デジョンしたくなるとき

    デジョンしたくなるとき

    「デジョン」

    それはあらかじめ登録した場所へ瞬時に飛べる魔法。

    その日の冒険を終えた冒険者が、家路につくとき・・・。

    仲間が待つたまり場へ戻るとき・・・。

    人がデジョンを唱える理由は・・・さまざまなのだ・・・。

    人は思わず赤面してしまい、その場から逃げ出したくなるとき・・・

    そんな時も・・・人はデジョンを唱えたくなる・・・。





    デジョンしたくなるときー

    なるときー!

    デジョンしたくなるとき1

    街できれいな人をみつけてー

    みつけてー!

    デジョンしたくなるとき2

    こっそり 「調べる」 でファッションチェックしてたらー

    してたらー!

    デジョンしたくなるとき3

    目線を合わされたときー

    合わされたときー!!





    デジョンしたくなるときー

    なるときー!

    デジョンしたくなるとき4

    フレがだれもINしておらず余りに暇なのでー

    暇なのでー!

    デジョンしたくなるとき5

    エモを連発して遊んでたらー

    遊んでたらー!

    デジョンしたくなるとき6

    ログへの表示がONのままだったときー

    ままだったときー!




    デジョンしたくなるときー

    なるときー!

    デジョンしたくなるとき7

    予習をばっちりとしてー

    ばっちりとしてー!

    デジョンしたくなるとき8

    CFで極蛮神に挑み、30分待ってやっとシャキったらー

    シャキったらー!

    デジョンしたくなるとき9

    間違えて弱蛮神を申請してたときー

    してたときー!




    デジョンしたくなるときー

    なるときー!

    デジョンしたくなるとき10

    ロットに打ち勝ち、やっと油を手に入れたのでー

    手に入れたのでー!

    デジョンしたくなるとき11

    早速、戦記アクセ強化のためにテレポしたらー

    テレポしたらー!

    デジョンしたくなるとき12

    いつもの癖で、レブナンツトールに来てしまったときー

    来てしまったときー!





    デジョンしたくなるときー

    なるときー!

    デジョンしたくなるとき13

    街で知り合いのララフェルをみつけてー

    みつけてー!

    デジョンしたくなるとき15

    あまりのかわいさにー

    かわいさにー

    デジョンしたくなるとき14

    「つつく」 をしたらー

    したらー!

    デジョンしたくなるとき16

    誤タゲで全然知らない人をつついてしまってたときー

    しまってたときー!





    デジョンしたくなるとき17

    あなたの「デジョンしたくなるとき」を大募集!

    エオルゼアでの思わず赤面して逃げ出したくなるような「あるある」エピソードを教えてください!

    当記事のコメント欄にご投稿いただくか、ブログ内メール、ツイッターでもかまいません!

    優秀作品はブログにてSS付で発表させていただきます!

    よろしくお願いします!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    インした時の挨拶でネタに走ってみたら白チャで喋ってたとき!
    No title
    イクサルデイリーで合言葉を言おうと思ったら間違えてシャウトしてしまった時!
    いつものネタマクロをIDやバハで焦りのあまり誤爆したときー!

    この前はオーディン戦でやらかした…orz
    こんばんわです、といつもの挨拶をおやつ食べながら片手で打ってたら、こんばんわでしゅ…になったとき!
    デジョンしたくなるときー

    身内多めのシルクスの塔、みんなテンション上がってたので


    「やらしくおねがいしまぁ〜す♫」

    って挨拶をSAY誤爆したときーーーー!!!



    (´・ω・`)死にたくなった、あのとき返事してくれた他アラの人ありがとう…
    No title
    デジョンしたくなるときー
    双竜脚や連撃を使ったつもりが、正拳突きや双拳打を連打してたとき―

    スキルが発動しなくてめちゃくちゃ焦った
    デジョンしたくなるときー

    ご近所さんの畑にこっそり水やりをしてー
    後ろを振り返るとー

    持ち主さんがニヤニヤ(・∀・)しながら
    こっちを見ていたとき!

