マケボ前

    マケボ前

    マーケットボード・・・・。

    そこにはエオルゼアの住民たちが作ったアイテムや装備、取ってきた素材などが日夜売買されている。

    試着機能もあり、新しい洋服等が実装されるとマーケットボード前はにぎわう。

    かくいうマイディーさんも前回の2.4アップデート後、どうしても欲しいアイテムがあった。


    マケボ前1

    あー!!安くなってる!!

    アラクネストライカーバンテージが安くなってる!!

    このバンテージ・・・実装前からすごく気になってたんだよねー。

    マケボ前2

    ていうか、一応モンクだしさー。こういうのを普段の私服でつけてると「あー、あの人日々トレーニングしてるんだなー!」って思われるかもしれないし。。。

    なんかテンション上がるっていうか・・・モチベーションもアップするかなーって思うなあ・・・。

    欲しいなあ・・・

    マケボ前3

    でも・・・これつけて戦いに行くわけでは無いので言うなればお洒落装備なんだよねー。

    つまりは贅沢品・・・・。

    うーん・・・・。

    20万か・・・・・。

    今、全財産で30万だからなー・・・買えなくも無い・・・。

    マケボ前4

    この「買えなくも無い」が厄介なところだよなー。

    前まで40万だったから全然買えなかったけど・・・20万まで下がったかー。

    これをもし買ったら残金・・・10万・・・まあ暮らせなくもない。

    でもなー・・・・

    マケボ前5

    いや!所詮は贅沢品!!

    ここは我慢しておこう!!

    マケボ前6

    ははっまた無駄遣いするとこだったww

    この下がり方だともっと下がるよねw

    10万以下になったらまた考えよっ!

    マケボ前7

    でもだよ?

    マケボ前8

    素材の元になるアラクネウェブは4万↑で取引されてるわけだよ。

    たしかこれバンテージ作るのに3つは必要だったと思う。

    てことはだよ?原価に最低12万はまだかかるということよね?

    その他の素材もいるから現状ではやっぱ15万までは下がらないよねw

    てことは今の20万が今の底値・・・。

    うーん・・・・。

    マケボ前6

    いや!それでも所詮は贅沢品!!

    ここは我慢しておこう!!

    マケボ前7

    だけどもだよ?

    マケボ前8

    アラクネウェブは戦記270で交換できるわけですよ。

    詩学集めでついでに集まった戦記を使ってお小遣いを稼ごうという人は必ずいるはず・・・。

    そうすっと・・・・アラクネウェブ・・・4万は今後価格競争が起こって価格は落ちるよね・・・。

    そしてそれは自分も同じ・・・・戦記余る・・・

    マケボ前9

    じゃあ自分が戦記270でアラクネウェブに交換して4万で売ったら・・・

    5個売ったら元とれるじゃない!!

    つまりは戦記1350!

    おー・・・・これは1週間で貯まるなー!!

    マケボ前10

    どうせ詩学欲しいからIDはまわるし・・・

    戦記はきっとあふれるし・・・ってことはタダじゃない・・・バンテージ!!

    ・・・ということでっ!!

    マケボ前11

    マイディーさんバンテージお買いあげ~!!



    ※ マイディーさんは自分に都合のいい計算しかできないので、お金が貯まりません。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    安いΣ(・□・;)うちの鯖だとまだ90万くらいするのにw
    だから買うの諦めて一式作りました( ´ ▽ ` )
    No title
    買いたい時が買う時!ネトゲーはこれや!
    No title
    アラクネ装備欲しいけど高いんですよね・・・
    私もモンクやってて、「素手がくる」みたいな話が来たときは
    『包帯を巻きたい』なんて思いましたww
    No title
    邂逅4層でアラガンキメラレザーを集めるんだ。
    あ・・・
    ここに欲に負けてしまった方が・・・

    oh......
    No title
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    実用性・・・あります!IDでももちろん、バハで装備でるまでのつなぎとしても
    その手装備は禁断すればかなり強くなります。別にマテリガ5禁じゃなくてもいいんです。
    5禁するのは先行組のひとでしょうし。
    ただ、それに雄マテリダ5個さすだけでもかなーりつかえます。
    全部ダでもIL120相当にはなると思われます。
    同じモンクとしても応援してますので光のお父さん計画含め、頑張ってください(*´Д`*)
    No title
    「欲しいなら自分で作ればいいじゃない 全カンストだもの」byみとぅお

    No title
    マイディーさん可愛すぎるww
    おお!
    おもしろい。買っちゃうよね。やっぱり(^^♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。