ハンターヒーロー

    ハンターヒーロー1

    新MMO「ハンターヒーロー」のオープンβが始まりました。

    PVを見る感じだと、かわいらしいモンハンのような雰囲気が出ている。
    フィールドを駆け回り、モンスターを見つけみんなで狩るというイメージを持った。
    アバターもかわいらしいので、日本人受けしそうなMMOだ。

    まあオンライナーとしては1度は触っておかないとね!

    というわけでインストールしてみたのですが・・・。

    インストール後に「次へ」というボタンを押すと・・・なぜかアンインストールが始まる謎。

    よく見たらインストール後の画面に「次へ」を押した後×で閉じろと書いてある・・・・。

    どういう理屈でそういう仕様にしたんだろう?

    この辺から つぎはぎ感 を感じる。


    昨夜、FCメンバーのみんてぃーに「ハンターヒーロー」やってみよー!と誘ってみたが、
    みんてぃーは素直にインストールして「次へ」を押してしまい、アンインストール。

    そのままハンター人生を終えてしまった。

    ハンターヒーローの敷居は思ったより高い。

    ハンターヒーロー2

    高い敷居をまたぐと、キャラメイクが待っている。

    職種と性別を選び、顔を作る。選べる幅は狭いが死に顔(殆どの人が使わないであろうフェイスタイプ)が無いので良い感じ。

    髪型も初期段階にしては抱負。

    種族という概念が無いので、みんな人間タイプです。

    ハンターヒーロー3

    自キャラを作った後は、ブブリというサポートキャラクターもメイキング。
    こちらは選択肢が少なく感じた。

    オトモアイルー的な感じですね。

    キャラクターを作り終えると・・・

    ハンターヒーロー4

    ストーリーが始まります。

    僕が今回ハンターヒーローで一番衝撃を受けたのがこちら・・・・


    ハンターヒーロー5

    スキップボタン。

    これをひとたび押せば、NPCとの会話をスキップでき次のクエストを受注することが出来る。

    ハンターヒーロー6

    クエストを受注すれば右にジャーナルが表示されるので、その文字をクリックすれば対象の前までオートランで走っていく。

    それが、討伐対象のモンスターであっても、NPCであっても徹底的に連れて行ってくれる。

    ハンターヒーロー7

    あとは言われたことをする。

    戦闘もとっても簡単。

    攻撃したいモンスターをクリックし、1.2.3に振り分けられたスキルをキーを押して発動していく。

    ハンターヒーロー8

    敵からの攻撃は、攻撃方向、範囲などが事前に表示される、どこかで見たようなシステム。

    あとはRキーを押せばスタミナゲージを消費し緊急ローリング回避。


    オートランで目的地へ行き、スキップで話を飛ばし、戦いになったら1.2.3とキーを押し、赤い表示が出たらRキーを押す。

    ハンターヒーロー9

    おそらく、最初に このゲームで「スキップ」を押してしまうと、終わる。

    スキップを押してしまうと完全にストーリーを飛ばしてしまうので

    なんの為に戦っているのか? どうして自分がここにいるのか? 何の為にやっているのか?

    そういった事を一瞬で見失ってしまうように思える。

    このゲームをじっくり楽しみたい人はスキップは封印すべきですっ!

    ハンターヒーロー10

    オートランは便利だけど、町のつくりや道を覚えなくなる。

    スキップ機能は迅速に先に進める代わりに世界との関わりがどんどん薄くなる。

    簡単な戦闘は楽だけど、スリルは無くなる。

    すべて選択するのはユーザー自身。

    結局ゲームを楽しめるか楽しめないかはユーザー次第なのだ。

    ハンターヒーロー11

    人は何の為にゲームをするのか・・・・。

    ゲームに何を求めているのか・・・・・・。

    サクサクと進めながらそんな事を考えてた。

    そして、ゲームを終え僕がこの世界を立ち去ろうとしたとき・・・・



    とんでもないものを発見してしまった。

    ハンターヒーロー13

    とある操作でパンツが脱げた。

    驚くべき部分に突出した個性・・・・。


    そのやり方はあえて書きません・・・・。

    みなさんで探してみましょう!

    それもまたゲームですw

    ハンターヒーロー14

    ※ツール等の類はまったく使っておりませんw


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ちょっとインスコしてくる
    なん…だと?

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。