    いつからいたの!( ノノ )
    消えてしまいたくなります…
    No title
    どうも初めまして。
    4週間ほど前に光のお父さん計画を知り、あまりにも楽しかったので
    一気に読むのが勿体無く1週間かけて読みました。
    とても読ませる文章と素敵なSS、さらにそこに登場するあるちゃんや
    きりんちゃんなどじょびの皆さんの人柄があまりにも良くて、普段
    のお父さん計画以外のFF14日常が気になり、少しエントリーを逆行
    して読んでみたらこれまた面白い!
    それならFF14を最初から読んでみようと、ろすこまん(なんとentry-416!)
    まで一気に遡って、4年分をこの3週間かけてようやく追いつきましたw

    たくさん笑わせてもらい、また何度か泣かせてもらいました。
    あるちゃんの5層はやりません。きりんちゃんのカ~ネ~ション。
    想って想われて。

    社会人になってからは、周りの人のペースに追いつけなくなり
    自然とMMORPGはやらなくなっていたのですが、こんな素敵な仲間
    (家族?)に出会えるならまたやってみたいと思ってしまいました。

    長文失礼しました。
    これからも楽しいオンラインゲームライフを、綺麗な風景のSSや
    表情豊かなSSとともに日記に綴られること応援しています。

    最後に、もしかしたらもう難しいのかもしれないですが、
    マイディーさんが「おかえりー」と言われているSSの日記が
    書かれる日を心待ちにしています。
    シルクスで開始待ちに笑いを取ろうとパンツ一枚になってたら、戦闘始まって逆にひんしゅくを買った時~

    ブログ読みながら、551の蓬莱のCMが頭の中で脳内再生されますw
    デジョンしたくなるときー!
    ヽ(・∀・)ノ

    偶然モブハントのBモブ発見。
    Bモブ<t>ここにいますよ、のマクロ
    操作時に、うっかりターゲットを自分に
    合わせたままシャウトしたときー。
    No title
    デジョンしたくなるときー
    イクサルクエストでsayの変わりに
    fcチャットを使ってしまったときー
    デジョンしたくなる時ー!

    IDで戦闘中に、ネタ用で登録していたエモーション【土下座】を誤って押してしまい、敵に対して「もう勘弁してください!」って感じで土下座したときー!!
    FCハウス前の溜まり場にて

    「リムサいてくる~」→「いてら~」→いつもの癖でFCハウスへテレポ→「おかえり~」→一瞬何が起きたか分からない

    よくやります
    邂逅5層で「デスセンとツイスターマクロの確認したいので、ちょっと失礼」とマクロ確認したらLBマクロ誤爆したとき~

    ブログ楽しみにしてます!
    最後あるあるでワロタw
    No title
    いつも楽しく読ませていただいてます!

    デジョンしたくなるときー!
    8人IDで紅蓮の構えをしたつもりが変身マクロを押してしまったときー!

    めっちゃ恥ずかしいセリフを垂れ流してしまい、そのまま退出したくなりました…w
    デジョンしたくなるとき~
    マケ周りで人が多いときにスプリントと間違えて壊神衝したときー
    クラフター様方に申し訳ない気持ちになります
    光のお父さん楽しく拝見させて頂いてますー
    No title
    デジョンしたくなる時ー!

    まだ操作になれてなくてターゲットをしようと思っても上手く敵を選択出来ず
    やっとターゲット出来て攻撃しようと思ったら敵が倒れてて攻撃出来なかった時ー!

    ターゲット出来ず混乱してたら何故かエモーション一覧を開いてしまう事も……w
    デジョンしたくなるときー
    Bモブ見つけたんで親切心で座標をシャウトしたらー
    うっかり地図を閉じてて、座標が指定されてませんって叫んでしまったときー(*ノノ)
    No title
    デジョンしたくなる時ー!

    真成偏で初週の月曜にクリアーして「やったーーー!」って叫んだら
    姉貴&おかんが部屋に集まって来たときー

    ちなみに2層クリアー時も叫んで家族集合した(`・ω・´)
    No title
    デジョンしたくなる時ー!

