ツブセ・コワセ・ハカイセヨ

    つぶせこわせはかいせよ

    たれ目。好きです。

    目ってすごくその人の性格が出るというか、重要なポイントですよね。

    キャラクターにしても目の角度が1度違うだけで全然違う表情になったりするわけで。

    仮面ライダーの原作者である石森章太郎の生み出したキャラクターもたれ目の物が多い。

    これには諸説諸々ございまして。

    ● ドクロをモチーフにしてるから。
    ● だって吊り目にしたら怖いから。
    ● 悲しみを背負ってるから。

    などなど・・・。もはや本人が亡くなってしまった今、真実はわからない感じですね。

    でも・・・! 石森たれ目ヒーローにはなんとなく憎めない優しさを感じるのはたれ目である所が大きなポイントになっていると思うんですよね。

    さて・・・!今回購入いたしましたのは・・・!

    つぶせこわせはかいせよ1

    バンダイ S.H.Figuarts ハカイダーです。

    来た・・・やっと来た。 来たのはいいが・・・ネタはどうしよう・・・。

    RAHハカイダーでハカイダーについての魅力は書いたし・・・
    SHFキカイダーで作品についての魅力は書いたし・・・

    困りましたw

    つぶせこわせはかいせよ2

    はい、早速開封です。

    まずスタイルがキカイダーと同じように劇中の再現ではなく、スタイリッシュなプロポーションにリファインされています。

    キカイダーには違和感を感じましたが、ハカイダーは素直にかっこよく見えた。

    RAHハカイダーの時に書いたハカイダーの魅力のひとつに服のシワがかっこいいと書きました。

    さて、SHFハカイダーはどうでしょう?

    つぶせこわせはかいせよ3

    いいかもw

    こちらはRAHのような布製の服ではなく、型にはめて生産するプラスチック製品ですので、原型の時点でどうシワを入れた造形にするかかなり悩んだ事と思います。

    ベルト上の腹部にあるシルバーのボタン4つですが、全て向きがバラバラに造形されています。

    こういう部分にシワへのこだわりを感じました。

    また、三日月型の胸部ですが、RAHのものより左右に大きく出ているので、全体的なシルエットがマッシブになっててかっこいいですね。

    つぶせこわせはかいせよ4

    左足脛部分を別パーツに取り替えれば、ハカイダーショットを収納可能。

    指先と収納したハカイダーショットのグリップがいい感じの距離感です。

    つぶせこわせはかいせよ5

    さすが、SHF! よく動く!!

    頭部と胸部がスライド式になっており、引き出す事でシルエットは崩れますが可動範囲が大幅にアップ!

    この辺にバンダイの技術の高さを感じるなー。

    つぶせこわせはかいせよ6

    ハンドパーツも複数付属し、中でもこの「指差し」はハカイダーっぽくてかっこいい!!

    「ゆくぞ!キカイダー!!」

    そんな感じですね。

    目じりもきっちり下がっておりますw

    つぶせこわせはかいせよ7

    同シリーズキカイダーと。

    キカイダーってすぐバラバラにされてるイメージがあるんすけどw

    赤と青と黒と黄色。 キカイダーな感じの色合いだ。

    この交じり合わない対照的な色の組み合わせが、いいのかもしれない。

    つぶせこわせはかいせよ9

    これだけで、キカイダーとハカイダーに見える気すらしてくるw

    つぶせこわせはかいせよ10

    ちょっと不安も多かったけど、買ってみたらこれはこれでよい感じだった。

    あらたにキカイダー01が発売になるけど・・・買うべきか・・・。

    次買ったら全部そろえないといけない気がしてきそうなので・・・悩みますねーw


    そんな感じでSHFハカイダーでした。

    独身万歳!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    >キカイダーってすぐバラバラにされてるイメージがあるんすけどw

    確かによく壊れて直してもらってましたねぇ…!
    電気店で部品買って自分で直したり、アカジライガマにバラバラにされた時なんかは、配線繋ぎ直しただけで元通りになったりとか、かなり?!な修理方法もありましたがっつ(^ω^)=3!
    実は結構単純な構造だったりして…?

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。