本で戦う。

    本で戦う。

    昨日に引き続き、巴術上げに勤しむマイディーさん。

    今日はかなりウトウトしながらリーヴを回していました。

    その結果LV20に到達。

    黄色いカーバンクルが強くて、少しずつ戦闘も楽になってきました。

    ほとんどカーバンクルが戦ってくれるから眠たくなってくるんだろうなぁ・・・。

    もうリーブの受注とかもカーバンクル君がやってくれてええんやで。

    見てるさかい。

    本で戦う1

    まず「本」で戦うというのが、よくわかってない。

    モンクは闘器、忍者は2本の短剣、ナイトは剣と盾、黒魔術、白魔術は杖。これらは武器なのでわかるんですが・・・・。

    本・・・・?

    本で戦う2

    基本的な攻撃魔法ルインを唱えると、かっこよくページをめくるアクションをしてチュイーンという音がする。

    なんかこれは見た感じかっこいい。

    本で戦う3

    詠唱が終わると、本の中身を相手に見せると、本から黒いウニみたいなのが飛んでいって相手を攻撃する。

    これはルインついて書かれているページなのだろうか?

    文字的なものが書いてあるのでそれを読めばルインを唱えてたことになり、黒いウニが飛んで行くのだろうか?

    うっかかり寝る前に読んでしまうと、顔面にルインが飛んできそうで怖い。

    そうではなくて、あくまで「魔力を放出する媒体として本」が必要というのであれば・・・

    せっかく本を武器にしているのだから・・・

    本で戦う5

    ちょっとHなグラビアページとか見せたほうが、相手の戦意を喪失する事ができるのではないだろうか?

    本で戦う6

    もしくは、相手の興味があるもののネタバレを見せるとかの方が精神的ダメージを奪いやすい。

    本で戦う7

    八木ちあきの「おもちゃ箱革命」や「リトル行進曲」の好きな男の子が、別の女の子とおそろいのキーホルダーをつけてた・・・それって・・・どういうことなのーっ!? 続く。 みたいなベタな少女マンガ的引きで相手をそわそわさせるのもありだ。
    ちなみに八木ちあきの趣味はファミコン。


    本で戦う4

    実はあの幾何学的な模様は、相手がもっとも見たくないものを映し出しているのかもしれない。

    そう考えれば、本である意味も少しはあるかもしれない。


    でもまあ・・・


    本で戦う8

    これが一番ききそうですよねw





    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    僕が今剣術士17なので、サスタシャご一緒してくれるとうれしいです!初タンクですし、不安です(;・∀・)
    ガッシュ・ベルだね
    No title
    ネタバレの「ヤス」…!
    ポート○アとは、懐かしい…(^ー^)=3!
    あ、言っちゃった( ̄□ ̄;)!!
    本で戦うって
    私も11で学者ジョブが出てきたとき思いました。
    広辞苑みたいな分厚いやつの角でガツンとやるんだろ!?\(^o^)/
    みたいなwwwwwwwww

    そりゃ強いわ!最強だわ!と一人で盛り上がる私に、LSメン総出で草生やしつつ、突っ込みしてくれた事を思い出しますwww

    結局高度過ぎて(イメージ的に敷居が高くw)ジョブは獲得したものの30も上げないままで「サポートジョブ学者」ですら使えないようなダメ白でしたwww
    (11のサポートジョブはメインのレベルの半分なので49は必要w)


    そんなことを思い出した私でした。
    つーかいつも11ネタでごめんなさいです


    巴は他の術士に比べて、STRが高めでAAの威力もあるので、本の角は痛いっていうのは、如実に表してますよね
    エーテルを本、というかインク?に走らせて云々って巴術士のおかんことトゥビルゲイムさんがいっとったやんか!
    No title
    クロロかキャスターのジル・ド・レェに本での戦い方を習っといてください(´∀`)
    召喚に必要な魔方陣を本に描いておいて、
    召喚時間を短縮している…みたいなのどこかで読みました。
    No title
    一冊のアルバム(物理)
    コメント初で失礼します!

    確かにあの黒い物体はウニに見える…
    あの棘がスーッと飛んできて刺さるのか…痛そう
    (;´∀`)
    No title
    ECOでも武器だって言い切ってるじゃないですか>本
    め、メイドー
    こんばんは( ^ω^ )

    本を片手に戦うメイドさんみたいですね(*ノωノ)ポッ

    本の中から『飛び出す絵本』みたいにクリーチャーが出て来たら面白いかも(o・ω・o)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。