正義と悪との青と赤。

    キカイダー

    やっと届いたー!

    左右対称のものって落ち着きますよね。右にあるものが左にもある。そりゃ落ち着く。

    しかし、右にあるものが左に無い・・・左右非対称はなんだか見ていて不安になってきます。

    でも実は、そんな不安な左右非対称の物の方が個性があり、人の記憶にずっと残っていられるのかもしれない。


    さてさて・・・今回ご購入致しましたのは・・・・

    キカイダー1

    バンダイ 魂ウェブ限定 SHフィギュアーツ 人造人間キカイダー です!

    最近リメイクされた映画が作られた影響か、TV版のキカイダーがSHF化されました!そりゃ買いますよね、好きだもの。

    パッケージがシャレオツ。そして本体はなんともシンプルなもので、豊富な手首パーツが入っており武器や小道具などのオプションパーツは一切無し。 男前な仕様ですw まあキカイダーは武器とか使いませんけどねw 

    キカイダー2

    やっばー!かっこいーーーっ!!

    はい、こちらがキカイダーさんです。一度見たら忘れないようなデザイン。この方、どういう方かと申しますと・・・

    キカイダーさんは、ロボットです。普段はジローという名の青年に擬態しています。
    ジローが両肩にあるスイッチを入れるとキカイダーに変身し戦闘能力を高める事ができるわけです。

    特徴としては「良心回路」という人の良心がプログラムされた回路を実装しており、これにより正しい正義に基づいて悪と戦うロボットなのですが・・・・!

    なんと・・・この最大の売りである「良心回路」が不完全なのです。
    本来は、右半身の青い部分のデザインが左右対称となって完成するのがキカイダーなのですが、この良心回路の不具合の為、左半身が機械むき出しの状態までしか変身できないわけなんですね。

    キカイダー3

    さらには悪の組織ダークの首領 ギルの笛の音を聞くと、良心回路が犯され悪の手先になってしまうという脆弱性まで持っているという非常にめんどくさいヒーローなんですねw

    でもそれが良い!そういう弱点がストーリーを盛り上げてくれるわけですからねーw

    キカイダー4

    造形としては、頭部のメカとクリアパーツがかっこよく、プロポーションも良すぎます!

    TVのキカイダーはもっと足が短いんですけどねw これはこれでかっこいいw

    キカイダー5

    特にヘッドパーツは質感も含めてかなりよく出来てます。

    キカイダーの左右非対称の青と赤をくっきりと再現。

    垂れ目具合も 頭の段差もばっちりです!

    キカイダー6

    キカイダーは40年以上も前の作品ですが、僕が好きなのは原作版のストーリー。

    特に最終回の締め方は秀逸です。

    キカイダーであるジローは知能を持ったロボット。ロボットである事に対し悩み続けます。

    最後は人間になるピノキオに憧れるジロー。悩みながらも悪の組織ダークとの戦いは続きます。

    そこで出会う兄弟ロボットたち・・・完全な良心回路を持つキカイダー01、寂しさに負けてジローが作ったキカイダー00、そして女性型ロボットビジンダー。

    そして出会う・・・最大のライバル、ハカイダー。
    ハカイダーは自分とは間逆の回路「悪魔回路(イエッサー)」が埋め込まれている。

    キカイダーとハカイダーの戦いは長く長く続いていく。

    キカイダー7

    やがてハカイダーはキカイダーの弱点を突くために、キカイダーの兄弟ロボットたちを捕らえ、「悪魔回路」を埋め込む。

    悪魔回路を埋め込まれた兄弟たちは、キカイダーを襲う。 キカイダーは反撃しようにも「良心回路」が働き、兄弟を攻撃することができない・・・。

    キカイダーはこれに対抗すべく、わざとハカイダーに捕まり、自分の中に「悪魔回路」を埋め込んでもらう。

    ハカイダーが悪魔回路をキカイダーに埋め込んだ瞬間、キカイダーは今まで封印していた凶悪な破壊光線を放ち、敵になった兄弟ロボットたちを「殺す」。

    良心回路と悪魔回路を兼ね備えたキカイダーは、人間と変わらない。

    人間と変わらないから、手段のために家族さえも「殺す」ことができるようになったのだ。

    キカイダー9

    ラストは、ハカイダーを倒したキカイダーが去っていくシーン。

    ダークとの戦いは終わった・・・。

    戦い終わったキカイダーに待つもの。

    それは自分の中に生まれる良い心と悪い心との永遠の戦いだった。

    こうしてピノキオは人間になりました。

    しかし・・・ピノキオはこれから幸せになれるのでしょうか? という問いかけで終わる。

    なにより驚くのは・・・

    この内容がラストのわずか数ページで描かれているところだw

    思わぬ急展開っぷりに読者の開いた口が2週間ほど塞がらないw

    まあとりあえず・・・。

    キカイダー10

    人間になれてウルトラハッピー!!

    最初はどうなんだろー?と思ってたSHFキカイダーですが、なかなかどうしてかなり良い出来で満足です!

    来月は同じシリーズのハカイダーが届く!! 楽しみだー!

    01とビジンダーもリリースしてー!


    独身万歳!!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。