チャムチャム!お見事!

    チャムチャム!

    NEOGEOは青春そのものだったかもしれない。

    飢狼伝説、龍虎の拳、サムライスピリッツ、キングオブファイターズ・・・・。

    友達がNEOGEOを持っていたので、自然とその子の家がたまり場みたいになってたなあ。

    なんと言っても100メガショック! あの大きな「カセット」に夢が詰まってたな・・・。


    さて、今回ご購入いたしましたのは・・・

    チャムチャム!1

    クイーンズゲイト 密林の守護者 チャムチャム 1/8 完成品 (HOBBYJAPAN限定)

    もともと、サムライスピリッツではタムタムをよく使っていたのですが、真サムスピになりタムタムは消え、妹のチャムチャムが登場。その流れでチャムチャムをずっと使ってました。

    でもこれは、ゲーム版のチャムチャムではなく、「クイーンズゲイト」版のチャムチャムですね。

    PSPで出たゲームで「クイーンズゲイト」というのがあるのですが、あれめっちゃ好きなんです。

    バカバカしくてw

    チャムチャム!2

    ワンダーモモやら、不知火舞やらかつてのゲームヒロインたちが総出演していて、負けるとどんどん脱いでいくというなんとも悲しいゲームw

    スパロボ形式のシュミレーションで結構難しくて途中で放り出した記憶。

    まあそんなクイーンズゲイトにサムスピから参戦していたチャムチャムを立体化。

    チャムチャム!3

    別にこれがめちゃくちゃ欲しかったのか?って聞かれるとそうでも無かったんですけどねw

    アマゾンをカチカチやってたら安くで売っているのを見つけてしまい、気がついたらぽちってました。

    病気でしょうか?

    チャムチャム!4

    虎柄の野生服と緑の髪という構成にしてしまえばチャムチャムに見えてくる。

    とりあえず虎柄には緑髪なんでしょうか? ラムちゃんもそうだし・・・。

    チャムチャム!6

    クイーンズゲイト版のチャムチャムのデザインはBLADE氏。

    武装神姫のケモテック社製神姫のデザイナーでもあられたお方。

    このチャムチャムもポモックとかパーティオっぽいですもんねー。

    チャムチャム!7

    引越してからもう大分落ち着いたので、現在新たな棚を製作中。

    そろそろロボ成分も補給したいところです。

    やっぱりアマゾンでの買い物より、日本橋をブラブラする方が好きだなあ。

    今週末くらいにまた出かけてみようかな。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。