    クリタワアライアンスチャットで盛大に誤爆したときー!
    No title
    デジョンしたくなるときー

    極リヴァ、予習ばっちりで初見練習PTに参加したのに
    コンテンツ解放されていなかったときー

    解放されてなかったときー


    この後、優しく解放を待っていただいてさらに逃げ出したかった。
    ついでに海の底でアチーブしました…デジョーーーーーン!!!
    No title
    デジョンしたくなるときー!

    「初見です。よろしくお願いします。」って言った初IDで
    イベント見てたら戦闘始まってて自分抜きで勝ったときー!

    戦闘後のイベント見終わったら誰もいなくて寂しかったです・・・
    No title
    デジョンしたくなるときー!

    ボス前にみんなで作戦会議中にチャットに合わせ忘れてて
    そのままキーボード叩いたせいでキャラが突撃して
    戦闘が始まっちゃったときー!


    アマジナ杯で2回くらいやらかした・・・
    デジョンしたくなるとき
    エーテ前で放置してたら、いつの間にか知らないララフェルの集団の一部になってたとき
    一瞬嬉しかったけど、動くに動けず、会話にも割り込めず(^。^;
    手伝ってくれた人が
    野良で何度も助けてもらった人にフレ申請したら外国人だったとき
    本文、コメント含めて仕事中に読んではいけないものだった…w

    デジョンしたくなるときー!
    守護天節、リムサにて提督の姿になったので隠れて色んなエモを試してたらログに表示してたあげく、そこをFCメンに見つかって『◯◯ちゃんが変な動きしてるw』ってLSで暴露されたときー!
    あるあるデジョン
    デジョンしたくなるときー!

    ミラプリにいそしんでてー!

    バッチリミラプリ決めてー!

    喜んでCFかけたらー!

    自分のメインジョブじゃなかったときー!
    No title
    デジョンしたくなるときー!

    シルクスの塔・ガーディアン戦で
    置いてかれて間に合わなかったので入り口で正座待機してたら
    外周にバシューンしてきた他アラの人とバッチリ目があって
    手を振ってもらっちゃったときー ( ̄▽ ̄)

    す、衰弱付けないように入り口に戻っただけなんだよー orz
    No title
    デジョンしたくなるとき!

    極リヴァって簡単だから大丈夫って言ってたクリア済みの私!

    初見のフレンドPTと突入!

    真っ先に海にダイブの私!それを2回

    海に帰らせてもらいます。
    No title
    デジョンしたくなるときー!
    意気揚々とFATEのど真ん中に飛び降りたらー!(とびおりたらー!)
    そのままHP0になって死んじゃったときー!(死んじゃったときー!)

    直前で敵ひっかけてデバフ貰ってるの忘れてました。
    これ普通に大恥かくから気をつけて。
    デジョンしたくなるときー

    変身マクロを披露したらー

    装備手元になくて裸になってしまったときー
    No title
    デジョンしたくなるときー

    通りすがりに一人でFATEをがんばってた人を発見。
    死にそうになっていたので学者に着替えて回復したり一緒に攻撃していたもののFATEが時間切れになってしまったときー

    役に立たなくてごめんなさい。
    No title
    デジョンしたくなるときー

    つい先日、スノークロークの初見パーティを募集して揃ったのでCFに申請したら

    シルクスの塔に突入していた時(;´Д`)

    No title
    デジョンしたくなるときー!

    シルクスクリタワで別のパーティーの所にいるの気付かず余裕の顔で待機してたら
    誰かに「一人違うとこに居ます」って注意されたときー

    いっそこのまま戦闘始まってほしいと思ったのに23人全員
    自分が所定の位置まで戻るの待っててくれたのが有り難いやら
    戻るまでの30秒位が永遠に感じた
    No title
    デジョンしたくなるときー

    死にかけてる初心者さんを見かけたので
    辻ヒールして颯爽と立ち去ろうとしたらー

    向かった先が行き止まりだったときー

    パッシブ方向音痴スキル持ちは辛いです(´・ω・`)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。