みんなのにっき

    みんなのにっき


    うーん・・・無くなったのかな?

    旧時代よりランボロ船長が愛用していたコットンタバード。

    白くて半袖がかわいらしかったのですが、どこいったんだろう?

    新しいコットンタバードは胸に飾りみたいなのが付いてて形が変わってしまったんですよねー。

    確か持ってたはずなんだけど・・・・新生になった時になくなっちゃったのかな?

    うーん。。。。気になる・・・。

    どなたかレガシーの方で持ってる方はおられませんか??

    さてさて、本日は久しぶりにFC:じょびのメンバーが日記を書いてくれました!!

    ではどうぞー!!




    ■ FC:じょびSS日記

    じょびSS日記あじふさん

    みなさまこんばんわ アル・アジフです

    FFを初めて1年ほどたちました。

    巴術師ではじめ・・・詩人になり・・・黒を経て・・・竜になったあっちいったりこっちいったりしてる迷い子です。

    色んな人に助けられながらずんずん進んでいくうちにフレンドや色んなLSにはいりたくさんの人にしりあえました

    ネトゲはこれが実質初めてでどう接すればいいかもわからずに固い態度でいた私を迎えてくれた一撃学園の皆様にとってーも感謝至極です。

    これからものんびりすすみつつ、どうでもいいことをしゃべりつつやっていこうとおもいます。

    竜騎士を極めるためにがんばります。

    だからみんなの命を全部おくれえええええええええええええええ!!!!



    あじふさんネクサスおめでとー!!

    わっかかっこいいよねw 僕もそろそろ重たい腰を上げてアートマ集め再開しようかな。

    まだ・・・2個ですしw

    また色々教えてねー!命はあげませんがw



    ■ FC:じょびSS日記

    じょびSS日記あるちゃん1

    こんばんわ、あるです。
    先日きりんちゃんとるこちーちゃんと五層へいったときのお話です。


    少し前から練習されていた二人と一緒に五層の練習へ。
    前回はFCメンバーが揃いましたが、ダイブの練習までで時間切れ。
    今回は急だったため、FCからはアルとフィーネさん、れくのさん、ゆっきー
    あとはフレさんに声をかけて参戦です。

    きりんちゃんMT、るこちーちゃん竜騎士で挑みます。

    あるちゃんの日記1

    まずはゆっきーからダイブの説明、復習です。
    とりあえずダイブ越えれるようにしましょうーということで戦闘。
    ところが一戦目でなんとまさかのダイブ越え…何人か弾かれたりもしましたが
    ツイスターフェイズ突入でした。

    そこからは練習も説明もしてなかったので、きりんちゃん、るこちーちゃん高く飛んでゆきました。


    チャットで注意をしようとしたメンバーも飛んでゆき全滅…。


    でも前回の問題だったダイブはちゃんと出来ていて


    これはもしかしてクリアできちゃうかも?!

    スタート前にツイスターの説明がはいります。

    「何か質問はありますか?」の問いにきりんちゃんからの質問が。

    「あの大きなフクロウさんは殴ったほうがいいですか?」


    ......???



    みんなの中に一瞬はてなマークがついたと思います。

    あるちゃんの日記2

    「ドレッドじゃ?」   「ああなるほど!」

    スタンをいれること、ツイスターをよけることを説明して再挑戦。

    何度か全滅しましたが、ツイスターフェイズへ。

    やはり慣れるまでは難しいツイスターに飛ばされる二人。

    きりんちゃんが飛んだあとMTをれくのさんがかわり、
    その間にフィーネさんと相方の学者さんが即座に蘇生!

    るこちーちゃんは果敢に敵へ。

    きりんちゃんはSTの説明をしてなかったので、れくのさんとタニアの周りを
    ちょこまかちょこまかと走り回り…笑いを提供してくれました。


    本当にぐるぐると周りを回っていて、可愛かったです。

    説明をしていないフェイズに突入してしまい、戦いながらチャットで指示を出しているため
    事故も多々ありましたが、フェーズ5の頭でれくのさんとMTを交代し、きりんちゃんがタニアをしっかりと固定。

    るこちーちゃんもみんなと一緒にタニアを削っていきます。

    最初の誘導玉がゆっきーめがけて飛んだ以外は問題もなく5連リキッドもうまく処理して…。

    あるちゃんの日記4

    …クリア!!

    おめでとうが飛び交いました。

    ドロップは槍とキャス指で、るこちーちゃんが槍をきりんちゃんが指輪をゲット。


    何度かお誘いはいただいてたのですが、中々時間と予定が合わずにご一緒できない時もあり
    申し訳ない気持ちがあったので、一緒にクリアできたことが本当に嬉しかったです。

    あるちゃんの日記3

    そして、きりんちゃんの頑張りももちろんですが、INの不定期なきりんちゃんのために
    みんなに声をかけ人を集めて頑張っていたるこちーちゃんの頑張りを称えたいと思います。

    本当におめでとうございました。
    これからも一緒に頑張っていきたいです。




    きりんちゃん、るこちー!クリアおめでとう!

    お手伝いしてくれた、あるちゃん、ふぃーねさん、れくのさん、ゆっきーとフレンドの方々!お手伝いご苦労様でした!

    初めてツインタニアを倒したときの興奮を思い出しましたw

    頑張った二人のクリアも嬉しいですが、みんなが協力してあげた事と、それをきっちり日記にしてくれた事もとても嬉しいです!

    新しいダンジョンやメインストーリーもこれからどんどん追加されていくので、またみんなで一緒に挑戦したいですね!




    みんなの書いてくれる日記は、どれもこれも嬉しいです。

    次の日記は誰がアップしてくれるのか・・・楽しみにしてますね!




    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    アルあんどアルの日記やね
    ネクサスと邂逅編クリアかー
    お二人ともおめでとう!
    †タバード系、良かったですよね
    自分もデザインが好きだったのでレイヴンとセレストとバーカンディは†から持って来ましたが
    全色持ってくればよかったと今ではちょっと後悔してます
    寄り添った仲間でクリアっていいですよね

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。