アルマたちとの絆

    アルマたちとの絆

    夢のようなECOくじが発売開始!!

    なんと1等は・・・・初期アルマどれでも選び放題のアルマBOX!!

    「やったー!!」・・・・と思う方は①へ。

    「はぁ・・・!?」・・・・・と思う方は②へ。




    ① 「やったー!!」

    アルマの絆1

    今回のECOくじは「スペシャルECOくじ」とされ、期間が限定されている通常の販売とは異なり、機関が設けられていません。
    つまり、焦る必要な無く欲しい時に買える商品となります。

    アルマたちとの絆2

    商品は2012年に発売されたアルマくじと呼ばれるECOくじの再販です。

    この年のECOくじはどれも気合が入っており良アイテムがたくさん追加された年でもあり、現在のECOのマスコット的存在になるアルマ誕生の年でもありました。

    アルマの絆2

    アルマとは、プレイヤーと共に旅をするパートナー的存在で育成する事もできます。

    今までアルマは約2週間の販売期間しかないECOくじで1等を引き当てないと連れて歩くことができませんでした。

    しかも2年も前に発売が終了したECOくじの1等という事でとても貴重なアイテムであり、今手に入れるには持っているプレイヤーと交渉し、数十億ゴールドを用意して譲ってもらう他ありませんでした。

    アルマの絆3

    それが今回のECOくじで1等「アルマの絆BOX」を引き当てれば・・・

    好きなアルマがいずれか1体もれなくもらえる!

    これは、今までのECOくじの常識を覆した「過去最高の1等」だと言っても過言では無いでしょう。

    もし外れたとしても・・・2等以下も充実のラインナップ。

    2等 ライドパートナーBOX・・・・アルマくじの2等のアイテムいずれかひとつを選んでゲット!
    3等 アルマの紹介状BOX・・・・アルマくじの3等のアイテムだった髪型変更紹介状をいずれかひとう選んでゲット!
    4等 ネコマタハートデラックスBOX・・アルマくじの4等アイテムネコマタの衣装をいずれかひとつ選んでゲット!

    5等以下は各くじの中位の衣装を選んでゲットできるという・・・

    まさにハズレなしのECOくじですよね!!

    アルマや過去のかわいい衣装が欲しいけど・・・露店で買ったら高いしとてもとても買えない・・・

    という初心者さんにはものすごく嬉しいECOくじだと思います!




    ② 「はぁ・・!?」

    アルマの絆4

    はぁ?と思うのは恐らくは今まで戦いに戦い抜いてきた「くじ戦士」の方々かと思います。

    間違いなく今回のECOくじ発売でアルマの価値は下がる。2012年の人気アイテムの価値も下がります。

    特にアイテムは1等を夢見て敗れた残骸が露店に出回ることで価格競争がおき数ヵ月後には下がってくるでしょう。

    アルマの絆5

    不安な気持ちはそれだけでなく、今発売されているECOくじも数年後には同じ形で販売されるのだろうか?

    今までのECOくじは全てが期間限定での販売だった為、寝かせることでレア値が上がり高額での取引が可能になっていたが、もうそれもどうだかわかんなくなってきた。

    なによりも、あれだけお金をつぎ込んでやっと当てたアイテムの価値が下がるのが正直くやしい・・・。

    そんな「もやっとした気持ち」を持ってしまう人も多いのではなかろうか?




    アルマの絆6

    僕も最初は正直不安を感じました。

    こんなの出したらもうこのECOくじしか売れなくなるんじゃないのかー?大丈夫かー?と・・・

    で・・・まあECOくじは必ず500円で1コインくじするって決めてるので、がしゃこんと引いてみたんです・・・・

    アルマの絆

    もちろん1等など当たるわけも無く・・・

    アルマたちとの絆3

    結果:5等相当 ミニー・ドゥBOX

    ミニー・ドゥ回の衣装アイテム選んでどれかひとつもらえるBOXだ・・・

    アルマの絆7

    うーんどれにしようか・・・・

    アルマたちとの絆4

    だいたい持ってるから・・・・もう一枚エプロンワンピにして色違いにして持っておこうか・・・・

    それともBOXのまま売ろうか・・・・

    そんな事を考えながらふらふらと東可動橋へ・・・・

    すると・・・

    アルマの絆8

    75職服のドルイドさんを発見!!

    あー・・・初々しい・・・。顔は変えているけどその他はECOくじに溺れていないコーディネイトだ・・・。

    いくらECOくじでいい衣装が出ても、この初々しさには勝てないよね。なつかしい・・・・・。

    とかなんとか思ってじーっと見てたら・・・

    アルマの絆9

    この方からWISが飛んできてびっくりした!

    どうやら、このブログを見てECOに興味が沸きエオルゼアからアクロニアにやってきたそうだ。

    ソロだけど、ECOでの冒険を楽しんでいるらしく元気いっぱいにお話してくれた。

    なんだかそれがすごく嬉しくって。

    アルマの絆10

    初心者さんはどこの世界でもきらきらに輝いている。

    人が増えないとその世界は消えていく・・・それはオンライン大三千世界の宿命だ。

    どんなにアイテムの価値が落ち、溢れ返ったとしても世界が無くなってしまう悲しさに比べればかわいいものだ。

    もっともっとこういう人が増えてくれるなら、アルマの絆は初心者さんを集めてくれる良いECOくじなのかもしれない。

    そうだね・・・・たんすの肥やしが増えるより・・・こういう人にBOXは使ってもらった方がいいよね。

    アルマの絆11

    これも何かの縁。そこらの露店で買って来たことにしてミニードゥBOXは初心者さんにあげちゃいましたw

    エプロンワンピ似合うと思うよーw

    すっごい喜んでくれて嬉しかったw

    その後初心者さんは、元気にイーストダンジョンへと旅立っていかれました。

    いっぱいECO楽しんで欲しいなあ。

    アルマたちとの絆5

    今回のアルマの絆・・・ECOくじの大きなうねりになるような気もするけど・・・今回の出会いを通して

    初心者さんが増えるいいネタになるのなら、全然OKなECOくじだと、そう思うようになりました。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    初コメです!
    あの時のドルです!その節はお世話になりました!
    記事に載せていただけるなんて感激です><

    BOXはいつでも身に付けていられるように、腰バッグの懐中時計にしました!
    大事に使わせていただきます\(゜ロ\)

    そしてその後、やはりワンピも欲しくなり…
    コンビニへ走り…
    WebMoneyをチャージし…
    がしゃこん!
     ( ´゚Д゚)・;’.、カハッ

    お、溺れてしまう…ECOくじにおぼボボボ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。