響奏の愛猫神

    バステトにゃん1

    あんなに一緒だったのに・・・

    言葉ひとつ通らない・・・加速していく背中に今は・・・・・。


    パズドラ・・・・あんなにはまっていたのに・・・もう数ヶ月以上立ち上げていません。

    なんとなく遠ざかった理由は・・・

    バステトにゃん3

    うちに来た2体目の神、バステトちゃん。

    ホルスの影に隠れ、生まれながらにして産廃と呼ばれていたこの子を馬鹿にされながらもずっと使い続けてたんですよね。どこに行くのもバステトちゃんをリーダーにして・・・。

    しかし、運営のテコ入れによる究極進化で一気にスターダムに上りつめ・・・・まわりのみんなも手のひらを返したようにバステトをリーダーにしまくる事に・・・。

    大好きなバステトが、スターになるのはうれしいんですが・・・うれしいんですが・・・

    どこかなんだか切なくて・・・・パズドラを起動しなくなったんですよね・・・・。フシギ!

    さて・・・今回購入いたしましたのは・・・

    バステトにゃん4

    パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション vol.1 バステト
         
    パズル&ドラゴンズ パズドラコレクション DX メテオボルケーノドラゴン

    ですです!大ヒットの割には、あまり良い造形物に恵まれないパズドラ。

    なんかいつももったいない感じがしてたのですが、何か理由でもあるのでしょうかね。

    その中でもクオリティが高いのがこの二つのフィギュアかなと思います。

    では、早速開封だにゃん。

    バステトにゃん5

    響奏の愛猫神 バステト

    今や大人気のバステトにゃん・・・究極進化後の響奏の愛猫神で立体化。

    前のバステトの方がうれしかったけど、これはこれでものすごくかわいらしいにゃん。

    バステトにゃん6

    ゴールドでエジプシャンな装飾品の塗りも美しい。

    プライズ品ですが高級感があり良い仕上がりになっていると思います。

    バステトにゃん7

    頭部装飾品の躍動感も良いですねー!アイプリもきれいに入ってます。

    ネットを見てると結構個体差があるようですが、特に大きな塗りミスもなく当たりでした。

    バステトにゃん8

    足裏。 造形も美しくグラデーションも入り、丁寧に作られている。

    バステトの事、わかってる感があってよろしい。

    バステトにゃん9

    パズドラのキャラクターって全て1枚絵でなりたっているので、立体化された時いろいろな角度からデザインを確認できるのが何より魅力ですよね。

    へー・・・結構上から尻尾が生えてるんだ。

    バステトにゃん10

    アマゾンで3,000円ちょっとで購入。

    お値段の割りに完成度が高く、かなりお買い得感がありますね!

    バステトにゃん11

    続いて、メテオボルケーノドラゴン。

    かっこいいいっー!!

    安定したメガハウスの造形力!!ゲーム画面そのまんま立体化された感じですばらしい出来です!!

    バステトにゃん12

    マグマで出来たトゲトゲは質感があり、美しい。

    爪や皮膚なんかも、強そうな質感で表現されてます。

    バステトにゃん13

    X字に生える、4枚羽。

    グラデーションも美しく、広げた翼がかっこいい。4枚羽のドラゴンってかっこいいですよね。

    バステトにゃん14

    そしてこの緑の三白眼。

    これぞメテオボルケーノドラゴン!! 超獣バキシムみたいなクチバシと一体化した牙も好きなんです。

    1枚絵の立体化ってすごいなと思います。

    どの角度から見ても、あの1枚絵に見えるように作るにはかなりの難易度があるような気がするんですよね。

    元絵と似てるか似てないかは、可動フィギュアの場合ポーズをとらせるユーザーのせいに出来るんですが、固定モデルは作り手の責任になりますもんね。

    バステトにゃん15

    ダンボールから無事帰還したマイドさんと。

    バステトにゃん16


    久しぶりにパズドラやろうかなー!


    独身万歳!!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    昨日からバステトの究極進化先が増えたみたいですね!
    どっちにしましょうか・・・。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。