ダンジョンは学者で突入するというスタイルがいいのかな?

    そうか30から35までは召喚、35から40は学者で。40から45までは召喚みたいに交互にやっていく?

    どうするのが一番楽しいですかねー?

    悩む・・・。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    いつも楽しく拝見しております

    白学者ともにカンストしている私が偉そうに申し上げます

    学者、召還ともに迅速魔はいるかと思われます
    再召喚するときとかに使うので

    学者をやるならプロテス、クルセはいるでしょうか(4人IDとかで)
    クルセした学者は立派にDPSやれますw
    低LvIDだったらずっとクルセしたままで十分いけますフェアリーちゃん超優秀です
    始めた頃すごい楽しかったのを覚えています
    Lv32からのブレフロは生命浄化法(白のエスナ)が無いので回復が忙しいです
    余裕があればストスキを

    召還をやるなら猛者、静者かなぁ・・・本気じゃないならいらないかもですが

    CF使うならヒーラーの方が早いので学者で行くのがよさそうです
    待つのが全然平気ならどちらで行ってもよいでしょう

    手帳埋めるのは召還の方が楽ですね

    えらそうに申し上げましたが、楽しければ何でもOkと思います(*'-')

    これからも楽しい記事を期待しています
    結局フィジカルボーナスがあるからどちらかに統一した方がいいですよん
    結局のところミアズマバースト撃ちたいかどうかかとw
    IDでレベリングなら学者、fateリーヴでレベリングなら召喚が楽でしょうねー。
    フィジカルボーナス振り替えしやすくなりましたから、両方使いながらレベリングも楽しそうですね。
    No title
    タイタン・エギとガルーダ・エギは蛮神を倒してからクエを受ける形になります。
    fateなら学者万能ですよー
    レベルシンクせずにヒールヘイトだけで低レベルfateボスのタゲをとってあげたり、

    適正レベルのfateボスでも範囲攻撃一切避けなくてもなかなか死ねないくらいの耐久力ありますし、(タンク職より堅いかも(笑)

    頑張ればドルムキマイラとかも持てますよー
    No title
    そうそう、ふぃじかるぼーなす がネックなのですよね
    召喚やりたいのに、学者メインのため諦めざるを得ないというね…。

    召喚はちょっとしかさわってないけど私は学者推しですw
    ちんたさんはメインDPSですし、ヒラ視点でみるDPS&タンクは
    また一味違って世界が広がると思います

    学者は自身と羽虫の操作で忙しく感じますが慣れるとすごい楽しいですよ
    回復任せて攻撃、ギミック
    タンクには鼓舞、DPSには癒し
    攻撃を避けつつ活性飛ばしながら羽虫に範囲回復させたりと
    分業できる分、自由度があっておすすめおすすめ


    でも本当は召喚もやりたいですw
    フィジカルボーナスはジョブ毎に設定させてください><


    No title
    今は軍票で安くフィジカルをリセット出来るので、スイッチは非常にラクです、はい。
    No title
    !!

    2.4から軍票250になったのね…召喚できちゃう。。
    極論、IDお手伝い程度でだすならint振り学者でも体感で支障がでる程度ではないですよ(ただ、学者としては全く意味のないステ振りだとは思います。よく思わない人も多いと思うので、int学者だぜヒャッハーとか言わずにコッソリ振りましょう)
    それよりも、IDお手伝いという最終目的で考えるなら、50までの育て方は学者を中心にした方がよいと思います。これは個人の感想ですが、DPSとヒラはかなり操作感が違うからです。自分もメインはDPSですが、ヒラを始めてみて、見る場所、注意を払うポイントの違いは想像以上に別ゲームでした。興味のなかったマクロにも手を出し、HUD、キーバインドまでがらりとかえた程です。それに比べると召はDPS的な視点は変わらないし、さほど扱いに混乱はしないかと思います。なので、お手伝いで恥をかかぬためにも、育成は学者で行い、慣れた方がよいのではないかと愚考しました。長々と駄文失礼しました。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。