気がつけばかぼちゃが消えていた。

    かぼちゃきえた

    長かった1ヶ月休みも終わり、ちょぼちょぼ仕事をしていこうと思います。

    10月は長いようであっという間だった。

    そんな10月の季節イベントだった「守護天節」。地球で言うところのハロウィンイベントも終わりました。

    かぼちゃきえた1

    リムサのたまり場の自分の立ち居地に居座っていたアプサラスかぼちゃも撤去。

    これでまたいつもどおり立てるようになった。これでよし!

    思ってみれば守護天節のイベントの事を記事にしていなかったので、書いていく。

    せとちゃんと回った時のことでも書こう。

    かぼちゃきえた2

    今回の季節イベントの醍醐味はメインクエストに登場する人気キャラクターに変身できる!というところ。

    街にいる奇術師に話しかければボボン!と変身。

    自分はすでに終わらせていたのですがマイリトルエンジェルな せとちゃんがログインしたのでフレンドのみゃこさんと一緒に案内も兼ねて回ってみました。

    かぼちゃきえた3

    ほら、せとちゃん、こんな風にNPCにも変身できちゃんですよ!と説明。

    早速せとちゃんも奇術師に話しかけ、変身してみる。

    かぼちゃきえた4

    変身⇒解除⇒変身⇒解除⇒変身⇒解除を繰り返す せとちゃん。

    何度も何度も変身を試みるもコウモリばっかり・・・・。

    NPCになれるのは確立低いのかな? 
    ひょっとしてイベントをクリアしてないからなれないのかも知れない。

    かぼちゃきえた5

    ついには諦めてコウモリの姿のまま飛び去っていきました。

    あぁ・・・・なげかわしい・・・・。

    かぼちゃきえた7

    奇術師・・・お前・・・誰をコウモリに変えたかわかってるのか・・・?












    かぼちゃきえた8

    ・・・・・・・煮るぞ?

    かぼちゃきえた9

    そして舞台はウルダハへ。

    ウルダハの魅力はなんといっても!

    かぼちゃきえた10

    大人気のナナモ様に変身できること!!

    ぜひぜひ せとちゃんもナナモ様に変身してかわいい



    かぼちゃきえた11

    かわ・・・・

    かぼちゃきえた12

    ラウバーン!せとちゃんを返せっ!!

    ラウバーンに変身しても、笑い声だけがせとちゃんのままなので 涙が出そうだった。

    その後、無事せとちゃんもナナモ様に変身。

    かぼちゃきえた14

    しかし、この表情が気に入ったのか、ずっと口を空けたまま・・・・。

    かぼちゃきえた15

    ・・・・・???

    かぼちゃきえた16

    みゃこさんもナナモ様に変身しこれで、3ナナモ。

    3人できゃいきゃいイベントFATEをして遊びました。


    そして時間が経ち・・・・せとちゃんが変身を解除

    かぼちゃきえた17

    せとちゃん 「イベントを終えたら安心して眠くなりました。」

    間違いなくそこにいたのは天使だった。

    今回のイベントは新しい衣装や、ナナモさまに変身できたのも嬉しかったけど、一番嬉しかったのはせとちゃんのこの穏やかな笑顔が見れたことだったなあ。


    良い守護天節でした!!



    ところで・・・グリダニアでカヌエ様に変身した時に思ったのですが・・・・

    かぼちゃきえた18

    カヌエ様がララフェルに視点を合わせるといつもこの表情・・・・。

    カヌエ様はララフェル嫌いなんでしょうか;;;;

    闇の部分を見たような気がします・・・・。



    つづく。




    FCじょびSS日記

    かぼちゃきえた19

    こんにちわ、あるです。

    今回は夢のようなIDへ行ってきました。

    3人のイケメンスーツのSPさんに守られてのゼーメルです。


    かぼちゃきえた20

    かぼちゃきえた21

    かぼちゃきえた22

    回復そっちのけでSSとってました。

    みなさんがとてもかっこよくて、ほあー!って感じでした。


    とてもしあわせなひとときでした。ありがとうございました!

    かぼちゃきえた23





    あるお嬢様!!無理をしてはいけません!!

    お嬢様は「イケメンを連続してSS撮影するとなぜかクライアントが落ちる病」なのですから!!

    また落ちてしまいますよ!!

    めるくんやりりーさんが新しい洋服を手に入れたり髪型を変えたりするとあるちゃんがやってきて、数分後に落ちてしまう姿がなんだか毎回愛おしいですww

    日記ありがとう!!



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    なんだかとっても
    不思議なエオルゼアですね。
    楽しそうだなあ~(>_<)

    早く自分もログインしたい~(;´д`)
    No title
    SPさんたちいいなーw
    No title
    進行を勘違いして手間取り、せとさんに睡魔を降臨させてしまった犯人は私です>_<;=3
    FF14はシーズンイベントや新コス、モーションなどの実装が早くてかつ多彩で面白いですね!
    これに懲りずにまた一緒に遊んでいただけたら嬉しいです。

    TERAをプレイ以来、拝見し続けてきたこちらのブログに、後姿とはいえ自キャラを載せていただけたのは嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・^_^;

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。