FC2ブログ

    珍獣でわかるDEM教室 第二夜 「強くなろう!」

    つよくなろう

    こんばんわ!もうDEMは作りましたか??

    前回に続き今夜もDEMについて勉強していきましょうねっ!
    もしわからない事などあればご遠慮なくコメント欄で質問してくださいね!!

    それでは今夜は「どうやって強くなっていくか?」がテーマです!

    DEMに欠かせない要素「EP」と「DEMIC」について学びましょう!

    かすたま部屋
    こんばんわー!講師のマイディーです!今日もよろしくお願いします!!
    今日はここ「DEMカスタマイズ部屋」からお送りしますー!
    場所はダウンタウンの東にいるエレキテルに話しかけると入れます^^

    このカスタマイズ部屋はレベルを上げたり、パーツやチップを購入し、それを組み込めるDEMにとってとても重要な場所なんですよー!

    くおおく


    そしてこちらがクォーク博士、DEMのカスタマイズを担当してくれます!

    さあ、今日はレベルアップをしてみましょう!

    通常のキャラなら敵を倒した経験値でレベルが上がっていきますよね?
    それが!DEMはまったく違うのです!

    DEMのレベルを上げるのに必要なもの・・・それが「EP」ですね!
    EPはDEMだけのものではなく、通常のキャラにもありますよね^^
    そう!ハートスキルを使うために必要なアレです!

    キャラのウインドウにあっていつの間にか貯まっていたりする緑のゲージですね!

    EPが貯まる


    これがEPです!これを消費しDEMは強くなっていくわけですね!

    どうやって貯めるのか?以下の方法があります

    ■ログインする。
    ■あいさつする。
    ■EPクエをこなす。
    ■通常クエをこなす。
    ■NPCがスキルポイントをくれるところでもらう。


    強くなるためにはこの5点が必ず必要になりますね!覚えておこうね!

    さて・・・少しEPがたまったのでクォーク博士に頼んでEPを使用してレベルアップしてみよう。

    増加!


    話しかけるとメニューがでますのでコストリミット増加を選び・・・

    EP消費


    続いてEP消費を押しましょう。そうするとどれだけ消費するか聞いてくるので希望の数字を入れましょう。

    そして一定のEPが貯まるとレベルアップ!となります^^
    もちろん!レベルが上がるに連れて必要なEPも増えていきますので大変ですねw

    さて、レベルが上がるとどういう風になっていくのか?
    その答えは「DEMIC」にあります!!

    DEMの強さはこのDEMICで決まります!

    DEMICとは簡単に説明しますと

    四角い枠があります。
    そこにSTR+1等のチップを置いていきます。
    色んな形があるのでできるだけ隙間を少なくぴっちりと埋めていきます。
    そうするとそのチップの効果が発揮され、ステータスアップやスキルが使えるようになる。
    わけですね!!

    見てみましょう!

    でむきょ5


    これが低レベルのDEMICパネルです。
    これがレベルが上がると・・・・

    チップ説明0


    このように四角が大きくなっていきますね!!
    もちろん四角が大きいほうがたくさんのチップが埋めれるので効果がでますよねー。

    そしてこれが四角に置けるチップの種類です。

    ステータスチップ


    ■ステータスチップ
    敵を倒して得たEXPで購入。
    配置する事でSTR・DEX・AGI・MAG・VIT・INTのステータスが上がります。
    並べやすい形のもの、場所を取らない小さいもの、プラスの効果が大きいものは多くの経験値が無いと購入できません。
    同じ形のものは最大10枚までしか置けません!これ重要!なんたって10枚以上買えてしまうので間違って買うと売ることも出来ないのでまったく経験値が無駄になります!


    スキルチップ


    ■スキルチップ
    敵を倒して得たJOBEXPで購入。
    配置する事で職にとらわれず色々なスキルを使う事ができます。
    ホーリーフェザーやクレスト等強力なスキルのチップは大きく場所を取るため、たくさん装備する事は難しいですね。

    リミテーションチップ


    ■リミテーションチップ
    敵を倒して得た、EXPJOBEXPで購入。
    HPを+30%等、職業補正的な役割を担ってくれます。
    装備するにはレベル制限がある為にレベルが上げないと配置できないものもあります。
    全パネルに対して1枚しか置けません!同じものを2枚以上買わないように気をつけましょう。




    以上の3つをうまく配置して強い効果を得るように知恵をひねりましょう。
    ちなみにこのDEMICはパネルにチップを配置するために1EPが必要になるのでコストリミット増加の際は少しEPを残しておくといいでしょう。

    チップ説明1

    そして配置する時にパネルにエンゲージタスクというのがでてくる場合があります。
    これは移動ができないので配置する際に邪魔になるのですが隣接するチップを2倍の効果にしてくれます。
    うまく使うと少ないチップで大きな効果を得る事ができますのでうまく使いましょう。

    でみっくおん!


    そして組みあがったらDEMICON!!
    これでレベルアップとステータスアップの作業は終了です。


    DEMは日夜、DEMICパネルを大きくするためにEPクエスト等をこなし、なおかつ良いチップを買うために狩りをして経験値を得る生活を送っていく事になります。
    がんばってね!


    以上が「EP」と「DEMIC」についての説明でした><
    どうしてもややこしいけど慣れるとこれが楽しくなってきます^^
    几帳面なヒトは注意ですよw

    はいっ!次回は「最初にする事」と「普段の生活」を勉強しましょうね!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。